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日本と宗教の関係(歴史編) (655レス)
日本と宗教の関係(歴史編) http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/
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556: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:te95KX0T.net 受身の姿勢の人間、罠だな。 叩かれる否定される無視される、逆に叩く否定する無視する側は 彼らの要素・存在を消去したという条件が立つ。 例えるなら亡き統一教教主文鮮明氏とキリスト教の関係。 国家で言うなら韓国とアメリカの関係だ 「だった」「過去完了系」 その基盤の上でこちらが主導権を握る権威と実力(発言)を持てる 高めて落とすの反対にこちらが落ちて相手を高める法則. 自分の国、自分の世代だけで安心しきっている状態は危険だ。 最低でも俺は韓国人の上を行くべく毎日の努力を怠らない。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/556
557: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:ChCTh6P9.net 十字架に掛かることで全人類を、全国を救う勝利の姿 一人の思想家の最期は完全に受身姿勢であって攻めない強みというのか。 後孫に八手十手を残さない。 様々な思想、主義に対処出来なければ足元を救われる 最悪、気づかない内に流されて人生を無駄にする。宗教で言う「洗脳」と同程度にまずい。 それらを越える八手十手が要るんだよ 無視する強みでもいい。シンプルイズベスト、自然の状態 責任と自由の認識、また格位を高める努力も良い。客観性を持てる それに結果も必ず出るからだ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/557
558: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:+D3z6zMP.net 正常、そして自然体こそ最大の武器。 適応力、順応性があれば何処に行っても生活できる 環境は"自身"が基点。それを差し置いて県・国・世界を語るなんてね。 第四者の立場、思考は第三者の位置・役割すら担っていないということだ 一から上げていけばいいんだよ。三の前に二、二の前に一だ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/558
559: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:RVfAKqKN.net 戦争の悲惨さ・・・ねえ。 韓,米は古いなあ。この時代武器を持った者が ただ不器用者だというのに。 韓国は過去、そして根本回帰. それは第四者、三者主体で発信してゆくべき内容じゃない。 結局は国、地域、家庭、個人と縮小していく。 その根本回帰も当然,個人の成長を促し、また反省を与える程度のものでしかない http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/559
560: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:9tSNZ638.net 橋本氏が大阪市民の女子高生に発言した件について これに対しても第三、第四の選択肢を挙げてみる 「親は親の責任を果たすべきである」 社会に任せるなら社会、家庭が責任なら家庭。個人の自由なら個人 煮え切らない所が、自由と責任の間を行ったり来たりする 韓国人以下の日本人じゃない日本人。 受身の姿勢では限界がある。 "自由"という言葉のCOSTが1なら"責任"は2~3くらいだな。5も10も無い.結婚、出産時のまま 愛は当初から変わらないものなんだよ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/560
561: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:bNrpFOr8.net ger http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/561
562: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:bNrpFOr8.net 許容度、許容範囲については今はまだタブー だが、"笑い"についてはどうかな。 2003年7月28日、あの時、毎日鏡を見ていたというのに "笑い"について常時無頓着だったというの・・・! 橋本氏の"個人責任"は韓国人の第四者発言の上をいっている。 当たり前なことだけど。 親の責任、笑いの根について問われないこの時期,時代が残念極まりないのだが それはね、致し方ないとしよう。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/562
563: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:bNrpFOr8.net 第一目的、第二目的 "計画"については最低格位1~2は欲しい。 格位に関係なく、この第一に何を求めているか、は鮮明にしておいても全くデメリットはないかと思う ただ格位0の人間については例外とする。 宗教は格位2また5とピンポイントで限られた対象の存在しか相手にしないのでこれもまた除外だ 自分はいつも第三目的、即ちゲームに多くの時間を取っているのでこれは止めたい いや、今止めよう。 という様に、第三目的以降の行動が一時的、また永久に制限される。また機会が減少するだろう 第二、第一には、何が?趣味か、利益か、またそれ以上に["格位"を高めること]を優先し その行動を上位に置きたい。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/563
