[過去ログ] 【井上真央】八日目の蝉 11誘拐目【永作博美】 (988レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
610(1): 2013/03/30(土)11:14 ID:0gUfCVkJ.net(1) AAS
>>609
希和子、恵理奈、恵津子三人衆を「エゴの塊」との先入観を持って再度見てみよ。
涙なんか全く流れないぜw
611(1): 2013/03/30(土)11:26 ID:TVqwih6z.net(1) AAS
>>610
所詮創作物なので見方は人それぞれだからそれもいいでしょ
俺はそんなつまらん見方したくないけどねw
612(1): 2013/03/30(土)23:39 ID:HMYdQKgb.net(1) AAS
>>611
所詮創作物なので見方は人それぞれだから、
人の見方に凄いもつまらないもないでしょ。
613: 2013/04/03(水)13:29 ID:vGfKeeOM.net(1) AAS
>>612
お前みたいなヤツっていつも、「空気嫁空気嫁…」と念仏みたいに唱えてるんじゃないの?w
614: 2013/04/08(月)22:42 ID:71YZYYAj.net(1) AAS
久々見始めた
やっぱりいいなこれ
615: 2013/04/14(日)21:47 ID:fti7GVXB.net(1) AAS
すっかり誰もいなくなったね
616: 2013/04/14(日)23:08 ID:9kTIOCSO.net(1) AAS
そりゃそうだ
再放送地上波でやってくれれば
617(1): 2013/04/15(月)20:22 ID:DubCPdyt.net(1) AAS
作り話だから別にいいけどさ、製麺屋のオヤジ。
いくらパートでも雇ったら役所に届けて、所得税抜くだろ。抜いた所得税は税務署に納めるだろ?
届けも税も納めてないみたいだね(笑)
618(1): 2013/04/15(月)22:01 ID:YVTsz4Ob.net(1) AAS
>>617
それがバレたのが元で廃業に追い込まれたとさ。
619: 2013/04/18(木)10:05 ID:tb0gembx.net(1/2) AAS
>>618
この映画を見て、身分を明かせない不届き者があの製麺屋に応募したりして(笑)
620: 2013/04/18(木)22:44 ID:gUUcfmqj.net(1) AAS
汗が甘酸っぱそな井上を抱きたかっりして。
621: 2013/04/18(木)22:57 ID:tb0gembx.net(2/2) AAS
色気のない背中は、青少年男の差し替えでも通用したねw
622(1): 2013/04/23(火)07:35 ID:WNRPJG3b.net(1) AAS
劇団ひとりがミスキャストだという論評が多いが何で?ベストチョイスじゃん!
軽薄そうな雰囲気がよく出てるw
ただ、真央が体を許すような相手に見えなかったのは確かにそうだが…
じゃ、もし希望がかなうなら真央は個人的に誰をキャストしただろうか?
たぶん軽薄さを演じられないイケメンになるのに間違いない。
ゆえに劇団ひとりがベストチョイスだと思う。
623: 2013/04/24(水)11:46 ID:os66Zcle.net(1/3) AAS
昨日何気なく観ました。内容も知らずにタイトルだけ知ってた感じでしたが、
とにかく永作博美さんの迫真の演技のせいか、見入ってしまいました。
永作博美さんが強すぎて井上真央さんがちっぽけに見えてしまった。
そのため終わりのシーンに力が感じられませんでした。あの写真館にシーンを
終わりにもってくればもっと良かったのではと、素人ながら思ってしまいました。
ほんとに悲しく切ない映画でした。
個人的には成長した薫と紀和子の再開が観てみたかったです。
主演が井上真央って、、とてもビックリしました。
羊たちの沈黙のレクター博士みたいに圧倒的な存在感だったので、
主演は永作博美さんではと思ってしまいました。
省2
624: 2013/04/24(水)12:40 ID:Eyd5RJgo.net(1/3) AAS
>>622
ひとりの演技は良かったよ
だけどお笑い芸人のイメージが観る側に強すぎた
先入観がなければ受け入れられたんだけどね
625(1): 2013/04/24(水)12:49 ID:os66Zcle.net(2/3) AAS
劇団ひとりは大泉洋でいいでしょう!
さらに井上真央は宮崎葵か多部未華子、できれが菅野美穂(年齢が・・)
626(2): 2013/04/24(水)12:57 ID:WBOlD69o.net(1/3) AAS
井上真央さんが良かったわ、井上さんの恵理菜が印象的で忘れられない
成島監督や石田プロデューサーが主役恵理菜(誘拐された被害者)目線で
決して希和子(誘拐した犯罪者)の犯した犯罪を肯定しない流れが一味違って良かったわ
原作やテレビドラマとは表現(構成・ストーリー)に“違い”が出ての映画の成功だと思ったわね
特に構成・ストーリー上でも完全に主役となる恵理菜役は、地味で難役でありながら
井上さんの繊細な感情表現や原作の恵理菜がそのままスクリーンに存在するかのような存在感に心を奪われたわ
派手でインパクトの強いシーンが多かった希和子は、原作やテレビドラマでは主役であるし、どうしても設定上目をひきやすいわね
でも私は大人の身勝手な行為により赤ん坊で誘拐され、
人格が形成されると言われる大切な幼児期の数年間、親と偽り連れ回され育てられた
数奇な運命を背負い内に秘めた感情を目の表情や醸し出す雰囲気で表現した井上さんのシーンが印象的だったかな
省6
627(1): 2013/04/24(水)13:12 ID:Eyd5RJgo.net(2/3) AAS
希和子を主人公にするのは簡単なんだよね
敢えて恵理菜にしたのはなかなか良い着眼点
自分も井上真央の演技良かったと思ってるけど何度か書いたからもう書かない
決して永作博美より客呼べるから主演に持ってきただけじゃないと思うよ
628(1): 2013/04/24(水)13:42 ID:WBOlD69o.net(2/3) AAS
>>627
原作の実写化の企画は映画が先でしたよね
現在パートと過去パートを絡める構成も恵理菜目線と同じく良かったと思ったわ
>>625
それなら永作さんは童顔過ぎてちょっと違和感?だったので、麻生久美子さんか小泉今日子さん
小林聡美さんもリアリティーが増して良いと思うし、
麻生さんならもっと女っぽい儚げな希和子になっていたかしら・・
まあ、色々な感想や好き嫌いはあるでしょうが、
成島監督でこのキャスティングだからこそ良い作品になったと思うわ
629(1): 2013/04/24(水)14:13 ID:qMio6QrU.net(1) AAS
エキセントリックな演技より感情を出さない演技の方が難しいよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 359 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s