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信長の野望 武将風雲録 その11 (993レス)
信長の野望 武将風雲録 その11 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/
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4: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/24(月) 02:56:30.78 ID:5CRpT5lW.net ・信長の野望DS2 風雲録がベースではあるものの、東北地方が分割されている、茶器回しができない、 その他新要素の追加など大きくアレンジが加えられている。 詳しくはttp://www26.atwiki.jp/nobuyabods2/pages/33.html を参照。 入手はしやすいもののアレンジをどう取るかは人それぞれ。 2009年2月時点では廉価版は出ていないので定価は4800円(税別)。 ・プレイステーション版 処理が速いのと、独自要素として戦国通信があるのが特徴。 ただしバグが存在しないわけではない。PS2およびPS3での動作については 特に不具合は報告されていない。生産終了、オークションには多数出品されている。 ・ゲームボーイアドバンス版 DS2と同じく風雲録ベースのアレンジだが、よりオリジナル要素を残している。 GBAスロットが搭載された旧DS(DSi以前のもの)でも使えるので、 DS2でのアレンジがあまり合わない人に。入手は中古店かオークションで。 (但し、見つけにくい上に仮に見つけても高価である。) ・携帯電話アプリ版 アプリが動作する携帯電話さえあれば主要3キャリアどれでもプレイできる。 画面が狭いのと、従量制ではなく月額制(税込315円)なのがネック。 利用期間によってシナリオが増える。 歴史イベントが全て削除。 茶人訪問イベント・画家訪問イベント・キリスト教布教イベントはあり。 顔無し武将多し。 教育コマンド無し。外交は同盟・破棄・貢物のみ(婚姻・脅迫コマンド無し)。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/4
5: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/24(月) 02:56:54.34 ID:5CRpT5lW.net .S3 前田 斬首 自害 イベ OP ED CD メイン コマ 内政 輸送 顔 声 途中 野戦 PC8801 × △ ○ △ × × × PC9801 ○ × × × ○ ○ ○ △ △ ○ × × ○ × ○ △ MSX2 .× × ○ × ○ ○ △ △ △ ○ × × ○ × ○ △ X68000 .○ × × × ○ ○ ○ △ △ ○ × × ○ △ ○ △ FM-TOWNS ○ × × × ○ ○ ○ ○ △ ○ × × ○ ○ × △ Windows .○ × × △ ○ △ △ × △ ○ × × ○ × × △ FC × ○ ○ ○ △ ○ △ △ × ○ ○ × □ × ○ ○ SFC .× × ○ ○ ○ ○ △ ○ ○ ○ × ▲ × × ○ MD × × × ○ ○ △ △ × ○ ○ × ▲ × × ○ PC-E ..× ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ × ○ ○ ○ ○ PS .○ × × × ○ △ △ × △ ○ ○ ○ ○ × × GBA .◎ × × × ○ △ △ × ○ ○ ○ ○ △ × × △ iモード △ × × × × × Yahoo! △ × × × × × EZweb △ × × × × × http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/5
6: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/24(月) 12:35:45.30 ID:K2nuvXTW.net シナリオ3 ◎初期装備 ○本能寺の変により出現 ×存在しない 前田利益 ○いる ×いない 斬首 ○COMが斬首しにくい ×斬首しやすい 自害の台詞 ○特定大名に専用の台詞あり △信長だけあり ×全て汎用 イベント ○全てのイベントが発生 △一部のイベントが存在しない オープニング ○大名紹介あり △大名紹介なし エンディング ○一部の大名で変化 △全大名共通 CD ○始めからセット △同時販売版が別にある ×ない メイン画面地図 ○色別 △色別・数字あり ×家紋別 内政 ○一度に複数の武将で実行可能 ×一度に一人だけ 隣接国以外への輸送 ○できる ×できない 顔グラフィック ○通常 △他作品(烈風伝以降)からの転用 ×モンタージュ多し 声 ○台詞を喋る ×台詞を喋らない 途中参加 ○観戦モードから途中参加可能 ×不可 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/6
7: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/24(月) 19:00:32.03 ID:VSq4/VES.net 松永久秀は>>1乙の志に深く敬服せり http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/7
8: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/24(月) 19:49:56.69 ID:TmJpQm+D.net .S3 前田 斬首 自害 イベ OP ED CD メイン コマ 内政 輸送 顔 声 途中 野戦 PC8801 × × × × ○ ○ △ △ △ ○ × × ○ × × 88版はこうかなあ。 途中のコマと、最後の野戦って何? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/8
9: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/25(火) 00:13:06.17 ID:jNesK/Tw.net >>1乙だぎゃー http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/9
