[過去ログ]
格ゲーってキャラ少ない方がいいの? (15レス)
格ゲーってキャラ少ない方がいいの? http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
4: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ [sage] 2014/08/30(土) 16:45:42.88 ID:Xf3dNH+j0.net そうだよ http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/4
5: ガイル@\(^o^)/ [sage] 2014/08/30(土) 16:50:44.19 ID:x0g8H2bPO.net くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくがいるだろう.... http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/5
6: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ [sage] 2014/08/30(土) 17:39:57.24 ID:mOM9qQcZ0.net 15〜20人がちょうどいい。 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/6
7: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2014/08/30(土) 23:34:56.76 ID:8mEZGz3dO かわいい女キャラも最低3〜4人必要 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/7
8: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ [sage] 2014/08/31(日) 00:34:24.03 ID:wF/uIfBd0.net 15でいい http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/8
9: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ [sage] 2014/08/31(日) 12:07:15.20 ID:bkr8urCp0.net 多いほどよい http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/9
10: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ [sage] 2014/09/01(月) 22:29:04.69 ID:KTF79OPR0.net >1 ターゲットにする、プレイヤーの層にもよる 今は、スト2時代みたいに、「馬鹿でも見ただけで対応可能」 と言う、シンプルなシステム、キャラでは無く、「キャラに相応しい対応策」 が無ければ、腕は有ったとしても、瞬殺される、昔ではどう頑張っても 抜けられない、投げキャラの投げの応酬や、連携キャラの技の応酬で 此方の遊びが無い!これで、「投げを抜けられる」「技を無効化出来る方法」 を知らないと、何も知らない人には、「ハメ攻撃」、不快となってしまう・・・ システムの理解の有無だけでもこう・・・、そういう人に、「キャラ毎に対応策作れ」 は、酷だろう・・・、言うならば、出来る筈も無い・・・、まぁ・・・一般人だね・・・ 別に、カクゲーだけしか娯楽の選択肢が無くも無い、人達、こういう人らに 公式みたいなゲームをしろ!は・・・>ばかじゃね?何で?見返りは?そんな 馬鹿げた苦労、なんで遊びでしないといけないの?と・・・言われてしまう・・・ まぁ・・・当たり前、この様な、ライト層がターゲットの場合、シンプルなシステム 少ないキャラで、「ライト向け」にカクゲーを作る、基本、100人いたとしよう 90人が、ライト、10人がマニアと、商売としては、1万円が定価なら、90人が 喜んで買ってくれた方が良い、と、こうなる、が・・・マニアには、「浅いルール」 となり・・・白けると・・・、まぁ・・・一般的には、「前者の方が」正しい http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/10
11: 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/ [sage] 2014/09/02(火) 08:20:39.80 ID:dr3Fdlhs0.net 言い忘れた、ブームは、ゲームが作るのではない 人が作る、結果人が2〜3人、その3人は、全一級の腕であっても 全く流行らない、システムも知らん、無茶苦茶プレイの人ら、30人、その 2〜3人なら、10秒で全滅出来る様な、虫けらであったとしても 毎日その30人が、入れ換わり毎日の様に、ゲーセンに遊びに来てくれる 方が、>なにやら・・・訳判らん連中が、毎日やってるな・・・?面白いのか 今のトレンド?あの程度のゲームなら、俺でも出来そう・・・、と、全然関係ない 客が付き、流行してしまったりする・・・、これが、ゲーセンにおける 謎の流行の仕組み、昔で言うなら、90年初頭、飢狼2、ワーヒー、スト2 スト2は、「一番浅いルールの、ヘボゲーム」、カプなんか、パクリ糞メーカー 蠅も止まらん毒ウンコ!カプのゲームなんかやるのは、頭が可笑しい奴と が!何故か、一番浅いルールのゲームが王者になった・・・、こ〜ゆ〜事 なので、浅いルールが正しいと、歴史が証明している、言うなればマニアは 邪魔 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/11
12: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2014/09/09(火) 19:55:07.43 ID:v25GbmITC >>10〜>>11 あなたの意見は商売としては正しい! しか〜し マニアのような、ブームが去った後もその作品をやり込み 或いはそもそもブームにすらならなかった作品をもやり込み それらの良さ(商売関係ないけど)を新しく発見したり パンピーだけではせいぜい名作どまりの認識の作品を 伝説?(これも商売関係ないけど)にまで高めてくれるのは ひとえにマニアのおかげである! それにマニアみたいな(商売とか効率の観点で)無駄な存在がいないと 世の中つまんないと思うよ〜きっと http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/12
13: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2014/09/10(水) 01:22:32.70 ID:vY797wjXr http://urx.nu/bO8C http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/13
14: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2014/09/10(水) 01:23:50.25 ID:vY797wjXr http://urx.nu/bO8C http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/14
15: 過去ログ ★ [] [過去ログ] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1409358699/15
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.003s