NieR:Automata Ver1.1a《ニーア オートマタ》 2nd Season #16 (564レス)
1-

486
(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ a24b-BI/k) 10/20(日)22:24 ID:ppDNj3se0(1) AAS
アニメをアマプラで全話見返したがヨルハ機体のスペックに埋もれてたがレジスタンスもヤバいくらい強いんだな
12万8千機の大型多脚型のボスを撃退するローズ部隊や単騎でエレベーターホール死守してそいつ等を複数体倒して死んでたアネモネもそうだが、リリィのレジキャンもアダム暴走時の機械生命体の大群第一波を退ぞけて第二波の20万機も半分戦死sてなければなんとかやれそうみたいな感じだったし
487: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b9d4-82RA) 10/20(日)22:30 ID:PXJvt2Jp0(1) AAS
基本的にスペックはアンドロイドの方が上という設定やな
機械生命体は質ではなく物量で地球の大部分を制圧したとある
488: 警備員[Lv.7][芽] (スププ Sda2-Ronl) 10/20(日)23:22 ID:D5tPBkKHd(1) AAS
小さなレジスタンスの拠点1個潰すのに最低でも数十万必要で返り討ちにされる可能性もあると考えると機械生命体側からすればたまったもんじゃないな
赤い少女は滅ぼさないように技と手加減してたみたいなのゲームのどっかに記述されてたがそれ抜きにアンドロイドを全滅させるの無理ゲーに近かったじゃないかな(逆にアンドロイドも機械生命体殲滅は無理そう)
489: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7efe-82RA) 10/21(月)08:51 ID:CW6pW8+30(1/2) AAS
数と時間で圧倒してるなら機械生命体がその気ならとっくに滅ぼされてるやろ
制圧地域が広がれば広がるほど製造拠点や資源的な観点で機械生命体有利になる筈なのに大部分制圧してから逆に手を緩めてるし
490: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d18d-6/Jd) 10/21(月)11:04 ID:sx5LWeyB0(1) AAS
すべてはヨルハは最初から負けるように仕組まれてるせい
491: 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Sr11-h04W) 10/21(月)11:56 ID:uh+Ura28r(1/2) AAS
地上が機械生命体に占領されてアンドロイドの生産や拠点が衛星基地に追いやられてる時点で、アンドロイドの方が劣勢
エンゲルスは旧型アンドロイド1万体以上倒してて、その敵に1人で対抗できる2Bみたいなヨルハ隊員は、地上の旧型アンドロイドよりは数十倍は強いはず
それでも200ぐらいしかいないヨルハ隊員を捨てゴマにしてでも地上の大量にいる旧型とヨルハ全滅後に作る次の新型アンドロイドで戦争続けようとしてただけ
492: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7efe-82RA) 10/21(月)12:36 ID:CW6pW8+30(2/2) AAS
1日一万人殺されるくらいアンドロイドが一ヶ所に集まれるって時点で地上にまともな拠点がないとはとても思えんのだがな
493: 警備員[Lv.9][新芽] (オッペケ Sr11-h04W) 10/21(月)13:35 ID:uh+Ura28r(2/2) AAS
エンゲルスは一日で1万人じゃなく累計だよ
ゲームのサブクエで壊れたエンゲルスを修復すると見られる情報で1万人以上破壊してるのが分かる
494: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d18d-6/Jd) 10/23(水)02:10 ID:4ZhC9RdM0(1) AAS
アニメのせいでエンゲルスといったら斉藤陽介のイメージになった
495: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e526-iCec) 10/24(木)16:58 ID:AZ3SAl5K0(1) AAS
>>486
ローズ部隊は漫画版を見るに、ボディスペックや兵装ではヨルハに及ばないものの、
経験値、情報量、戦略、チームワークなどでヨルハを上回ってるイメージ
496
(1): 警備員[Lv.11][新芽] (ワンミングク MMd2-6Tsy) 10/24(木)17:14 ID:S7s8yWAmM(1) AAS
2号ちゃんはフリカッセだったか名前もらってたけどググっても出てこない
煮込み料理ばっかり出てくる
497: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 511a-18jP) 10/24(木)17:45 ID:XVp3h37l0(1) AAS
フリカッセではないからだね
498: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e1ab-egP2) 10/24(木)23:21 ID:1CEPIUIc0(1) AAS
>>496
フリージアっす
音楽劇ヨルハでローズ隊長役の役者さん(アニメでもローズ隊長役だったような)が、
それぞれのキャラクターに合う花言葉の花を選んでつけたんだっけか
499: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MMe6-MWyK) 10/25(金)08:43 ID:T9KGc4dhM(1) AAS
だからよ…止まるんじゃねぇぞ…
500: ころころ (ワッチョイ 2e97-Ronl) 10/25(金)21:49 ID:urjkpwMx0(1) AAS
>>486
ローズ達の前世はテルモピュライの戦いに参加したスパルタ兵説
501: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8589-RFIB) 10/26(土)11:14 ID:mQzyE8g10(1) AAS
放置してた録画の最終回をようやく観た

いやぁ、まあまあ期待外れ
原作ゲームは全く知らんが、こういう設定、ストーリー、キャラのパターンは好きな方なんだけど、せっかく2クールやるなら肝心のストーリーをもっと実のあるものにして欲しかったね
ゲームらしさ?から抜け出せないまま、ただの雰囲気アニメで終わっちゃった
電気羊的なものを掘り下げることもなく、何かの対立もなく、最後は9Sのプギャーがやかましいだけで終わっちまった
勝手に妄想するのは出来るが、こういう作品はしっかり実のある骨格を提示しないと結局エヴァのようなものになっちゃうし、なっちゃった

観終わってせっかくの世界観、設定、キャラを活かしきれなかった残念さが印象的
ゲームやってたら違うんか?
いやゲームやらなきゃ補完できないようなら駄作な
シュタゲは上手かった
502: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 0b75-dVN0) 10/27(日)15:58 ID:yW11QSGE0(1) AAS
A2の諏訪さんにお子さん生まれたみたいだ
おめでとう
503: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 0bca-fcem) 10/28(月)14:17 ID:AC1Yqwa10(1) AAS
こういう滅びの後の世界は好物だけど、大枠の設定に乗せるストーリーが薄すぎた
キャラは良かったな、ビジュアルも上手く作られてた

ゲームのシナリオに囚われすぎたのと、ゲームのシナリオを整理し再構成してアニメとしてのストーリーに仕立てる意識があまり無かったんかな、そう感じる

アニメは時間と共にストーリーが過ぎ去っていく一過性のもの
だからこそストーリーを密に仕上げないとただ映像が流れているだけのものになる
ニアはそうなっちゃった
きちんと起承転結と因果とそれぞれのキャラの始まりと終わりを組んでいかなかったから、雰囲気で終わり

もったいないね
504: 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイ b1bb-86uX) 10/30(水)23:20 ID:hOF5TYKZ0(1) AAS
散々ウイルスハックされまくったヨルハだけど
とっ捕まって解析された際にアダムに死への憧れを植え付けて、精神汚染し返した9S君偉い
これぞ変態の鑑
505: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ f974-Dq8E) 10/31(木)23:54 ID:6Oczo8oz0(1) AAS
ポット042もエライ
1-
あと 59 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s