[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 28案目 (1004レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
29(1): 2014/10/14(火)11:52:46.64 ID:ARqQY1vG0.net(3/24) AAS
あと会心buffの目的は単なる火力増強だけじゃなく
基礎回復魔力の低いレンジャーがより弱体成功率を高める上でも有意だ
もともと器用さは会心率だけじゃなく呪文暴走率にも影響するから
一時会心&暴走率を高める手段を作ることは物理だけじゃなく呪文も使いやすくなる手段を作るということになる
レンジャーのスキルとしてはかなり有益だし器用さの高いレンジャーにはぴったりってわけだ
140か150かでこういうのが来れば
ジバルンバとかよりよっぽど席を作りやすくなるだろうな
223: 2014/10/17(金)20:21:44.64 ID:qTWhp/PH0.net(2/2) AAS
守備に縛られない攻撃が強いと縛られる攻撃にいいところがなくなるからその思想は間違ってない。
問題は活かせる敵を一切投入してこないこと。
253: 2014/10/18(土)14:50:48.64 ID:JK1Io4S20.net(4/10) AAS
>>250
そもそも終盤になって明らかにおかしいスキルが多数配置されてるなんて
最初の職業を選ぶ時点で分かるわけがないんだから僧侶を増やすために壊れスキルを追加なんてありえない
ただの糞バランスを何とか擁護しようとしてるが論理破綻は明らか
352: 2014/10/19(日)19:07:03.64 ID:GTOB00dE0.net(1) AAS
ヒーラーの席増やすなら
まず単なる回復役と聖女役を別ければ十分特色になるよな
あとは超過ダメージ貫通の範囲ボディーガードみたいなのをする役でも用意しとけば
賢者以外に3種出来るぞ
407: 2014/10/20(月)23:11:28.64 ID:K4iLNDcq0.net(4/4) AAS
レンジャーと旅で組めば悪霊強単品くらいならいける
当然メインヒーラー1でしてきた事を2人で分けてるんだから効率は落ちるよ
ただこれを一人で回せるようにする必要性は感じないかな
型落ちした通常悪霊とかなら1でまわせるしそれで十分
617: 2014/10/23(木)03:09:17.64 ID:rRm9XG6c0.net(7/25) AAS
>>616
危ういくらいなら強化してみる価値あるだろ
わざわざまほよろ()とか草不可避だわwww
レイブンや王族脱ぐ魅力を感じる奴いんのか?
726: 2014/10/23(木)20:36:46.64 ID:omLIoG/p0.net(9/9) AAS
思考停止して9にあったスキルを放り込んでるだけだな
まあCT90で5回に1回しか成功しないチャージタックルの例もあるから
復活の杖がどこまで強いかはまだ断言できないがw
748: 2014/10/23(木)23:20:50.64 ID:4aHBJy7Z0.net(1) AAS
>>744
じゃあもうないな!
891: 2014/10/25(土)17:54:59.64 ID:fsLc7mw90.net(5/5) AAS
狼はただの4回攻撃だと過剰に強いけど呼び出したらしばらく場にとどまって、20秒後追加攻撃をして帰る、連続呼んだら即攻撃するけど20秒のカウントはリセットされる、っていう感じの連発できないけど使い得な技に
その20秒の間にブレス攻撃が来たら一匹づつ50〜きようさボーナス70%くらいで発動を妨害する。その場合はダメージがない。
みたいな付加価値を加える。
896: 2014/10/25(土)19:24:11.64 ID:YpfHhQOf0.net(1) AAS
>>894
マヌーサ入れて斧持って特攻もできちゃうな
倍率さえまともならありかも
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.694s*