[過去ログ] 艦これ Arcade アーケード 11隻目 [無断転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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372: 2016/02/04(木)08:08 ID:tvfa4qEe0(1) AAS
「艦これスタイル」からアーケードに関するプロデューサーのコメントを要約

開発を担当するセガAM2研のプロデューサー大崎誠氏
(「初音ミク Project Project mirai でらっくす」
 「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」担当)
 
「生産と量産過程において遅れが生じたのが稼働延期の理由」

「当初はブラウザ版の再現を中心にゲーム開発を考えていたが
田中プロデューサーからは『ブラウザ版と同じじゃなくていい
操舵輪や船速レバーといった物理的なインターフェースを活用して
アーケード版にふさわしく、リッチなハードとソフトをもっと動的に使いたい』
という要望があって、徐々に今のゲームシステムが出来上がっていった」

「開発には約2年かかったが、結果的にゲーム本体を改良する時間が確保できて   
むしろよかった」

田中プロデューサーのコメント  

「AM2研は恐るべき練度の開発部隊で、  
こちらが『この仕様変更には5日かかるだろうな』と思いながら提案すると
『あ、ちょっと待ってください』と言って5分後に『できました』となることが多々あった」

紹介記事の内容は既出のものがほとんどだったが
砲撃戦では「各艦の個別射撃」と「艦隊全体の一斉射撃」で命中率・威力に変化がある模様
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