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Osho,クリシュナムルティ,グルジェフetc. (1010レス)
Osho,クリシュナムルティ,グルジェフetc. http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/
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389: ろん [sage] 2012/08/31(金) 14:23:06.66 ID:iF4Pgshd.net >>387 それはおれじゃないぞ。。w 誰でもおれと思うか。。ww http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/389
390: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 14:26:30.78 ID:YDb7QwX2.net >>387 オレはろんではないよw 証明はできないがね〜。 あなたが誰かの自演かどうかは証明できないのと同じです。 >これの最初でここをリンクしていたよ。覚えていてね。 それは覚えていたけどパーピマンがろんじゃないと言ったことは気づかなかったんだ。それとも作為的にろんと呼んでるのかな? あらら、総合でよくなればってことはよく昔の政治家たちが多少の犠牲はやむをえないって言ってるあれだよね。 それは修行者、覚者の態度ではないな。 あなたが信心してる宗教はあいまいなんですね〜。 オレが信心してるものはハッキリしてるよ。 そして一部の人間を救おうとしてない。 すべての人間が救われている、救われると説いています。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/390
391: 神も仏も名無しさん [] 2012/08/31(金) 14:31:32.22 ID:ufKaq1N4.net 378 :神も仏も名無しさん:2012/08/31(金) 09:40:56.84 ID:YDb7QwX2 悟りスレ >>715-716 電子? 量子じゃなくて? オレも量子は仏じゃないかという推測はしてる。 たとえば諸行無常という三宝の一つがあるが、 一切のものごとは不変ではなく常に移ろい変わっていくというものだが、一切のものごとが不変であり続けるには常になんらかのものが干渉しないと常に不変は成立しないはずである。 ↑同じ意見です。 ではそのなんらかのものとはなにか? 仏である。 ↑自分は仏もその瞬間に変わり続けていると考えている。 神や霊界は分からないが仏ではないかという考えには同意する。 この諸行無常 と、すると、あらゆる一切の事象には中心になる不変なものは存在しないのではないか? というものが諸法無我。 世にある一切は不変で中心と呼べるものは何一つない。 それを悟ることを涅槃寂静という。 この諸行無常 諸法無我 涅槃寂静をもって仏 法 僧の 三宝が成立するのではないか。 というのがオレの見解。 ↑ ろんちゃん。すごく良い見解だと思う。 同感です。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/391
392: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 14:36:56.16 ID:YDb7QwX2.net そうやってあなたがろんとみなすには何がしかの私怨があるのかな? 執着してるように見えるがどうだろう。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/392
393: 神も仏も名無しさん [] 2012/08/31(金) 14:46:08.78 ID:ufKaq1N4.net 379 :神も仏も名無しさん:2012/08/31(金) 09:59:12.84 ID:YDb7QwX2 悟りスレ>>721 前半は概ね同意だが、 >結局のところ、会話というのは予測の連続で成り立っている。 認識を共有できてないというところも同意。 というか共有などできない。 ↑認識は共有できます。同じ場所にいれば認識は同じですが、その事象を認識後そのひとが言葉に変換する ことによりその言葉の認識のずれが生じます。なので割合と書きました。 悟りスレにも書いたが一生涯、本人の六官で感じたものは本人限定しかもそのとき限定である。 >誤解が生じることを加味して使ったほうがよいかなと そうです。誤解ありき、たとえ正確に一致するケースが発生したとしてもそれを確認する術を現代人は持っていない。 ↑テレパシーが使えればできそうですね。 あくまで言葉や思考は事象を指し示すものでしかありえない。 それと予想しながら思いながら人の話しを聞くということをするから余計に混乱するんですよ。 聞くなら聞くだけに徹する。 ↑徹しなくても良いかな。混乱は考えすぎだから起こるかなと。 言葉も思考も現れては消えて行くものです。 パチンという弾指の現象も同じく現れては消えていくもの。同様に、 >>723のamaの発言も彼限定の発言で彼はそれを指し示すことしかできない。 >書き込んでいますし。 何やら勘違いしてるんじゃないですか?あなたのなかで何がしかのイメージがあり それと一致しなければおかしいのでしょうか。 最も一般的な苦の発生のしかたです。 ↑自分が>>723で問題視しているのはamaさんが書いていることから、答えたくない、めんどくさいという 意思が感じられたからです。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/393
