[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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174(1): 2009/05/24(日)07:01 ID:7lic/s3/.net(1) AAS
斬新なシステムというより同社の他作品や過去作品の良い部分、評価の高かった部分を
無理なく組み合わせることに労力を注いでほしいというのはある。
製作スタッフのプライドなのかなんなのかはわからないが、もっと横の連携を活性化させて
良い作品を作るということを優先させてほしいな。
例えば三国志11の、寿命に応じた能力成長や固有特技の有無なんかはシステムに関わらず搭載できると思うし。
あとは細かな部分にまで気を使ってほしい。
革新で言えば、CPUのAIとか諸勢力の位置とかPKのエディタの中途半端さとか。
たとえシステムがすばらしい出来であっても細かな部分でゲンナリさせられるのはもったいないと思う。
テストプレイしっかりやるとか、アップデートでしっかり改善させるとか、なんとかならんものかね。
エディタは中華ツールくらいの自由度があってもいいと思うし、まあそれは無理でももう少し痒いところに手が届くものにはしてほしい。
省1
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