[過去ログ] 【PC・CS】信長の野望・革新スレ151【要機種明記】 (1010レス)
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643: 2014/11/09(日)11:38 ID:UvMYZvZG.net(1) AAS
結局プレイヤーの99.9%が海賊王と九州席巻のどちらもクリアできなかったわけか
644: 2014/11/09(日)15:01 ID:QTVy7EFp.net(1) AAS
どっからそんなデータが
645: 2014/11/09(日)18:35 ID:iNMLsTAu.net(1) AAS
ふつうにクリアできたケド・・
たしかにまぁまぁの難易度だったが全然不可能じゃない。ロクにテストもしてないβ版のPCなら知らんけど。
PCは計略の範囲広いヌルゲーだけどチャレンジシナリオだけクリア不可能のバランスとか
まーしょせんはβ版なんてこんなもんだろうけど・・
646: 2014/11/09(日)23:53 ID:P7fj6lNY.net(1) AAS
>>641
よく考えるとどんなスラムだって話しだよなww
カオスすぎる
絶対住みたくない
647: 2014/11/10(月)09:29 ID:ypbOM3ME.net(1) AAS
久々信長の野望にはまったけど
他大名を従属させて色々な戦に引っ張り出せないのだけが不満だな
昔の信長の野望で従属させた大名の城が緑色で表示されるのがあったけど
あの仕組みが欲しかったorz
648: 2014/11/10(月)10:17 ID:GHfdCUbI.net(1) AAS
最新作で従属が復活したけど
従属同士で争ったり
降伏コマンドすらないから統一のためには手切れするしかない中々クレイジーな仕様だったわ
649: 2014/11/10(月)17:00 ID:KxTYPM/F.net(1) AAS
従属関連は天下創世くらいのバランスにすりゃよかったのにな。
野戦は革新、城攻めは天下創世みたいなゲームが出たらもう最高じゃね、とか一瞬思ったけどよく考えたら面倒なだけだった。
650: 2014/11/11(火)07:15 ID:X2BMO4UW.net(1) AAS
革新のマップ広くして城数増やすだけでええわ
あとは諸勢力を一回武力制圧したら永久に下僕にできるようにしてほしい
651: 2014/11/11(火)11:31 ID:PArTZSgW.net(1/2) AAS
外人との貿易の仕組み知りたくて、説明書読み返したけど何も書いてなかった(ソースネクスト)。
同時に複数の外人と契約結んでも、実際に貿易できるのは一人だけで、同時に複数国と貿易する方法ないですよね
652(1): 2014/11/11(火)11:35 ID:Dzi5EZQy.net(1) AAS
ないある
653: 2014/11/11(火)13:00 ID:PArTZSgW.net(2/2) AAS
>>652
わかったある
654: [sageteyon] 2014/11/12(水)20:35 ID:VoCVZMck.net(1/2) AAS
戦法連鎖の仕組みが良く分からないんだけど、もしかして3つ選ぶより2つ選んだ方が連鎖確率の影響で有利になる事が多い?
655: 2014/11/12(水)21:00 ID:4Br0Rmt4.net(1) AAS
先駆け 突進 突撃
よりも、
先駆け 突撃
の方が連鎖の数値は上がる。が、確実なものではない
どうしても連鎖させたければ、ロードしまくって一日ずつ戦法を発動する日をずらしてみるといい
クリティカルがでた次の日、連鎖する
この場合は間を空けてセットしない
656: 2014/11/12(水)21:07 ID:GrSVDP/9.net(1) AAS
戦法連鎖は連鎖元と連鎖先の必要闘志の差が大きいほど連鎖しやすい。
例:突撃を発動させた場合の連鎖確率
突撃(770)→鼓舞(570) 連鎖確率40%
突撃(770)→突進(650)→鼓舞(570) 突進連鎖確率24% 鼓舞連鎖確率3.8%
無理に3連鎖狙うよりも連鎖しやすい2連鎖の方が安定する場合は多い。
連鎖確率2倍の技術取ると3連鎖もバンバン決まるけどね。
657: 2014/11/12(水)21:17 ID:7Bse2t5F.net(1) AAS
3連鎖?
革新は2連鎖までしか存在しないと思うが?
○―○―○
3つが2本の鎖で連鎖するから2連鎖
○―○
これは1連鎖
658: 2014/11/12(水)21:33 ID:aa0Oae/3.net(1/2) AAS
文脈見れば一目瞭然の物に突っ込むとか、
お前アスペだろ。
659: [sageteyon] 2014/11/12(水)21:47 ID:VoCVZMck.net(2/2) AAS
教えてくれてありがと
今までテキトーに戦法選んでたんだけど、強い戦法と弱い戦法で組み合わせて2戦法に縛って、その代わり他部隊で運用したら死ぬほど強いのな
660: 2014/11/12(水)22:40 ID:aa0Oae/3.net(2/2) AAS
彼我の兵力差、武将能力差、展開戦線数、自分の処理能力などによる。
終盤だとエース部隊で敵戦線を壊滅させて、
後方からの二軍部隊で攻城、なんて場合もあるしね。
ただ確実なのは、可能なら戦法は3個で編成した方が良い。
槍衾でも罵声でも、3個目に組み込んでおけば、
確率は低くても連鎖した時に経験が得られるから無駄では無い。
661: 2014/11/12(水)22:50 ID:PcfH29BW.net(1) AAS
無駄だとわかってても基本兵法はフルで詰め込むのが俺のジャスティス
混乱・鼓舞+何か、だと色々と応用がきいて便利
662: 2014/11/12(水)23:48 ID:j4y4ms9E.net(1) AAS
難易度上級だと固有戦法覚えにくい?
真田昌幸や北条早雲が計略熟練1000の状態で計略連発しても全然覚えない。
初級だとそこまでではないんだが。
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