394: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 14:46:20.63 ID:YDb7QwX2.net このあなたが貼ったリンクの人はかなりの通力をもってるんだよね? あなたの師匠かな? どうして元凶の大川隆法をなんとかしないの? 日本や世界を破滅に追い込むほどの霊ならば、 先程あなたがいったみたいに多少の犠牲はやむをえないから大川隆法をどうにかすればいいんじゃないの? 残念ながらはたからは力がなくて文句ばっかり書いてるように見えるけど? http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/394
395: オレって名無しかよ!? [sage] 2012/08/31(金) 14:51:41.49 ID:TeE2fi7f.net >>390 >>391 見にくい。 どれが誰の書き込みで、どれがレスなのか分からん。 もう少し判りやすくしてくれ。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/395
396: 神も仏も名無しさん [] 2012/08/31(金) 14:52:28.97 ID:ufKaq1N4.net >>394 人を殺すわけないじゃなーい。 真言密教は人に気付かせることしかやらない。 仏教もそうだけど。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/396
397: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 14:55:42.55 ID:YDb7QwX2.net >>393 認識は共有できませんよ。「共有してる気になる」だけです。 >その事象を認識後そのひとが言葉に変換する ことによりその言葉の認識のずれが生じます さぁ、どうやってこれを確認しましょうか?教えてください。たぶん発見したらノーベル賞もんですよ。 >テレパシーが使えればできそうですね。 笑いそうになりましたが以心伝心はテレパシーに近いでしょうね。 ただハッキリしないことは取り扱いません。迷いの元です。 >↑徹しなくても良いかな。混乱は考えすぎだから起こるかなと。 それはあなたがちゃんとした修行をしてないからです。 ろんは花といいましたが実相に触れるときそのものに集中せずに想念世界にいたり あれこれちぐはぐに違うことをするのが迷いなんです。二重三重になるんですね。 たとえば車を運転するときは運転に集中です。 それだけで事故の危険性をだいぶ回避できます。 >amaさんが書いていることから、答えたくない、めんどくさいという意思が感じられたからです。 いずれにしてもあれがamaの言葉です。 彼が悟ってるか否かは別にして表現力はやや乏しいかもしれません。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/397
398: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 14:57:56.59 ID:YDb7QwX2.net >>396 殺すなんて言ってないでしょうw 世界を破滅させるほどの霊を封印できる道力なら大川隆法ひとりくらい封印できるでしょ?ってこと。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/398
399: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 15:02:16.46 ID:YDb7QwX2.net >>395 そうか すまんなw >>390はおれだが、IDと文章で判断してくれ。 いちおう相手の文言を引用した場合は全角で大なり記号(>)を先頭につけてるんだが。 あと分かりにくいところはその引用から一行、行間をあけてる。 まぁもう少し分かり易くなるようがんばってみる。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/399
400: ろん [sage] 2012/08/31(金) 15:06:40.50 ID:iF4Pgshd.net http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1345641440/ この後ろにレス番号をつける。 例えば、アマさんスレ、10であれば、 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1345641440/10 で、ポップアップするはず・・専ブラであればね。。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/400
401: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 15:11:44.10 ID:YDb7QwX2.net >>400 まじか? chaikaでいつもそれ見ると普通にそのスレ飛ばされるだけだな。 この同じレスで悪いけどさ〜 真言宗の方よ〜。 この怨霊はどうして京都綾部にこんな1京ほどの霊があるの? 日本の人口は1億数千万だよね? 今まで死んだ人の数かな? じゃあ東日本大震災や阪神大震災のときの死者とかそれまで死んだ人はその土地とちに腐るほどいるけどそれは怨霊化してないの? http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/401
