[過去ログ] ガンダムvs.ガンダムNEXTネタ妄想スレ2 (317レス)
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278
(1): 2009/12/28(月)03:37 ID:7au/6xWr0(1/2) AAS
>>266
武装豊富なんだし換装入れてほしいな

∞ジャスティス
コスト:3000
耐久力:700

射撃モード
メイン:高コライフル(10)
CS:連ザCS
サブ:リフター飛ばし(1)
格闘:ビームブレイド(殴り、タックル中心のN2段、横、BD格1段の格闘)
省14
279: 2009/12/28(月)04:35 ID:7au/6xWr0(2/2) AAS
ついでにストフリ

ストライクフリーダム
コスト:3000 耐久力:550

BRモード
メイン:ビームライフル(20)(3号機のように1ボタンで2発撃つ。一発のダウン値は1、威力50、2本で92)
CS:レール砲(ヴェスバーCS)
格闘:ビームサーベル(現在の性能より威力アップ)

LRモード
メイン:連結ロングライフル(3)(アグニ。単発ダウン)
CS:カリドゥス(威力の低い維持みたいなゲロビ)
省10
280: 2009/12/31(木)06:02 ID:dEMl66Od0(1) AAS
>>278
インジャは2000でいいと思うんだが、どうだろう。
281: 2010/01/03(日)15:54 ID:PUlFoGGj0(1) AAS
あげ
282: 2010/01/03(日)22:19 ID:li4Z7huu0(1) AAS
機体名:キュベレイMk-U
作品:機動戦士ガンダムZZ
コスト:2000
耐久力:520
パイロット:プルツー

メイン:ビームガン(7)
レバーNCS:ビームガン+ファンネル一斉射撃 (現在のCS、チャージ時間も2秒)
レバー入れCS:ファンネル水平射出 (現在の特射)
格闘:ビームサーベル (ガンダムvs.Zガンダムの格闘流用。Nに通格、横にステ格、BDに空格)
サブ射撃:ファンネル射出(20) (現在の格闘。FN3個射出。ファンネルのリロードは6秒)
省13
283: 2010/01/28(木)11:01 ID:fRA6xGj+0(1) AAS
保守
284: 2010/02/12(金)14:06 ID:/GaHcZGpO携(1) AAS
age
285: 2010/02/15(月)10:39 ID:/96i+j1I0(1) AAS
プロヴィデンスガンダム
コスト:3000 耐久:650

メイン:ビームライフル (威力90、弾数6発の緑BR)
射CS:一斉射撃 (現在のシングルCS)
格CS:ドラシャワー (現在のマルチCS、よろけが取りやすくなり、最後の削りとして使えるように)
サブ:小型ドラグーン (普通の射出ドラ。弾数8発のリロード6秒、8発まで同時射出可能)
特射:大型ドラグーン
 (左右入力でそれぞれ左右の大型ドラが敵の左右に停滞、前後で真ん中のドラが敵の前後に停滞)
 (Nで真ん中ドラが自機に停滞。4秒間停滞し自機のメインに連動しBRを撃つ、連ザカオスのポッドのようなもの)
 (右→右や前→Nなど対応した方向にドラが飛んでる場合飛ばせない。弾数6発で打ち切りリロード7秒)
省8
286: 2010/02/26(金)13:54 ID:i7jMptzj0(1) AAS
ジン(ミゲル・アイマン、コスト1000)
メイン:特火重粒子砲
サブ:マシンガン
格闘:重斬刀
特殊格闘:大型ミサイル(射出も弾速も遅いが誘導性能は高い、爆風有り)
特殊射撃:特化重粒子砲照射(レバー操作可能)
アシスト:ハイネのブレイズザク(ミサイル拡散の弾幕、ダウンはせず)×5回

大型ミサイルの後をNDで追っかけて追撃可能
アシストヒット後に重粒子砲照射などにつながる
287: 2010/02/26(金)15:04 ID:vapy20vm0(1) AAS
機体:V2アサルトバスター(ウッソ&シャクティ) コスト:3000 耐久力:650

アサルトバスター
メイン:メガビームライフル[5](120 4秒リロード)
CS:ヴェスバー(150 F91CSに相当 1秒チャージ)
サブ:スプレービームポッド[2](160〜210 6秒リロード)
格闘:ビームサーベル(突進・振りが遅い)
横格:シールドなぎ払い(設置中は不可 左右で区別なし 小ダメージの吹き飛ばし技で自衛用)
格闘CS:メガビームキャノン(260 メガバズーカ並の極太 2秒チャージ)
後格闘:メガビームシールド
特格:光の翼(2往復 バク転動作有り) 特射:AB解除
省19
288: 2010/03/05(金)22:00 ID:yKkNq0po0(1) AAS
機体:アカツキ (ムウ・ラ・フラガ) コスト:2000 耐久力:560

オオワシ
メイン:ビームライフル
CS:背部ビーム砲
サブ:バルカン(60)
特射:パック換装
格闘:ビームサーベル(N格の攻撃範囲が横に広く、突進速度が全体的に速く)
後格闘:ヤタノカガミ(現在の特格)
特格:ヤタノカガミ(100)

