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ガンダムvs.ガンダムNEXTネタ妄想スレ2 (317レス)
ガンダムvs.ガンダムNEXTネタ妄想スレ2 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/
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278: ゲームセンター名無し [sage] 2009/12/28(月) 03:37:35 ID:7au/6xWr0 >>266 武装豊富なんだし換装入れてほしいな ∞ジャスティス コスト:3000 耐久力:700 射撃モード メイン:高コライフル(10) CS:連ザCS サブ:リフター飛ばし(1) 格闘:ビームブレイド(殴り、タックル中心のN2段、横、BD格1段の格闘) 格闘モード メイン:ブーメラン(2) CS:リフター乗り突撃 サブ:アンカー 格闘:ビームサーベル(連ザ格闘。諸々の性能は高い) 後格:ビームブレイドサマーソルト 特射:換装 N特格:SEEDカウンター(1) 横特格:SEEDカウンター(1) アシスト:グフ・イグナイテッド&ブレイズ・ザク・ファントム(2)(>>264の性能) 射撃カウンターはその場でサマーソルト、リーチは超短い。最終話で運命のブメ弾き飛ばしたやつ。射撃を弾く ジ・Oサブみたくあたるとスタン。コンボ中にも使っていける。射撃モード格闘→後>換装>格闘モード格闘とかできる 特格カウンターは>>266のやつ、Nはその場で盾をだす、横は盾を出しながら突撃。盾部分では射撃も弾く どちらも成功すると運命倒したあれ(連ザ特格)。横特格はシールド突撃部分にも攻撃判定あり(威力50) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/278
279: ゲームセンター名無し [sage] 2009/12/28(月) 04:35:25 ID:7au/6xWr0 ついでにストフリ ストライクフリーダム コスト:3000 耐久力:550 BRモード メイン:ビームライフル(20)(3号機のように1ボタンで2発撃つ。一発のダウン値は1、威力50、2本で92) CS:レール砲(ヴェスバーCS) 格闘:ビームサーベル(現在の性能より威力アップ) LRモード メイン:連結ロングライフル(3)(アグニ。単発ダウン) CS:カリドゥス(威力の低い維持みたいなゲロビ) 格闘:判定強めの蹴り1段 サブ:ドラグーン(10)(現在の性能) 特射:ライフル連結⇔分離(要するに換装) 特格:SEED(100) 後格闘:ビームシールド(射撃も防ぐ格闘カウンター。レイのドラ防いだ特大シールド展開→成功で現在の特格) アシスト:ドムトルーパー(3)(スク水展開してストフリの前に出る。シュラク隊、耐久値はシュラク隊より高い) SEEDは発動するとドラを全部展開させ、原作みたく羽から青い光がでる。効果は12約秒 効果は発動時ブースト回復、後以外のNDの消費量減少。メイン後Nサブでドラからビーム。押しっぱなしで連射 レバー横で通常通り射出できる。特格でドランザム。CSでハイマットフルバースト、マルチ有り マルチCS使えないから削除、その代わりメインの性能変化。少ない耐久は後格闘とアシストで補う http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/279
280: ゲームセンター名無し [sage] 2009/12/31(木) 06:02:46 ID:dEMl66Od0 >>278 インジャは2000でいいと思うんだが、どうだろう。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/280
281: ゲームセンター名無し [] 2010/01/03(日) 15:54:01 ID:PUlFoGGj0 あげ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/281
282: ゲームセンター名無し [sage] 2010/01/03(日) 22:19:08 ID:li4Z7huu0 機体名:キュベレイMk-U 作品:機動戦士ガンダムZZ コスト:2000 耐久力:520 パイロット:プルツー メイン:ビームガン(7) レバーNCS:ビームガン+ファンネル一斉射撃 (現在のCS、チャージ時間も2秒) レバー入れCS:ファンネル水平射出 (現在の特射) 格闘:ビームサーベル (ガンダムvs.Zガンダムの格闘流用。Nに通格、横にステ格、BDに空格) サブ射撃:ファンネル射出(20) (現在の格闘。FN3個射出。ファンネルのリロードは6秒) 特殊射撃:ファンネル展開 (FN全機展開。射撃押しっぱなしで持続。持続中はFNのリロードが2秒に、格闘、特格の性能変化) レバーN特殊格闘:ファンネル設置(20) (ガンダムvs.Zガンダム時代のその場にFNを3個設置。