402: ろん [sage] 2012/08/31(金) 15:15:03.83 ID:iF4Pgshd.net >>401 Jane Styleだとポップアップするよ、他は知らん。。 ・・リンク先の最初の写真はどう見ても、植木にしか見えんかったが。。ww それにしても変な奴が次から次へ湧いてくるもんだ。。ww http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/402
403: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 15:22:54.14 ID:YDb7QwX2.net >ろん ああ、ポップアップ禁止にしてるわ。 エロサイトとかみるとうざいんだよねw >真言の人 これ2個目の記事さ、京都市だよね? 京都市って東寺なかったっけ?真言の。 あそこは結界はってくれないの? それと幸福の科学と創価学会がオウム事件を起こしたの? なんだか言ってることがすべて事実かどうか誰からも断定できないことばかりじゃないかな? http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/403
404: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 16:07:29.23 ID:YDb7QwX2.net >罪を犯した幸福の科学信者に「死」の罰を与える って、貼られたリンクに書いてあるけどこれって殺すってことじゃないの?直接的、間接的にぬきにしてこの殊慧さん? の意思で人が死ぬってことだよね? じゃあ大川隆法が大元だっていってんだから、まずは大川隆法に死の罰を与えるなり封印すればよくない? おれいってることおかしいかな? それと霊の話だけどなんで人間の霊ばかりなのかな? ま〜たまに猫や犬の狐の霊ってTVでみるけどさ、 てことはアンモナイトや三葉虫の霊もいてもおかしくないよね? または恐竜やマンモスとかの。 それらはどうして出てこないの? おかしくない? まぁ、別に真言宗を否定する訳じゃないけどね。 俺も若い時、真言宗好きだったし田舎には空海が道力で作ったとされるお堂があって凄いなと思ってたし。 彼のあの時代の貢献度は計り知れないだろう。 それにしても一日、三回クリックしないと月に代わって祟るて なんか脅しばっかりやな。 ちょっと朝からPC見てて疲れたからここらで休憩するわー。 本物のろんにバトンタッチw http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/404
405: ろん [sage] 2012/08/31(金) 16:52:08.59 ID:iF4Pgshd.net >>403 Jane Styleでエロサイトは見れないと思うが。。。w 専ブラって、2ちゃんねる専用ブラウザ。。 おれも偽和尚に教えてもらって、導入したのよ。。 シャア専用ザクみたいなもん。。ww http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/405
406: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/08/31(金) 16:56:03.26 ID:YDb7QwX2.net おいおいchaikaも専ブラだぜー。 Firefoxのアドオンだけどな。 ガンガンエロサイト見れる。 怪しいとこは見ないけど。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/406
407: ろん [sage] 2012/08/31(金) 17:27:58.41 ID:iF4Pgshd.net エロサイトは最近見とらん。。ww http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/407
408: ろん [sage] 2012/09/01(土) 07:29:44.59 ID:bC5RN4ye.net 禅友に贈る書「解らない」 http://blogs.yahoo.co.jp/karupapa21sei/65400351.html 何度申し上げて来ましたが「禅・仏法」は、難解です。 指導者に参じて本格的な指導を受けても、禅修行は一筋縄では行かないようです。 経験でもそうでしたので、禅友の皆様も同じように感じていることでしょう。 一筋縄では行かない禅修行を、さらに不可解にするものに、以下があります。 一つは、 「禅・仏法」を「社会科学、人文科学」的アプローチで解明しようとすることです。 「禅・仏法は、論理学的・文献学的に解明出来る」と考えることでもあります。 当Blogで批判しています曹洞宗・駒沢大学研究者に見られるアプローチです。 結果「思考」の世界を彷徨い歩くことになります。 何度も申し上げていますが、論理学的・文献学的に「禅・仏法」を解明することはありません。 なぜなら、 「禅・仏法は、理解するものではない」 「聞いたもの、知ったもの、解ったもの、も禅ではない」 「そこに人の介在はない」 だからです。 『 これが、すべての疑問への答えになります 』 このことに腑に落ちれば、疑問が無くなります。 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1344146189/408
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