劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン68 (731レス)
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618
(1): 11/21(木)15:07 ID:05bSpldx(11/17) AAS
>>617
盗人家業から健全な花売りにってのがもっと無理くりなんだよ、元が裏稼業なら別の裏稼業の紹介は普通だからな
アニメ中にエイミーは喘息持ちなのに夜の街で花売りやってるだろ、それが意味するものはなにか察しろと言っているだけ
お前みたいに直接的で下品な言及なんて絶対にしねえよw
すべて具現化して自らの欲望を晒すような書き込みやめろや!
619
(10): 11/21(木)16:50 ID:CdNvkCV/(10/15) AAS
>>618
だからよエイミーの年齢から逃げるなw、アニメ版のヴァイオレットの年齢が引下がったことで
エイミーの年齢も自動的に引下がる、だから盗人やってた12〜3歳当時に体を売ってたという
妥当性を説明すれって言ってんの

お前がいってるのは作品の中の児童買春の肯定だよ、それを史実を合わせて説明してみろって
言ってるがお前はそこから逃げてるだろ?

当時流行り病で子供が亡くなるのは当たり前の世界で、ヨーク家は後継者を病で亡くして
だから血筋を残すためにイザベラに委ねたんだぞ?
流行り病で子供の生存率が下がってるのに、孤児で貧民街の薄汚い子供をなぜ抱こうと思える
子供であること自体が娼婦でいられることの否定に繋がるんだよ
省2
620: 11/21(木)17:37 ID:2hoKcUtW(1/3) AAS
>>595
ワンコぬいの他に日傘もあるのだが
多分あなたのレベルでは
気付いてないだろうなw
621
(1): 11/21(木)17:38 ID:2hoKcUtW(2/3) AAS
>>619
>アニメ版のヴァイオレットの年齢が引下がったことで
>エイミーの年齢も自動的に引下がる

いや、さすがにそうはならんやろww
牽強付会もいいところだね
622: 11/21(木)17:41 ID:2hoKcUtW(3/3) AAS
>>600
こないだドルビーシネマで観てきたけど、どっちも特に兆候は無かったと記憶している
623: 11/21(木)17:47 ID:CdNvkCV/(11/15) AAS
>>621

人のレスを否定する前に本編の台詞をよく聞け
624
(4): 11/21(木)17:49 ID:05bSpldx(12/17) AAS
>>619
お前の期待する欲望部分の話はここのスレ住人含めてお前以外誰もしてねえっつーのw
あえて核心部分に抵触しないようにずっと察しろと濁しているのに、全部あからさまにして何がしたいんだよ?
歯止めが聞かないわ会話が成立しないわwホントそういうところだぞ「社会性」ってのはw

まず現代日本の話じゃねんだから日本の法やタブーは一切考慮しない
具体的には19世紀末ヨーロッパがモチーフになっているから当時の史実から推測し物語を深堀りするだけ
その結論にお前のお気持ち表明基準で制限を受けなきゃならない道理もクソもないw
625
(3): 11/21(木)18:06 ID:CdNvkCV/(12/15) AAS
>>624
花売り=娼婦のメタファー言い出したのはお前らだろ?、娼婦とハッキリ書いてるんだから濁すも糞も無いだろ
12〜3歳の少女が娼婦やってる( ゚Д゚)ハァ?ってなってるのがオレな、で、お前らはアニメ版のエイミーの年齢を
当初は把握してないのは過去ログからハッキリしてる

だから早く12〜3歳の少女が娼婦をやってる理屈を答えろ、もちろん史実込みでな
現代日本の話は自分もしてねんだわ、流行り病の話だってお前は考慮してないだろ?
全てにおいてお前の考察は雑すぎるんだよ

つか19世紀ヨーロッパがモチーフじゃねんだわ、ライデン市はイギリス統治下の香港がモチーフだし
カザリはベトナムなどのアジア圏がモチーフだし、単純なヨーロッパをモチーフにした世界観じゃ
ないのは監督も答えてる
省2
626
(1): 11/21(木)18:26 ID:05bSpldx(13/17) AAS
>>625
誰もそんなことは書いていない
そこにあるのはお前自身の薄汚い欲望の羅列
お前は鬼畜w
627: 11/21(木)18:30 ID:7sS2KMi8(1) AAS
この長文の殴り合い、真面目に読んでるの当事者だけだろ?
628
(1): 11/21(木)18:36 ID:CdNvkCV/(13/15) AAS
>>626
おいおい苦しいぞー、>>624からどうした?、世界観設定にツッコミ入って日和ったのか?あ?
19世紀末ヨーロッパがモチーフになってるという嘘をついてまで自分の主張を押し通したいんだろ
堂々と主張すりゃいいじゃんよ