564: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:bNrpFOr8.net 今まで過去に[中庸]を選択してきたのだけれど 兎に角鮮明にしないのは「?(矛盾)思想」、団塊の世代のお得意な その逃避思想に近い。それは時に問題だ 自分を見失うことになる、と。 ネタや無心(自然)時以外は必要無い。やはり、決定しよう 第一目的のみなら槍、全力で突くだけだ。 第二目的も兼ねるなら二刀流、二つの武器を構える余裕がある 第三目的以降は難しい。器用ならともかく、余った時間帯でも流石に. 私の言う八手十手は探偵がやる可能性の列挙みたいなもので 多くの手足を持つムカデの例ではない やはり第一,第二で十分だ。次元も、対象も同じ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/564
565: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:BfSIT4bd.net 全てにツッコミを入れることも許容、また反対に 全てをスルーすることも許容 どちらも、時にそれが悪い結果を産んでしまうこともある 必要以上の過度な関係を結び、自らを崩壊させる間接的民主主義の悪 誰からも必要とされず、孤独から内外を崩壊させる個人主義の悪 両方、また回帰思想を越える思想さえあればその種の崩壊は有り得ない。 親のいない時代、時間は完全に"無責任",個々人の判断で全てが決まってしまう 危うい状況。過去から学び、現在-未来に活かせる思想、それは2008年までだな http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/565
566: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:Lw57uIcV.net 存在格位、この思想も韓国人の無作為なる対象を取らない 第四者発言と同様、容赦なく強引で、高圧的なものの見方だと捉えられる。 もしもその通り強引であるなら、格差思想と大差ない。 「成功する者は成功する、失敗する者は失敗するのだ」、と同じ。 しかし異なっている。 上下の二極化や、対象間の差異などを全く問わない ただ一段、なら二段、二段なら三段と、段階と高める上で、 一段なら一段、二段なら二段の特徴、性質、課題、状況を求めるだけ。 結局は個人責任、なので敢えて言及するほどのものではないが、 過程には必ず"親"、即ち両親が関与している。つまり出産、夫婦の性行為の時が[基点]とし 運勢や環境の問題をまず除外し、遺伝子・格位を率先して考える http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/566
567: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:P0hC38Ek.net 格位が高まれば、それに伴い相応の思想や内容も発言できなくなるな。 「言い訳」 休む時は休んでいい、やるべき時はやる、と責任と自由の間を不器用にも行き来する 人間は自身の欠点から目を瞑り、半永久的にそれを解消しようとしないまま 内外に対しアメとムチを見事に使い分け日々活動する。 "言い訳"は自身の欠点内容を含んだ[結論]であるので、人に理解されない事が多い 発信すること、伝えることより、可能/不可能を鮮明にする目的で使用する。 無論、言い訳をすることさえなくなれば全く問題無いだろうが、それは格位を上げてから。 "言い訳"の内容が常時継続して在る状態と、定期的に在る状態と二通りある。 前者ならば日々、毎分毎秒それと戦い続けるが、後者ならばその時その環境に応じて 第三目的・第二目的・第一目的と分類して分け、行動の動機とする。 問題は前者でないのに前者であるとしたり、後者で無いのに後者であると決めつけ定義すること。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/567
568: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:lzVat3GN.net 韓国が歴史問題どうこう、子孫にまでその反日思想を伝えていくのに対し 日本では潔く独身、を貫き悪を遺伝させる気は毛頭ない その相反する立場は良いね。 後で気付く、また後悔や裁きを過去完了として現在にもってくるその 図々しい思想とは裏腹に、完全放置。 夫・妻、息子の面倒が見れないから、格位が足りないから 今、自分ができることだけをやる。 結婚をするのは格位の高い者だけでいいんだ これぞ現実的ものの見方。第四者は一から三の次元に存在しない。 浮世離れした世界、時間 またそれが第三者の限界でも良いだろう。 愚かな思想の伝達、その無駄な人の生き方、[サンプル]はこれで最後だ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/568
