[過去ログ] 【PC・CS】信長の野望・革新スレ151【要機種明記】 (1010レス)
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663: 2014/11/13(木)06:44 ID:C6ABrqd7.net(1/2) AAS
上級しかやらんけど
すぐ覚えるよ
664
(1): 2014/11/13(木)10:48 ID:pnVOS8bR.net(1) AAS
二連鎖三連鎖は、二倍三倍のように、正しい
倍と二倍が同じことを指すように、連鎖と二連鎖は同じことを指す

同一カード三連勝は4回戦うことを意味しない
連勝と二連勝も、同じもの
665
(1): 2014/11/13(木)10:50 ID:+YhR6nqo.net(1) AAS
創造という新シリーズが出たのに、今だお子様向けのパワー魔法合戦の糞革新なんか
やってるんだなwwwwwwww

創造に比べたら糞過ぎるだろ革新なんて、城数少ないは兵力パワーの魔法合戦。
創造PKは1800人武将の300城で、革新なんかと比べようもないほど、
シュミレーション的だと思わないのか?
創造がつまらんていう人はおそらく幼稚なんでしょうね。
創造が楽しくないという人や、ついてこれない人は、残念ですねとしか言えないです。

幼稚な革新頑張ってください。
666
(1): 2014/11/13(木)11:12 ID:wjtML/sw.net(1) AAS
>>664
たしか三国志\の攻略本には兵法が5人で連鎖することを
うまくいけば4連鎖もありうるぞ!!
とか書いてあったけど
667
(1): 2014/11/13(木)11:57 ID:h87QNPOp.net(1) AAS
天道、創造を遊んだ自分が、革新(PC版PK)を始めてるんだけど、大友家でプレイする上では国崩しは積極的に研究するものかな?
天道だと国崩しはイマイチだったけど、革新だと使い勝手はどうなのかな?
668: 2014/11/13(木)12:10 ID:MQCUgHUE.net(1) AAS
>>666
攻略本の著者が間違ったんだろうな
それか記憶違いか

続けて書き込むことを連投とかとも言うが、三連投とは連続した四回目の書き込みに対して言うのかね?
四連休とは、五日間休みなことを指すのかね?

間違ってる例をいくら集めてきても、恥の上塗りにしかならん
669
(1): 2014/11/13(木)12:15 ID:WsvRoXna.net(1) AAS
>>665
わざわざこんなスレに来てまで創造をヨイショするお前が誰よりも幼稚なのは間違いないな。
670: 2014/11/13(木)12:58 ID:pHsMNY2t.net(1) AAS
ここまで俺の自演
671: 2014/11/13(木)13:25 ID:C6ABrqd7.net(2/2) AAS
>>667
水上なら強いよ
陸なら範囲攻撃はあるけど劣化弓みたいなもんだと感じた
672: 2014/11/13(木)14:37 ID:LfyP4UmY.net(1) AAS
遠距離からドカーンできるのは楽しい
673: 2014/11/13(木)14:59 ID:jD1UIT03.net(1) AAS
大砲に戦法があればよかったのに
674
(1): 2014/11/13(木)16:20 ID:RucVK8tr.net(1/2) AAS
ふつうモードだけどちんたらやってたら
大友が足軽技術9割取得してた
どうりで硬い訳だw

大筒は対部隊もできるのかぁ
対拠点のみだと思ってたは
殺到された時とか少し遠くに配備して使ってみたいな
675: 2014/11/13(木)18:07 ID:gwZ4W8zJ.net(1) AAS
大筒は拡散砲弾取ると複数部隊に当たる→闘志があっという間に貯まるので
威圧掛けまくりとか罵声連打が楽しい
周りの通常部隊の1発目の鼓舞役にも向く・・・移動について行ければだが
676: 2014/11/13(木)22:13 ID:u/RY6BBh.net(1) AAS
どっかの動画で大筒の移動速度弄ってるのあったが笑ったなぁ
とんでもねー速度で移動してく大筒
677: 2014/11/13(木)23:57 ID:RucVK8tr.net(2/2) AAS
大筒って拠点内にあると迎撃用にもなるのか(汗)
兵器プレイも楽しそうだ
678: 2014/11/14(金)01:15 ID:xmXWIPIW.net(1) AAS
大友で兵器の研究を始めるのは、九州統一した辺りからが吉?
679
(2): 2014/11/14(金)02:00 ID:WG9ic01b.net(1) AAS
今PC版のPKでやってるんだけど
敵と交戦→退却の指示→無視して交戦し続ける
ってのがちょくちょく起きるんだけど解決方法ってないですか?
敵接近時は無視にして敵が居ない方向へ移動するよう指示もしてるんですが
680
(1): 2014/11/14(金)04:51 ID:2NPLtXtM.net(1) AAS
>>679
一回出陣した城を退却目標にしたらすんなり退却するとおもう
681
(1): 2014/11/14(金)05:05 ID:Fi2gtFwn.net(1) AAS
>>679
特に奇襲部隊が、ひっかかって退却も前進もできなくなりがちだな
普通の時にも起きるけど

要するに、画面で表示されてる位置には、実はいないんじゃないかな
殲滅されたり、させた後で、実はどこにいたかわかる時がある

東西南北すべての方向に動かしてみるくらいしか、解決の糸口はなさそう
682: 2014/11/14(金)09:18 ID:ABw9dE43.net(1) AAS
行軍進路見て「そっちのマスにいることになってるんかーい」
て思うことはよくある
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