硬直はなし。) レバー入れ特殊格闘:設置ファンネル射撃(20) (レバーN特格で設置したFNからビーム射出) 特殊射撃中格闘:収束ファンネル(20) (現在のサブ射。銃口補正強化。追ってる敵への迎撃に安定して使えるように) 特殊射撃中特殊格闘:包囲ファンネル(20) (現在の特格。特射経由する代わりに発生が早く。メインを離しても戻ってこない) アシスト:量産型キュベレイ(4) (量産型キュベレイが2体現れビーム。愛馬のアシスト) 赤キュベ調整案。乙寺時代の格闘追加。ファンネルのリロードは相変わらず6秒 新武装である特射のファンネル展開で補う。ファンネル展開中はリロードが2秒となるが 射撃ボタン押しっぱなしで維持しないといけないため、その最中は射撃が一切使えなくなる また展開するときは少しだが硬直あり、解除時には硬直なし。格闘、特格もFNを使ったものに 特格に乙寺時代のファンネル設置追加。その場にファンネルを設置、 乙寺のようにメインと連動で発射でなく、レバー特で発射する これを使って起き攻めなんかしたりしたら面白い思う。通常状態は白キュベみたくFNは収納してる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/282
283: ゲームセンター名無し [sage] 2010/01/28(木) 11:01:13 ID:fRA6xGj+0 保守 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/283
284: ゲームセンター名無し [] 2010/02/12(金) 14:06:57 ID:/GaHcZGpO age http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/284
285: ゲームセンター名無し [sage] 2010/02/15(月) 10:39:03 ID:/96i+j1I0 プロヴィデンスガンダム コスト:3000 耐久:650 メイン:ビームライフル (威力90、弾数6発の緑BR) 射CS:一斉射撃 (現在のシングルCS) 格CS:ドラシャワー (現在のマルチCS、よろけが取りやすくなり、最後の削りとして使えるように) サブ:小型ドラグーン (普通の射出ドラ。弾数8発のリロード6秒、8発まで同時射出可能) 特射:大型ドラグーン (左右入力でそれぞれ左右の大型ドラが敵の左右に停滞、前後で真ん中のドラが敵の前後に停滞) (Nで真ん中ドラが自機に停滞。4秒間停滞し自機のメインに連動しBRを撃つ、連ザカオスのポッドのようなもの) (右→右や前→Nなど対応した方向にドラが飛んでる場合飛ばせない。弾数6発で打ち切りリロード7秒) 格闘:ビームサーベル (現在の格闘。前派生に加え、後派生追加。連座の特格で強制ダウン) 特格:ドラグーンガード (原作でミーティアのミサイルを防いだあれ。大型ドラを全て射出し自機の前に上から9本×3のBRの網を展開) (相手は触れるとよろけ、またビーム属性以外の射撃を破壊する。網は縦と左右斜めの*状に展開) (特射の弾を3発消費し、弾数が足りない、ドラが射出中の場合、対応した網の領域がなくなる) アシスト:ゲイツ (回数が4発に増え、銃口、耐久強化。近距離での迎撃手段として使える) νガンと比べてBRや射出に使う小型ドラの弾数は少ないが CSと大型ドラを交えることで常に相手の赤アラートならせる3000機体って感じで http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/285
286: ゲームセンター名無し [] 2010/02/26(金) 13:54:36 ID:i7jMptzj0 ジン(ミゲル・アイマン、コスト1000) メイン:特火重粒子砲 サブ:マシンガン 格闘:重斬刀 特殊格闘:大型ミサイル(射出も弾速も遅いが誘導性能は高い、爆風有り) 特殊射撃:特化重粒子砲照射(レバー操作可能) アシスト:ハイネのブレイズザク(ミサイル拡散の弾幕、ダウンはせず)×5回 大型ミサイルの後をNDで追っかけて追撃可能 アシストヒット後に重粒子砲照射などにつながる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/286
