[過去ログ] 【BBH】BASEBALL HEROES 2012【第5節】 (1001レス)
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184: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:37 ID:BFodz3lR0(3/3) AAS
>>175
9割方CPU戦のクライマックスシリーズは勘弁してほしいよなあ
CPUとやりたい為に300円も払ってるんじゃないんだから
185: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:38 ID:EKQPsEPf0(1) AAS
昨日の昼頃から今日にかけて7月査定だけど
7月査定になってからペナント全然マッチングしない。
10月査定では巨人ばっかだけどマッチングしたのに
186: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)17:30 ID:QPYAzkdJO携(1) AAS
Sサインは好き嫌い分かれるよなー。
俺は好きだけど苦手。
Sサインぶち当てたけどアウトになったりすると納得できなくて
結局従来のサインと何が違うんだよって話になるから
これくらい極端でも決して間違いではないと思うんだよな。
発動しすぎなのは確かにウザいがw
187: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)18:38 ID:WfoC/5qS0(4/6) AAS
DH解除の実装オナシャス
DHの代走に出した選手をそのまま守備固めでも使いたいんです
188(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)18:40 ID:P6IoBUW50(1) AAS
Sサインはとにかく自己主張しすぎ
要素の一つとして留まるなら面白いと思うが、現状は野球ゲーじゃなくSサインゲーになってしまってる
今思えば凌げばいい回数が決まってた分だけ激励+相手にしてた方がマシだったわ
189(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)18:56 ID:tdoeQuH/0(1) AAS
>>188
さすがにそれはない。
激プラは敬遠とVSくらいしか逃げ道がないけど、Sサインは対抗サインでちゃんと凌げる。
駆け引きがなくて面白くなかった2011よりも今の方が断然面白い。
190: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)19:23 ID:WfoC/5qS0(5/6) AAS
優先を VS>Sサイン にしたら解決…じゃないな
191: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)19:35 ID:ZnlXNBVr0(1/2) AAS
たぶんこのバージョンでSサイン消滅するだろうけど、もし研究する気があるやつは
じゃんけん、ゲーム理論、で検索するといいぜ。それなりに勝率あがるかもしれん。じゃんけんは奥が深い。ただし俺がやりたいのはあくまで野球監督采配ゲームだけどな。
192: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)19:43 ID:KJNCbtft0(1) AAS
SサインのおかげでTSについても落ち着いたな
種類が色々無くなったせいもあるだろうけど
193: ゲ [ムセンター名無し[] 2012/11/11(日)19:54 ID:H5ZS2qmwO携(3/5) AAS
>>125
白豚円光ばばあ←激臭オマンコのゴミ雑魚(*^_^*)v
194(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)20:10 ID:tlVgOZoQ0(1) AAS
>>179
状況次第ではアリだと思う。
例えば相手打者が強打者でこっちの投手が二流の中継ぎでVSも振り切れないしピンチ2だしって場合。
こういう場合、相手は放置で打たせるときがあるし、VSもおっぴろげの餌食。
それなら守備Sサインの方が抑える確率は断然高いと思う。
天麩羅ならそもそもそんな投手は使わないだろうけどw
>>189
同感。
サイン相性と結果がハッキリしてるから、やられた時も納得がいく。
195: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)20:55 ID:S8zlVAdR0(1/2) AAS
何と言うか全てにおいて薄っ平くなった感じ。
評価できるのは激励、ムード系TSの廃止ぐらい。
196: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:09 ID:jODKlUPnO携(2/2) AAS
野球は点取りゲーム
いかにして点を取るかを考えるかが醍醐味なのにじゃんけんに勝つだけで得点だからな
単純明快なお子様ゲームが好みならハマるんだろうけど、野球要素は死んでるも同然
197: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:13 ID:O5isAViG0(1/2) AAS
VS>Sサインならいうことないわ
198: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:15 ID:CSAsSlZM0(1) AAS
能力関係なく4割の確率で打者が勝つ
Sサインの糞っぷりはこの一文に集約される
199: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:18 ID:O5isAViG0(2/2) AAS
でも発動自体は能力にかかってるっぽい節もあるぞ
200: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:34 ID:ZnlXNBVr0(2/2) AAS
どうせなら一打席、全配球指示とかの方がまだマシだろ。Sサインの一回目なんて完全に運だし、履歴なんてないし。
201(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:35 ID:9shBPBrGO携(3/4) AAS
>>194 例えば終盤僅差リードの場面、当然アウトカウントにもよるけど、無死からならSサ3連発で守るんはキツいかなー、ミート系なら守備側采配成功は1/3。
低段の王だから激プラからVプラ、オフェ←(これは外してもいいかも)に変えてじゃんけんさせんようにしてる、じゃんけんなったら運次第
202: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:40 ID:9shBPBrGO携(4/4) AAS
>>201 ディフェンシブだった
203(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)21:41 ID:WfoC/5qS0(6/6) AAS
優先度が VS>Sのサイン になったらVSキャンセラー流行りそうだな
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