テイラーが健康的にみえるのも造花を売って稼いだ金だけじゃないんだろ?、だったら何で稼いだ金よ
お前の中に明確なストーリーという名の妄想が出来上がってるんだから余裕で答えられるだろ、違うか?

だったら素早く>>619に答えられるだろ、お前がゴリ押ししてた話から逃げるなよ〜
さぁ、答えろよ早く〜
629
(1): 11/21(木)18:38 ID:05bSpldx(14/17) AAS
>>628
お前はここから逃げているくせに論点すり替えるな

健全な花売りで毎日安定した需要は見込めない
テイラーを養うと決意したはずが、危機感や覚悟が微塵も感じられない職業選択があまりにもお粗末
市場の売り子や丁稚奉公もあったであろうに、選んだのは夜の街での花売り
630
(1): 11/21(木)18:51 ID:CdNvkCV/(14/15) AAS
>>629
>市場の売り子や丁稚奉公もあったであろうに、選んだのは夜の街での花売り

だからよ窃盗稼業で換金屋の主人に拾われたんだから、なんで市場の売り子と丁稚奉公の話が出てくるんだよw
エイミーは単純に窃盗と造花を売った稼ぎで暮らしてた、ただそれだけの話だろ
12〜3歳の少女ができることなんてそれくらいなのは当たり前だわ

で、お前が言いたいのは造花売りは毎日安定した需要が見込めないから、娼婦をしてたってことなんだろ?そうだよな?
体を売って稼いだ金でテイラーを養ってた、そう言いたいんだろ?、それを児童買春っていうんだよ

だったら>>619に対して詳細に答えられるだろ、そこまで書いたならさっさと答えられるだろ、いい加減逃げるなよお前はw
631: 11/21(木)18:59 ID:6yNTKtuK(3/3) AAS
>>625
>つか19世紀ヨーロッパがモチーフじゃねんだわ、ライデン市はイギリス統治下の香港がモチーフだし
>カザリはベトナムなどのアジア圏がモチーフだし、単純なヨーロッパをモチーフにした世界観じゃないのは監督も答えてる
そら焼きそばなんで世界観が分からん変なのを唐突に出すわけだw
632
(1): 11/21(木)19:16 ID:05bSpldx(15/17) AAS
>>630
年齢は詐称が可能
なぜなら身分証明書など存在しない階級層であること
本人の自己申告のみであることは史実にもかなっている
633: 11/21(木)19:48 ID:8/eQR8KD(1/2) AAS
なんでこんなに揉めてるの
もうお詫びに エリカ脱ぎなさい!
634
(1): 11/21(木)19:59 ID:qfHD25Rw(1/3) AAS
舞台は第一次世界大戦直後のヨーロッパがモデルでしょ
義手以外の工業技術とか文化風俗は
完全にその辺りの時代のヨーロッパだし
ライデンシャフトリヒなんて完全ドイツ語だし
ライデン軍の拳銃なんて完全にルガーだし
地理的なモデルはイタリアかフランス南部辺りっぽいが
エカルテ島はギリシアに似た島があるというし
635: 11/21(木)20:11 ID:qfHD25Rw(2/3) AAS
>>634追記
もっともアイリスの故郷辺りは
服装その他的にインド辺りがモデルっぽいし
天文台の辺りはオーロラ見えるし寒いから
極地に近い感じだし
日系人みたいな名前の人や箸や焼きそば等あることから
現実で言えば極東に該当する地域がありそうだけど
あの縦長の大陸の設定は上手い
636: 11/21(木)20:17 ID:05bSpldx(16/17) AAS
>>625
19世紀ヨーロッパがモデル(模範)と言ってれば他の地域も入っていると否定できるが
19世紀ヨーロッパがモチーフ(構成・要素)なら正しいぞ?
637
(1): 11/21(木)20:17 ID:8/eQR8KD(2/2) AAS
アイリスはベトナム
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