シラヌイ
省16
289
(1): 2010/03/08(月)18:14 ID:ZXtI/on60(1) AAS
AA省
290
(1): 2010/03/11(木)01:03 ID:ofj4KPqy0(1) AAS
>>289
>耐久力:3000
もしかしたらそのジム…赤くないか?
291: 2010/03/11(木)17:00 ID:Ez5l5FBc0(1) AAS
>>290
攻撃、被弾を重ねると謎のゲージが溜まっていきます
292: 2010/03/11(木)18:22 ID:Y8A5AiLR0(1) AAS
当方不敗・マスターアジア    コスト:1000 耐久力:300

射撃:拳(格闘へ派生可能)
格闘:キック(射撃へ派生可能)
サブ射撃:セキハテンキョーケン
特殊射撃: DG細胞(一定時間機動力&攻撃力UP。使用後は体が蝕まれ、体力が減り続ける。厨機体になりそうなら使用後は機動力大幅ダウンでも可)
特殊格闘:おさげ振り回し
アシスト:無し
293: 2010/03/17(水)01:03 ID:TXDMiLeH0(1) AAS
機体名:フリーダムガンダム コスト:3000 耐久力:700 パイロット:キラ・ヤマト

メイン:ビームライフル(7) (威力は90だが弾数減少、振り向き撃ちでF91のように回転撃ち)
CS:バラエーナ (チャージ2秒、発生が地味に早く)
格闘:ビームサーベル (後格闘の判定強化、N、横は特に変わらず)
サブ:バルカン(60) (普通のバァルカン)
特射:SEED(フルバースト)(100) (特格と弾共通。攻撃をくらうかあてるかでたまる。種エフェクト後フルバースト、連座の拡散型、発生、銃口が強い)
特格:SEED(ハルバード)(100) (特射と弾共通。種エフェクトが入り、サーベルを構えスーパーアーマーの多段突き。伸びがデュエルのパージクラス)
盾射撃派生:クスフィアス (F91のように盾中に射撃ボタンで出せる。ダウン属性のレール砲)
アシスト:ストライクルージュ(3) (特に変わらず)

デスティニーみたく格闘よりの万能機に
省4
294: 2010/03/20(土)23:48 ID:o7lNwnXN0(1) AAS
機体名:ユニコーンガンダム コスト:3000 耐久力:650 パイロット:バナージ・リンクス

■ユニコーン時共通武装
CS:ビームトンファー (現在のデストロイCS、威力120)
格闘:ビームサーベル (新規モーションでN3段、横2段)
特射:換装 (ビームマグナムorビームガトリングガンモードに換装)
特格:NT-D(100) (デストロイモードに移行、持続は現在と同じ。移行時にサイコフィールド発生、ビーム無効化)

■ユニコーン:ビームマグナムモード
メイン:ビームマグナム(5) (威力は100で強制ダウン、打ち切りリロード5秒)
サブ:頭部バルカン(60) (現在のデストロイメイン、打ち切りリロード6秒)

■ユニコーン:ビームガトリングガンモード
省9
295: 2010/03/24(水)16:23 ID:IJ8ZZu9l0(1) AAS
機体名:クロスボーンガンダムX1改 パイロット:キンケドゥ・ナウ コスト:3000 耐久力:700 換装○
アシスト:バタラ(3)  4体現れ同時にビームを1回射撃(ターンXやマスターのそれと同じ)

出撃時耐久力150のマント装備、周囲からのビーム系射撃を防ぐ(ただし、下からはダメ)

■ザンバー納刀モード        盾○ 変形× 威力は控えめだが手数とスピードで勝負の一撃離脱型
メイン:スクリューウェッブ(レバーNで2本を上から叩きつける多段ヒット、レバー入力で1本を縦、横からなぎ払う
サブ :バルカン(60)(足を止めて頭バルカン、左右肩部ビームバルカンの計4門から同時発射。鏡にはビームだけ跳ね返される
特射 :抜刀モード
格闘 :格闘(N、横でビームサーベル&ヒートダガー、BD格でブランドマーカー、射撃派生でバスターガンetc…みたいな
格CS:ビームザンバー(シールドを貫通する多段ヒット系、使用後抜刀モードに移行
特格 :捕縛(敵に急接近し相手を掴む。各種派生あり
省10
296: 2010/03/24(水)22:52 ID:1o/E+qWe0(1) AAS
機体名:ガンダムサンドロック→ガンダムサンドロック改
コスト:1000→2000 耐久力:320→560 パイロット:カトル・ラバーバ・ウィナー

■ガンダムサンドロック
メイン:バルカン(50)
CS:ヒートショーテル投擲 (チャージ1.5秒、2本投擲、発生、誘導がよく、1本でもあたればよろけが取れる)
格闘:ヒートショーテル (1000にしては比較的当てやすいがN2段、横1段で威力低めの格闘)
サブ:ホーミングミサイル(4) (足を止めて両肩からミサイルを2発発射、誘導もそれなりでダウン属性)
特射:自爆 (入力後ロックした敵に向かってブーストがなくなるまで歩き、なくなったところで維持並の爆発)
        (歩き中は射撃と同じ扱いで誘導を切られれば切られたところに歩き、もちろん相手はロックできない)
特格:クロススラッシャー (大振りで当てにくいが格闘からキャンセルで出すことでダメージを伸ばせる)
省11
297: 2010/04/12(月)22:43 ID:OqIhy/crO携(1) AAS
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