【シャンフロ】シャングリラ・フロンティア 17 (182レス)
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20: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ df88-Zozi) 11/20(水)16:01 ID:/mp/Ba2l0(1) AAS
アーマードコアみたいなもんだ
21(1): 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MMeb-+hAA) 11/20(水)16:31 ID:EmkFlPbYM(1) AAS
まあACを脳波コントロールするデバイスをリアルで作った人も居るし大体同じだな
22: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ b24f-Etk/) 11/20(水)19:14 ID:XqfwPIxL0(1) AAS
>>21
なんだそりゃ変態だな
23: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 7bb0-DTC5) 11/20(水)22:28 ID:ckf++Bp80(1) AAS
ふははこわかろう
24: 警備員[Lv.1][新芽] (スッップ Sd02-/d9e) 11/21(木)19:05 ID:AbZNB5J+d(1) AAS
シャンフロはゲーム実況を見てるようで楽しい
気楽に見れて良い
25(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ c6a0-DTC5) 11/21(木)20:47 ID:fvuWjQtR0(1) AAS
あの基地みたいなところに逃げられるっていうのがせこい設定よな
そんなゲームあるのか?
26: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 6220-vDQv) 11/21(木)20:57 ID:jR0eCiY40(1) AAS
チート過ぎるよな
武装使えるようになったら更にチートだし
ゲーム制破壊やん
他の大ボス倒しても同じようなの貰えんのかね 復活しないみたいだし新規が絶対追いつけないやん
27(2): 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ 12b4-T0Cq) 11/21(木)20:59 ID:f2Dgrb0o0(1) AAS
サンラクのプレイスタイルがよくわからんよな
正々堂々真っ向勝負するかと思えばインベントリに逃げたりして
28: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4ef6-3RTD) 11/21(木)21:32 ID:f7f0ZkIN0(1) AAS
>>27
インベントリアエスケープのような通常の運用でできてしまう「仕様」は正々堂々全力で活用する派
グリッチですらない小技なんて使わない方が失礼ってもんですよ
29(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c6e1-Zozi) 11/21(木)22:22 ID:psI93xAq0(1/2) AAS
>>25
回避技をスキル枠外の装備効果で使えるのは便利だけど
使用コスト高めだし、攻撃能力もないから、言うほどチートではないぞ
モンハンの最新作の弓とかCODの盾とかの方がよっぽどチートよ
30: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 2f98-DTC5) 11/21(木)22:53 ID:IyhaouIy0(1) AAS
出てきたところを狙える奴にはあっさり狩られそう
31: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ c768-aNpR) 11/21(木)23:16 ID:A5C8m5oj0(1) AAS
攻略の伏線かもしれんが、また話脱線してる
おまけじゃんなくて、本編でおっぱいの人だそうよ
32: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ c698-Zozi) 11/21(木)23:22 ID:psI93xAq0(2/2) AAS
本編だぞ
33(1): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4eed-DTC5) 11/21(木)23:42 ID:hkY86y8z0(1) AAS
>>29
でもさ、急所狙いに行って一撃くらったら死んでしまいそうなところでも完全に回避できる道があればそれは完全防御のチートじゃね?
それもレベルカンストの防御魔法並みの
だからサンラクもあと何回は逃げられるとか言いながらガンガン遠慮なく攻めてるわけで
34: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0e74-Zozi) 11/22(金)01:00 ID:q/qmsxi60(1) AAS
>>33
その条件なら普通に高速移動する回避技と大差ないぞ
現実のゲームではそれよりもぶっ壊れた回避技をノーコストで連発できるゲームで溢れかえってるし
アレが優れてるのは以下の要素
・スキル別枠で保持、利用できる
・どこでも発動できる
・全方位の攻撃を回避できる
・長時間回避できる
一見すればすごいように見えるけど
復帰時の状況を使い手が把握できないという最大級のデメリットがある
省6
35(2): 警備員[Lv.1][新芽] (アウアウウー Sa3b-85rQ) 11/22(金)01:22 ID:lrlq5Hp7a(1/2) AAS
倉庫空間に移動して回避ってのは
設計の時点でそれを想定してないとしたら運営無能すぎる
考えてて容認してるなら後から慌てて修正するのも矛盾だし無能すぎる
開発者はプログラムなどの天才という設定でも
ゲームのデザイナーや運営として優秀ではないんだよね
36: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6236-DTC5) 11/22(金)01:27 ID:EP52DFAC0(1) AAS
そこまで言えるほどどこもそつなくやってるもんかね?
37: 警備員[Lv.4][新芽] (ササクッテロラ Spdf-jspb) 11/22(金)01:34 ID:SoN5sfljp(1) AAS
まぁ技術兼世界観担当は「シャンフロの世界を再現する」のが目的なので
ゲームバランスとか考えてないのが普通に公式設定なのは間違いないと思う
38: 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウー Sa3b-85rQ) 11/22(金)01:37 ID:lrlq5Hp7a(2/2) AAS
シャンフロは天才作家タイプ開発者のワンマンで趣味的に作られてて
それを相方がなんとかゲーム商品としてやりくりしてるって説明回があったので
経営の危うさはあるかもね
39: 警備員[Lv.66] (ワッチョイ c679-xrG6) 11/22(金)07:28 ID:eLA8EIvm0(1/2) AAS
夜犬のマーキングって確か解呪出来たんじゃなかったっけ
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