[過去ログ] 艦これアーケード 新任提督質問スレ20隻目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
726: (アークセー Sx9d-M4QR) 2017/10/31(火)14:52 ID:Zm/2wl4Zx(1) AAS
>>725
ググった、3スロだね
勘違いされてたのかな?

香取鹿島は練習艦扱いですけど、軽巡で4スロなのは夕張改だけですかね?
持ってないのですが、アーケードでの性能、使い勝手はいかがですか?
見た目的には結構好みなので、機会があれば育成したいです
727: (オッペケ Sr9d-JIvZ) 2017/10/31(火)15:08 ID:eS1AxXHbr(1) AAS
艦娘側だと大淀も4スロ(アケ未実装)だね
夕張の使い勝手だけど軽巡最低速度(改で31ノット)かつ耐久に不安が残るから他の軽巡と比較したら多いスロットで足りない部分を調整する感じ
他の軽巡と差別化して運用したいなら対潜装備特化にしたらソナーや爆雷の範囲で仕事出来る(範囲は対潜値ではなく装備してる数に依存)
728: (ワッチョイ e95d-YYNr) 2017/10/31(火)17:14 ID:jW4s370z0(1) AAS
夕張はスロットが多いが基本能力が劣っているから装備でとがらせる方向で使わないとあまり意味がない
そしてそれやろうとするとじゃあ重巡でいいじゃんって話に
アケの現状だと軽巡そのものが趣味枠なんで気に入ったなら使ってねってレベルだと思う
729
(1): (ワッチョイW 41b3-O2T8) 2017/10/31(火)20:21 ID:xe68ZucO0(1) AAS
夕張が最も活きるのは4-2やからな…改で爆ソ15黄酸素が全て積める軽巡枠として大いに活躍するぞ?脚の遅さは駆逐枠でフォロー効くし
730
(1): (オッペケ Sr9d-JIvZ) 2017/10/31(火)21:07 ID:dAUdRYv9r(1/3) AAS
>>729
それ中途半端過ぎないか?流石に無理があるかと
731: (スッップ Sd33-8Yu1) 2017/10/31(火)21:25 ID:k0dzYIJXd(1) AAS
夕張はアーケードだと主砲副砲をガン積みで砲撃担当にするのが良いと思う
732
(2): (アークセー Sx9d-M4QR) 2017/10/31(火)21:27 ID:gBuuIE7Vx(1) AAS
ヴェールヌイちゃん3-2で掘ってたら沼って、夕張の改装設計図貯まった
夕張も改にしちゃおうかな?

けど皆さんの評判はあまりよくなさそう
缶やタービン積みまくって速度あげても、それならなんのための4スロなのかって話ですしね
普通に駆逐か重巡入れたがいいのかな?
733: (アウアウカー Saed-64w1) 2017/10/31(火)21:31 ID:wgSLRz4ya(1/2) AAS
>>732
軽巡自体趣味枠なんだからメロンが不人気とかそういう話ではないよ
734: (ササクッテロレ Sp9d-O2T8) 2017/10/31(火)21:50 ID:tqIpxrhdp(2/5) AAS
>>732
32のメロン改に缶1つ積む意味がない。それなら他の軽巡使う方がいいぐらい
735
(1): (ササクッテロレ Sp9d-O2T8) 2017/10/31(火)21:51 ID:tqIpxrhdp(3/5) AAS
>>730
現状対潜と対水上を両立できるのメロン改だけなんや器用貧乏になるのは仕方ないやろ
736: (オッペケ Sr9d-JIvZ) 2017/10/31(火)22:09 ID:dAUdRYv9r(2/3) AAS
>>735
だったら駆逐艦を対潜特化にした方が安定するだろ、ソナー3の駆逐艦一人いれば五隻編成の潜水艦相手ならS取れるんだし
737
(3): (アウアウカー Saed-N1YZ) 2017/10/31(火)22:11 ID:L4Pc7OYIa(1/2) AAS
4-2の話が出てたから聞きたい今月から始めた者ですが
4海域はやはり対潜装備必須ですか?

4-1は対潜装備無しで行って大丈夫でしたが
4-2以降は最低ソナー位は必要なのでしょうか?
738: (ワッチョイ 9159-0QAE) 2017/10/31(火)22:14 ID:4Cq5yIbi0(1/2) AAS
4-2とかは対潜特化の駆逐入れた方がいいと思うが
爆雷のチャージも軽巡の方が時間かかるし対潜は駆逐にまかせて軽巡と自由枠は対艦火力担当にした方が楽やで
軽巡に対潜装備積むのは爆雷モーション見たいときだけで十分
739: (アウアウカー Saed-64w1) 2017/10/31(火)22:15 ID:wgSLRz4ya(2/2) AAS
>>737
潜水艦部隊を殲滅かそれに近いくらいにしたいなら ソナー2 爆雷2 は欲しい
死なない程度に相手するなら不要
740: (ワッチョイ 9159-0QAE) 2017/10/31(火)22:17 ID:4Cq5yIbi0(2/2) AAS
>>737
対潜の備えがないと4-2の潜水艦全滅させるのは困難
ただしボスが潜水艦じゃないので道中の潜水艦は全部逃げるなら対潜装備なんぞいらん
741: (オッペケ Sr9d-JIvZ) 2017/10/31(火)22:32 ID:dAUdRYv9r(3/3) AAS
>>737
海域クリアしたいだけなら潜水艦はガン逃げ時間切れ上等が正解
潜水艦皆殺しにしたいならある程度は開発しときたい、4-2なら制限に使われる駆逐艦二隻を対潜特化にして(主観だけどソナー4爆雷2もあれば対潜で不便は感じないはず)残り四人でボスを狩る感じ
742
(1): (アウアウカー Saed-N1YZ) 2017/10/31(火)22:40 ID:L4Pc7OYIa(2/2) AAS
アドバイス感謝です

開発はしてますがソナー3爆雷1と言う状況です
それこそ夕張改を育てようとしてましたが…

とりあえず海域クリア出来れば良いかなと思ってますので
対潜ガン逃げと火力の為に戦艦を編成しておきます

後の事を考えてもソナーや爆雷を6ずつは開発したいかなとは考えてます
743: (ササクッテロレ Sp9d-O2T8) 2017/10/31(火)22:45 ID:tqIpxrhdp(4/5) AAS
4-2の対潜は殲滅する必要はないがガン逃げはさすがにアカンぞ?4-2が最も対潜練習にはもってこいやし立ち回りに不安あるなら駆逐より軽巡を対潜特化かハイブリッドにすべき。駆逐だとリロードが早過ぎてフラフラな立ち回りだとかえってやりづらいこともある
744: (ササクッテロレ Sp9d-O2T8) 2017/10/31(火)22:51 ID:tqIpxrhdp(5/5) AAS
>>742
対潜でガン逃げするにしろやるにしろ被強襲による接敵時の状態が対潜で最も大事なので頑張れ、対潜は目視状態での接敵なんて殆ど無いので
745: (ワッチョイW 139d-6d5D) 2017/10/31(火)23:17 ID:rTvYlIqF0(1) AAS
今はガン逃げでよくても、前回のイベントみたいに今後戦わないといけない場合が出てくるかもしれないから練習がてら軽く触る程度でもよいかと
1-
あと 257 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s