[過去ログ] 【NHN】#コンパス 戦闘摂理システム【糞運営】 Part140 (1002レス)
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741: (スッップ Sdf2-CB7Y [49.98.133.72]) 2018/01/26(金)09:59 ID:olNbfqSJd(2/4) AAS
廃ステで立ち回り見極めてるとデス要素がスタンしかないからな
ランカーがイェーガー積んでるのも納得やろ
742: (ワッチョイW 56ff-4kaF [153.120.196.99]) 2018/01/26(金)10:02 ID:6XXRR/7E0(1) AAS
前にここでジャスにディーバがいいって書いてあって使ったら本当に便利だったわ
おばさん有能
743: (ワッチョイW 731d-xVld [202.226.196.109]) 2018/01/26(金)10:22 ID:c8jp+RGq0(1/5) AAS
発動無の全天ってすごい便利だよな
効果時間が短いのもカノーネの事を考えればかえってメリットになるし
744: (スッップ Sdf2-Dk1L [49.98.174.72]) 2018/01/26(金)10:24 ID:db7TnUeod(1/3) AAS
ディーバ読みカノーネとかは相手の切り方の癖わからないと無理出しあれは強いな
745: (ワッチョイW 7f87-0iO7 [60.73.239.229]) 2018/01/26(金)10:32 ID:rAfb6U8t0(2/9) AAS
ボイドや総帥なんかはディーバ見えた瞬間に滑りながらカノーネ切れば間に合うんじゃないか?
やったことないから知らんけど
746: (ワッチョイW 4787-QLVl [126.78.229.66]) 2018/01/26(金)10:35 ID:gQxrj/ny0(4/11) AAS
全天のデメリット
ガードブレイクされる可能性がある
HSを防ぐにも、相手の全天のCTを考えずに雑にHSを発動するようなプレイヤー相手にしか大きな対策になり得ない

防御極大アップのデメリット
全天よりCTが長め
ガードブレイクはされないものの通常の近距離攻撃やスタン等は刺さるからポータルから剥がされる

ディーバのデメリット
効果発揮時間が短いから相手のHSによっては防ぎきれない
747: (アウアウオーT Saaa-U+Ni [119.104.109.83]) 2018/01/26(金)10:38 ID:TMVYrw9/a(1/9) AAS
前までは総帥やルチのHSを安全に防げたから全天良かったけど
最近のHSってアダムとレムのように貫通してくるやつ多くなったから
HSを防げるメリットがあまりない

まあでもルチタイマンだとこっちだけ一方的にカード使えなくてきついから
ルチ対面だけならやっぱ全天強いと思うけどね
748: (ササクッテロラ Spe7-zD84 [126.152.38.8]) 2018/01/26(金)10:40 ID:eNi/hX8Hp(1) AAS
全天難民の俺にも手を差し伸べてくれるおばさんは女神なんだ
749: (アウアウカー Sa8f-QKnf [182.250.250.229]) 2018/01/26(金)10:52 ID:R+IDkMFEa(1) AAS
エミリア下方されてもどうにか使おうと思ってたけど、ルチおじに鞍替えします😭😭😭
750: (ワッチョイW 4787-QLVl [126.78.229.66]) 2018/01/26(金)10:53 ID:gQxrj/ny0(5/11) AAS
HSを防ぐ目的でデッキにダメカを入れたいなら全天とディーバをどっちも入れた方がいいね
特にガンナーはどっちも入れておいて損は無いし

前線に出るヒーローを使うならダメカを入れるメリットをそこまで感じられないし何とも言えない
751: (アウアウウー Sa63-n2Vf [106.181.102.243]) 2018/01/26(金)10:55 ID:fuRju+F/a(1/2) AAS
ディーバはHS後の隙消しに使えるのも割とおいしい
752: (ワッチョイW 7f87-0iO7 [60.73.239.229]) 2018/01/26(金)10:56 ID:rAfb6U8t0(3/9) AAS
タンク、ガンナー→ダメ力必須
スプ、アタッカー→ダメ力あってもなくても何とかなる
753: (アウアウオーT Saaa-U+Ni [119.104.109.83]) 2018/01/26(金)10:58 ID:TMVYrw9/a(2/9) AAS
ノホはアタッカーに入りますか
754: (ワッチョイW 7f87-0iO7 [60.73.239.229]) 2018/01/26(金)10:59 ID:rAfb6U8t0(4/9) AAS
のほとかマリアみたいなピーキーは例外で
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(1): (ワッチョイW 4787-QLVl [126.78.229.66]) 2018/01/26(金)11:04 ID:gQxrj/ny0(6/11) AAS
前までは全天を持ってないやつの人権の無さが凄かったのが、今はそうでもなくなったっていうのはいい事だと思う
ただカノーネ含め新環境になってから、相手とのデッキ/ヒーローの相性がハッキリしすぎてきてて、言わばジャンケンのようなゲームになりつつある
これが連携を考えられるいいゲームと捉えるか、運要素が強いゲームと捉えるかはその人次第やな
756: (ワッチョイW 7f87-0iO7 [60.73.239.229]) 2018/01/26(金)11:08 ID:rAfb6U8t0(5/9) AAS
とりあえず今度のUR確定でカノーネ出してくれれば2凸出来るから、そしたら神運営として敬うからよろしくな林
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(1): (ドコグロ MMaa-8f0r [119.241.52.55]) 2018/01/26(金)11:15 ID:Ql41j3tOM(1/3) AAS
エミリア下方だいぶ勝率に響いた…削りきれなくて逃げられる回数増えたんですけど…前線張れなくなったからゴミな味方のカバーしづらいし
758: (スプッッ Sdb7-jfPB [110.163.10.155]) 2018/01/26(金)11:16 ID:AArNG2cgd(1) AAS
ええと君がエミリア使ってるの?��

��
759: (ワッチョイW 7f87-0iO7 [60.73.239.229]) 2018/01/26(金)11:20 ID:rAfb6U8t0(6/9) AAS
俺の総帥にメダルがヒーロースキル増加しか付かなかったからやっぱり運営ってクソだわ🤗
760: (アウアウウー Sa63-n2Vf [106.181.102.243]) 2018/01/26(金)11:32 ID:fuRju+F/a(2/2) AAS
>>755
カード枠的にグーとチョキまでしか持てないのにパー出せない味方とだけ組まされるのは割とある
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