287: ゲームセンター名無し [sage] 2010/02/26(金) 15:04:20 ID:vapy20vm0 機体:V2アサルトバスター(ウッソ&シャクティ) コスト:3000 耐久力:650 アサルトバスター メイン:メガビームライフル[5](120 4秒リロード) CS:ヴェスバー(150 F91CSに相当 1秒チャージ) サブ:スプレービームポッド[2](160〜210 6秒リロード) 格闘:ビームサーベル(突進・振りが遅い) 横格:シールドなぎ払い(設置中は不可 左右で区別なし 小ダメージの吹き飛ばし技で自衛用) 格闘CS:メガビームキャノン(260 メガバズーカ並の極太 2秒チャージ) 後格闘:メガビームシールド 特格:光の翼(2往復 バク転動作有り) 特射:AB解除 ノーマル メイン:大型MPR付ビームライフル[8](90) CS:デバイス狙撃(140 初代CSの弾速低下・誘導上昇版 1.6秒チャージ) サブ:マルチプルランチャー[5] N格:サーベル3段払い斬り(サーベル範囲広め) 右横格:サーベル2段斬り上げ(突進距離長 発生遅 打ち上げた後ND無しで追撃できる) 左横格:サーベル多段突き刺し(突進距離短 発生速 出し切りでNに次ぐ攻撃力) 前派生格闘:ダブルサーベル(各格闘から1段目以降で派生 2本束ねたサーベルを伸ばし突き飛ばす) BD格闘:シールドアタック(突進は遅いが発生が最速に。パルマに似る) 後格闘:メガビームシールド(設置のインターバルが長くなり、連続では張れない) 特格:光の翼(1往復 バク転動作省略で先出しに向く 格闘派生で出すと前転斬りやスピン斬りを行う) 特射:※光の翼[1](50 15秒リロード) ※全周囲ガードを行う。射撃をガードした場合、一定ダメージ分無効化したのち防御を解く。 格闘をガードした場合、カウンターが発動し展開した光の翼で接触した機体を小ダメージとともに吹き飛ばす。 ヴァーチェのように出撃時は機動力抑え目で格闘性能が悪いAB形態で出撃。 AB解除は開幕でも可能。一度解除すると再出撃まで換装不可。 AB時はMBRをはじめとして射撃全てが優秀だが、リロードが遅くCSを絡めないと弾切れ必至。 ノーマルに換装することで、究極の万能機に相応しい機体バランスを得る。 AB時と比較してND性能・格闘性能が上がり、特殊防御技が追加。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/287
288: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/05(金) 22:00:46 ID:yKkNq0po0 機体:アカツキ (ムウ・ラ・フラガ) コスト:2000 耐久力:560 オオワシ メイン:ビームライフル CS:背部ビーム砲 サブ:バルカン(60) 特射:パック換装 格闘:ビームサーベル(N格の攻撃範囲が横に広く、突進速度が全体的に速く) 後格闘:ヤタノカガミ(現在の特格) 特格:ヤタノカガミ(100) シラヌイ メイン:ビームライフル(10) CS:BR+ドラグーンオールレンジ サブ:ドラグーン(8) 特射:パック換装 格闘:ビームサーベル(連座シラヌイ格闘。N格が攻撃範囲が縦に広い) 後格闘:ヤタノカガミ 特格:ドラグーンバリア(100) アシスト:ムラサメ一個小隊(4) オオワシ特格は開始時から100。使用すると約8秒間ビーム攻撃を跳ね返す 攻撃を跳ね返した場合、ゲージが25減少、使用後はリロードに30秒かかる シラヌイに連座(現地格)追加。BD格に前格の蹴り。ビーム砲締めはできないがN出し切り>BD格>BRとか可能 ドラグーンバリアが時間で消えなくなった代わりに相方にしか貼れないように。リロードは変わらず30秒 どちらも時間制強化武装をもつように。オオワシ特格は自機の強化、シラヌイ特格は相方の強化 自機や相方延命のために終盤まで残すか、ビーム無効を活かしいっしょに荒らすかなど使うタイミングは様々 これらは対応した形態でいる間しかリロードされず、両方使った場合どちらをリロードすべきか考えたり それをふまえてどちらかは残しておくかなど戦況に応じて判断していく必要がある http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/288
289: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/08(月) 18:14:20 ID:ZXtI/on60 ジム コスト:1000 耐久力:3000 換装× パイロット:シン モビルアシスト:ジム(2) 2体現れスプレーガン発射 ■武器名 盾○ 変形× メイン:ビームスプレーガン 射撃CS:ビームスプレーガン(拡散) サブ射撃:バルカン 特殊射撃:ボール ボールを呼び出し相手に向かって蹴飛ばす 格闘:ビームサーベル 格闘CS:ジム呼び出し ボタン連打で仲間ジムを3体まで設置(触れたら爆発) 特殊格闘:ボール隊突撃 一度にボールを3体呼び出し突撃させる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/289
290: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/11(木) 01:03:54 ID:ofj4KPqy0 >>289 >耐久力:3000 もしかしたらそのジム…赤くないか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/290
