[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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314: 2011/02/26(土)22:19 ID:8qjr+AcG.net(1) AAS
乱取:兵の士気が維持されるが、町が荒廃し、民忠が下がる。
しない場合は兵数が減り、士気も下がる。

戦利品:落城させた際家宝や姫が発見される。
姫は家臣に与えたり側室に出来る。しかし戦利品側室が産んだ子は相性が最悪になる。

撫で斬、根絶やし:本願寺勢力が一揆を行使した時に鎮圧すれば本願寺の人口が減る。
本願寺勢力は人口から一揆軍を編成出来、好きな時に一揆を起こせる。
一向一揆はランダムに発生し、完全鎮圧をすれば自国人口が大幅に減少するが、二度と起きなくなる。

衆道:一気に忠誠度マックスになり、引き抜きに応じなくなる。ただし衆道が嫌いな武将には逆効果となり、余りに多数の武将と結ぶと嫉妬により忠誠が下がってしまう。
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