569: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:UQNVwcz6.net [衣食住より真善美] 古き統一教の思想にこんなのあったな。2007年だっけ 日々の人間の生活において何に重点をおくかによって、その個人 人の格位が決定されるという。 降りた今だから言えるが亡き文鮮明氏の"衣食住より真善美"行動(生活)推奨、優先度は どれくらいだったかというと、推測で40%くらい? 韓国人の正否定義が未だに曖昧だから何とも言えないな 衣食住より真善美、簡単に説明すると 外的欲求より内的欲求を良しとできる人格を目指すという意味だろう。 確かに格位の低い県・市、個人は前者の欲求を追い求め生きる性格はあるだろうけど、 人一人の生き方をそんな単純な二極化で定義してよいものだろうかね。 ここでも格位が関わってくるのか。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/569
570: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:jL1j4uby.net 世界・国・地域・両親、そして個人を無視する者は自己矛盾を引き起こす 責任転嫁は、無責任なのではなく、一時的な"責任追求"である 結果が個人に帰着することもあれば政治や、家庭に行き着く場合もあり. 言い訳をしろ、弱みを見せろ、自分だけに。 自分を理解してくれるのは自分。 しかし第三、第四者にだけは[報告]は駄目だ。 彼らは、兄姉、弟妹、"親"の立場には立たない。ただ "ネタ"なら、存分にどうぞ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/570
571: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:jL1j4uby.net 孝行の心の前に結婚・出産の心 人は食べたいと思って食べる、行動したいと思ってする それと同じで愛したいと思うから愛するのだ 義務や法が第三、四者の観点から「すべき」だとそれを断定できない 子供は生まれた当時から既に負っているのだから 自由と責任は表裏一体、独身者もそれまでの歴史を その二代で終わらせてしまえば良いさ 格位の1より高い人間だけが子孫を好きで残そうとする。ゲームは終わりにしよう http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/571
572: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:jL1j4uby.net 世間では猫より犬、草食系より肉食系 実績を上げ、評価を、利益を得る.攻めた者勝ちみたいな風潮もあるが まずは常識を身に付けてから、いや格位を高めてからに 格位を高めるまでは無意味な時間を取っている余白の空間は必要ない。 争いは『不快感同士の共有』から。 その不快感共有を回避し、努力の時間に当てよう。 視野、人と関わる以上相手の動き、周囲の風景、その一面などを共有し易い。 その共有は望んである状態ならともかく、それ以外は不快感同士の共有に繋がる可能性もある たまに瞬きするか、客観性を敢えて一時的に(全て)捨て去る。瞑想も速度が許す(自他)なら良し 音声、聴覚は音、声の始終を他者と共有し易い。 その共有は望んである状態ならともかく、それ以外は不快感同士の共有に繋がる可能性もある 聴こえていない時間、また自分から発する音無き音で対処する。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/572
573: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:o+lncnf7.net 衣食住より真善美,古い新しいはともかく・・・ 素材としては使える思想かもしれない。 人間の三大欲求を敢えて否定、真(偽りでない)であること、善(悪くない)であること また美(汚れない)であることを追い求める、ね 第二・第三目的を退ける理由としても良い http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/573
574: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:0mPrkycr.net 良し。 一日の初めと終わり、仕事・娯楽・作業の締めに「良し」で結論付ける。 速度の管理と、自分、地域の環境格位を理解しておく。 定義では「良し」が常で出せるのは格位1から、正確には1.5からだろうな。 それは環境格位より優先される自己存在格位の問題 努力で越える、また高めるしかない。一応、"待つ" という選択肢もあるけど 消去法で残る最後の手だ http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/574
575: 神も仏も名無しさん [sage] 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:l+dlGiXz.net 左翼と右翼、北と南、個人主義と全体主義、 流行りの二極化はともかく 人は何故争うのかといえば、 男女、親子関係の様に「与え受ける」、また「磁石」のような 引き寄せあう法則により良いものも悪いものも その時間と共に共有しているからだろう つまり与えたくもない、受けたくも無い人間はそもそもこの世界に存在しておらず 一日の内に何度も、また数日数年の内に何度か、そのどちらかを行わなければいけない義務が有ると考える 例えるなら人や、物だ。 争いは不快感持ち同士の共有からと言った、それは格位+1,−1また+0の者との間で起こる。 縁を最小限に少なくし自己を高める、同じところに踏みとどまるメリットはなく、ただ腐るのみというわけか http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1304854436/575
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