291: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/11(木) 17:00:03 ID:Ez5l5FBc0 >>290 攻撃、被弾を重ねると謎のゲージが溜まっていきます http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/291
292: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/11(木) 18:22:37 ID:Y8A5AiLR0 当方不敗・マスターアジア コスト:1000 耐久力:300 射撃:拳(格闘へ派生可能) 格闘:キック(射撃へ派生可能) サブ射撃:セキハテンキョーケン 特殊射撃: DG細胞(一定時間機動力&攻撃力UP。使用後は体が蝕まれ、体力が減り続ける。厨機体になりそうなら使用後は機動力大幅ダウンでも可) 特殊格闘:おさげ振り回し アシスト:無し http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/292
293: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/17(水) 01:03:49 ID:TXDMiLeH0 機体名:フリーダムガンダム コスト:3000 耐久力:700 パイロット:キラ・ヤマト メイン:ビームライフル(7) (威力は90だが弾数減少、振り向き撃ちでF91のように回転撃ち) CS:バラエーナ (チャージ2秒、発生が地味に早く) 格闘:ビームサーベル (後格闘の判定強化、N、横は特に変わらず) サブ:バルカン(60) (普通のバァルカン) 特射:SEED(フルバースト)(100) (特格と弾共通。攻撃をくらうかあてるかでたまる。種エフェクト後フルバースト、連座の拡散型、発生、銃口が強い) 特格:SEED(ハルバード)(100) (特射と弾共通。種エフェクトが入り、サーベルを構えスーパーアーマーの多段突き。伸びがデュエルのパージクラス) 盾射撃派生:クスフィアス (F91のように盾中に射撃ボタンで出せる。ダウン属性のレール砲) アシスト:ストライクルージュ(3) (特に変わらず) デスティニーみたく格闘よりの万能機に SEEDがジオみたく攻撃をあてるかくらうかでたまり、たまると高性能なフルバかラウ突きを使える ゲージは開幕は0、溜まるスピードは基本的に1機につき2〜3回、無双すれば4回使えるくらい ラウ突きはスーパーアーマーがついたデュエルのパージ、威力も200前後、耐久100以下で使うと頭部、右足、右手がない 地味に盾射派生追加、日の目をみないレールガンを単発で撃てる。盾成功時も安定してつながる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/293
294: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/20(土) 23:48:21 ID:o7lNwnXN0 機体名:ユニコーンガンダム コスト:3000 耐久力:650 パイロット:バナージ・リンクス ■ユニコーン時共通武装 CS:ビームトンファー (現在のデストロイCS、威力120) 格闘:ビームサーベル (新規モーションでN3段、横2段) 特射:換装 (ビームマグナムorビームガトリングガンモードに換装) 特格:NT-D(100) (デストロイモードに移行、持続は現在と同じ。移行時にサイコフィールド発生、ビーム無効化) ■ユニコーン:ビームマグナムモード メイン:ビームマグナム(5) (威力は100で強制ダウン、打ち切りリロード5秒) サブ:頭部バルカン(60) (現在のデストロイメイン、打ち切りリロード6秒) ■ユニコーン:ビームガトリングガンモード メイン:ビームガトリングガン(160) (最大20×2連射、よろけが取りやすく、射角がよくなった重腕メイン、打ち切りリロード6秒) サブ:ハイパーバズーカ(3) (誘導はそのままだが銃口が百式並に、打ち切りリロード5秒) ■デストロイモード メイン:シールド投擲(1) (死神のメイン、多段ではなく当たると即スタン、リロード3秒) CS:ビームトンファー (威力80、チャージ1秒。溜めがなくデストロイ特射並に発生、突進が速く。ハードヒットでよろけ、格闘に派生可) 格闘:ビームサーベル (現在の4本装備のやつ) サブ:Iフィールド(100) (盾のIフィールドを展開し構える、前面の射撃を無効化しつつ移動可能。7秒経過、射撃を一定数防ぐ、メイン使用で終了) 特射:ファンネルコントロール(1) (どこからか飛んできたファンネルをNT-Dで操作、キュベのレバ入れ特射、リロード2秒) 特格:ビームサーベル滅多切り (現在の特格、派生もいっしょ) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/294