10: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/25(火) 00:44:03.35 ID:0oiZZCRa.net 上野の北条高広が>>1乙し大名となりました http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/10
11: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/27(木) 00:09:24.79 ID:FXTsUv1l.net 野戦は野戦マップが固定じゃなくて微妙に変化するかどうかだったような。 コマはコマンドだろうけど何だったっけ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/11
12: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/27(木) 07:56:24.67 ID:Ei8Edv3+.net 野戦は古戦場以外の戦場マップがそのつど変わるシステムだな SFC版ガイドブックに「遭遇戦システム」と書いてあった コマンドはコマンド群の割愛かな ケータイは一部コマンドが無くなっている http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/12
13: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/27(木) 20:32:49.60 ID:ELrTbqry.net >>11-12 ありがとう それだと、8801は戦場マップはその都度変わらない。古戦場や進行方向からの汎用野戦マップ切替はあるけど。 △がどれを差してるのかわからないな。 コマンドの割愛は無いから、○かな。 野戦は△か×ぽいね。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/13
14: 名無し曰く、 [sage] 2014/02/28(金) 22:02:45.67 ID:NQPv9FIH.net 鉄砲に当たって死ぬ武将や大名はいるけど、鉄甲船の砲撃で死んだ武将っていますか? まだ一度も見たことがないです http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/14
15: 名無し曰く、 [] 2014/02/28(金) 22:38:30.41 ID:+cQcDufk.net 戦闘力の低い武将は、鉄砲・大砲を問わず結構死ぬよ。 その故、使える弱将は大砲で砲撃じゃなく通常攻撃で確保する事もある。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/15
16: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/01(土) 09:50:10.92 ID:4E9ZcqtE.net 武将一人で攻め込んで撃たれて死んだときの悲しさ… 話変わるけどPS版の忍者が情報取れないのはやっぱり何回かあった それとこちら側が攻めた城から救援要請がくるというバグまである 攻められてる相手に救援を要請するってどんだけ間抜けなんだと…w http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/16
17: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/01(土) 20:00:21.71 ID:JUpYmYvN.net 足利義昭を配下にしていたけど忠誠度が90台後半でも独立したな 松永久秀は忠誠99でも独立した http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/17
18: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/01(土) 22:40:54.69 ID:Xkl0TxCk.net 謀反フラグ立ったら忠誠度関係無い http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/18
19: 名無し曰く、 [] 2014/03/02(日) 00:51:27.71 ID:kcAt1RY4.net 陶晴賢や島津・伊集院などは遺恨持ちに成り易いよな。 面倒臭いし戦闘力アップのスパーリングパートナーになるから、積極的に敵に成るよう に放逐したり寡兵で攻め込まして捕獲させたりしてるわ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/19
20: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/02(日) 02:31:15.22 ID:ofYDQIZV.net 「謀叛フラグ」なんてもんは無い いまだに混同している奴が散見されるが叛意と独立は全くの別モノで別要素 叛意持ってるから独立するわけではない 独立する数値の武将は叛意の有無に全く関係なく独立する 叛意はいわゆる「無礼講」や兵や茶器持ち逃げの出奔に関係する要素なだけ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/20
21: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/02(日) 07:02:45.59 ID:9R/lzFAw.net そうだったのか コンドームいや混同してたわ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/21
22: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/02(日) 13:47:00.93 ID:RWzInzLZ.net >>16 それに援軍出した俺が通りますよ。 何故か敵側が勝ち、味方を召し捕ってしまった。 どうなるかと思ったら敵方の家臣になった。大損! http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/22
23: 名無し曰く、 [sage] 2014/03/02(日) 14:57:20.73 ID:3yPnyOYF.net 謙信がいれば勝てる http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1393178115/23
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