295: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/24(水) 16:23:23 ID:IJ8ZZu9l0 機体名:クロスボーンガンダムX1改 パイロット:キンケドゥ・ナウ コスト:3000 耐久力:700 換装○ アシスト:バタラ(3) 4体現れ同時にビームを1回射撃(ターンXやマスターのそれと同じ) 出撃時耐久力150のマント装備、周囲からのビーム系射撃を防ぐ(ただし、下からはダメ) ■ザンバー納刀モード 盾○ 変形× 威力は控えめだが手数とスピードで勝負の一撃離脱型 メイン:スクリューウェッブ(レバーNで2本を上から叩きつける多段ヒット、レバー入力で1本を縦、横からなぎ払う サブ :バルカン(60)(足を止めて頭バルカン、左右肩部ビームバルカンの計4門から同時発射。鏡にはビームだけ跳ね返される 特射 :抜刀モード 格闘 :格闘(N、横でビームサーベル&ヒートダガー、BD格でブランドマーカー、射撃派生でバスターガンetc…みたいな 格CS:ビームザンバー(シールドを貫通する多段ヒット系、使用後抜刀モードに移行 特格 :捕縛(敵に急接近し相手を掴む。各種派生あり ■ザンバー抜刀モード 盾○ 変形× 格闘性能全般に優れた近距離特化型 メイン:ザンバスター(8)(威力85、誘導がイマイチの通常BR。途中で格闘キャンセル可能 射CS:グレネードランチャー(ザク改の時限爆弾並みの爆風を出せるグレネード発射 サブ :ヒートダガー投射(2)(νみたく一度飛び上がって足の裏から1発飛ばす。スタン属性 特射 :納刀モード 格闘 :ビームザンバー(威力や判定の強いものが多く、カット耐性はそこそこ。射撃派生でバスターガン。ザンバスターではない 格CS:ビームシールド投射(耐久力80スタン属性のシールドを敵に2枚飛ばし、スーパーアーマー化して突進、ザンバーで斬りつける 特格 :最大稼動(ブランドマーカー→ダガーキック→回り込み→ダガー&サーベル滅多刺し→左手でえぐる多段ヒット→とどめザンバー ※マント装備中に抜刀モードの特殊格闘を使うと先にマントが外れてしまう 各種形態の格闘および派生等の詳細については御想像にお任せします(逃) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/295
296: ゲームセンター名無し [sage] 2010/03/24(水) 22:52:16 ID:1o/E+qWe0 機体名:ガンダムサンドロック→ガンダムサンドロック改 コスト:1000→2000 耐久力:320→560 パイロット:カトル・ラバーバ・ウィナー ■ガンダムサンドロック メイン:バルカン(50) CS:ヒートショーテル投擲 (チャージ1.5秒、2本投擲、発生、誘導がよく、1本でもあたればよろけが取れる) 格闘:ヒートショーテル (1000にしては比較的当てやすいがN2段、横1段で威力低めの格闘) サブ:ホーミングミサイル(4) (足を止めて両肩からミサイルを2発発射、誘導もそれなりでダウン属性) 特射:自爆 (入力後ロックした敵に向かってブーストがなくなるまで歩き、なくなったところで維持並の爆発) (歩き中は射撃と同じ扱いで誘導を切られれば切られたところに歩き、もちろん相手はロックできない) 特格:クロススラッシャー (大振りで当てにくいが格闘からキャンセルで出すことでダメージを伸ばせる) ■ガンダムサンドロック改 メイン:ビームサブマシンガン(80) (ビーム属性のザク改のマシンガン。10連射可能で威力も高い) CS:ヒートショーテル投擲 (無印サンドロックと同様) 格闘:ヒートショーテル (無印と違い、N格が3段、横が2段に、コンボでダメージを伸ばせる) サブ:ホーミングミサイル(4) (無印サンドロックと同様) 特射:ゼロシステム(100) (1機につき1回のみ使用可能。効果は持続12秒のボリノーク・サマーン) 特格:シールドフラッシュ (範囲が微妙に広がったドムのサブ。相手をスタンさせられる格闘カウンターのようなもの) アシスト:マグアナック隊(3):自機の両脇に2機出現しビームライフルで攻撃 無印版は格闘よりの1000コス。CS、サブもあるため射撃戦も比較的可能。 特射で「サンドロック・・・僕に生きろって言うのか・・・」の再現可能、基本的に当たらないが威力は高い 改はザク改並のマシンガンを持った万能機。特射がドロシーMD戦で使ったゼロシステムに http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/296
297: ゲームセンター名無し [] 2010/04/12(月) 22:43:55 ID:OqIhy/crO age http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1251226949/297
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