[過去ログ] ■□お勧めプロジェクター〜第四十三幕□■ (1001レス)
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113: 2009/10/23(金)23:56 ID:W76e2BeO0(2/2) AAS
それと映画館で使われてる3板DLPは何百万円以上もする業務用だぞ。
業務用DLPがどういう仕組みで作られているから分かって言ってるのか?
はっきり言えばキセノンランプを使って、民生用としてフィルムの特性に忠実に作られた
HD750以上にフィルムの特性に忠実に作られているわけなんだがw
業務用ってのはそういうものなんだけどなw
お前が普段見ているDLPの画作り(画質調整したもの)が映画館で使われて上映されると
でも思ってるのか?
114: 2009/10/24(土)00:17 ID:Y0nAbyHI0(1) AAS
フィルム画質を必死に否定してる馬鹿は
自分の調整した画質が劣っていると言う現実を突きつけられたようでふぁびょってんだなw
だが安心しろw
お前が調整した画質は所詮お前だけの基準でしかないw映画館で上映されるプロジェクター
はDLPであれSXRDであれD-ILAであれ、キセノンランプ+フィルムの画質を忠実に画作りされ
上映されるからなw
ぶっちゃけ、同じDLPだろうがSXRDだろうがD-ILAだろうが、業務用と民生用とは画が全く違うw
さらにぶっちゃけると、民生用のD-ILAのHD750は同じ民生用のHD100やHD1やHD350より業務用の
作りに近いwだから、分かる奴にはHD750は民生用として最高なわけw
そして、民生用であれ、100万円以上もする高級機種はキセノンランプ搭載してい
省6
115: 2009/10/24(土)00:51 ID:bcr9pxlN0(1/2) AAS
>>112〜114
HD750 ご愁傷さま。心中お察しいたします。
116(1): 2009/10/24(土)00:58 ID:kUGG1AzT0(1/2) AAS
BDとしてオーサリングする時にちゃんと作り手が基準となるモニターで色調整するのに。
117: 2009/10/24(土)01:31 ID:OitYKj130(1/2) AAS
撮影ネガから現像した段階で色は変わるからな。
外部リンク[htm]:portal.nifty.com
118: 2009/10/24(土)02:05 ID:OitYKj130(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:www.ghibli.jp
これが本物のフィルム。
これを映写機のランプで透過させて投射したらどうなるか?
確実に色は薄まり黒が浮きまくったボケボケの映像になる。
119: 2009/10/24(土)02:40 ID:Z50WWImp0(1) AAS
プロジェクタをPCのモニタ代わりに使ってる俺置いてきぼり
120(1): 2009/10/24(土)05:24 ID:VkFfoTNa0(1/13) AAS
フィルム信仰者は >>116 を百回読めw
フィルムで撮っていようが、テレシネ段階でTV向け映像に加工済み。
カニカマの話で決着が付くとは・・・www
121: 2009/10/24(土)06:01 ID:FHkBvqSp0(1/2) AAS
まあ言ってることは確かな知識に裏づけされた考察なんだろうけど
ここの住人はいちいち口が悪いおかげで説得力に欠けるのが残念
122(1): 2009/10/24(土)14:55 ID:pmaIrhD40(1) AAS
> フィルムで撮っていようが、テレシネ段階でTV向け映像に加工済み。
116がアホなだけw
お前みたいな馬鹿が好きな特撮ドラマは別として高画質な映画はプロジェクターでチェックしてるw
> カニカマの話で決着が付くとは・・・www
こういう馬鹿って上手いたとえしたか思ってるだろうなwww
123: 2009/10/24(土)15:43 ID:kUGG1AzT0(2/2) AAS
馬鹿には分かりにくいらしい。
BDとしてオーサリングする時にちゃんと作り手が基準となるモニター(プロジェクター含む)で色調整するのに。
124: 2009/10/24(土)16:47 ID:RwVlKheZ0(1) AAS
>>122
>プロジェクターでチェックしてる
最終確認用で映写してみるだけ。300インチだと画素がでかくなるから。
細かい色味の調整とかはその前に済んでる。
125: 2009/10/24(土)19:17 ID:VkFfoTNa0(2/13) AAS
カニカマがつまみにされてるw
126: 2009/10/24(土)20:28 ID:Uj9BZRzR0(1) AAS
なんだ久しぶりにスレ覗いたらカニカマの着色で揉めてるのか。
127(4): 2009/10/24(土)20:47 ID:iogNqFXd0(1/4) AAS
まあ、フィルムに記録された情報量は最高だろうね。
だからIMAXのフィルムなどは本当の意味で最高。
劇場で映写された大画面で見た目画質が落ちるだけだよ。
それに、D-ILAなんて150インチが関の山では?
1億画素以上とも言われるフィルムと比較なんか無理。
HD750の画質なんて本来カニカマ以下だろうって比較は無理かww
128: 2009/10/24(土)21:31 ID:6RTqfq9B0(1) AAS
LED光源(超寿命)のデータプロジェクターが発売になってから4年程経ちますが
100インチ以上プルハイビジョン対応の機種が発売される噂はないのでしょか?
129(1): 2009/10/24(土)21:52 ID:PxGxKh0h0(1) AAS
>>127
カニカマ馬鹿はDLPで見て喜んでるビンボ人ギャハwww
130(3): 2009/10/24(土)21:57 ID:M545P66g0(1/3) AAS
テレシネ段階での色調整もすべて、オリジナルを基準に調整するんだよw
つまりテレシでもBD制作でも映画制作者の意図(劇場完成品のフィルム)を基準に作る。
更にテレビやプロジェクターもその映画素材のソースに対応するべく、シネマモードやシアタ
ーモードを作るw(プロジェクターやテレビが何の為に映画専用のモードを作ってるから考えてみろw)
その民生用のテレビやプロジェクターにおけるシネマモードやシアターモードで最も優秀なのが
DLA-HD750って訳さw
映画はフィルムを素材として作っている以上フィルムは無視できないw
BDはフィルムを素材として作られた映画を素材として作っている以上フィルムを無視できないw
更にそのフィルムを素材として作られた映画を素材として作ったBDがテレビやプロジェクターで
使われる以上フィルムを無視することは出来ないw
省9
131: 2009/10/24(土)22:02 ID:iogNqFXd0(2/4) AAS
>>129
>>ギャハwww
>>ギャハwww
>>ギャハwww
>>ギャハwww
なんかクスリでもきめてるの?
132: 2009/10/24(土)22:02 ID:M545P66g0(2/3) AAS
>>127
ハゲドー
超高画質のBDソフトだと言われているダークナイトはIMAX撮影らしいからなw
製作者(監督もカラーリスト)もその膨大な色を表現できるフィルムの情報を元に
色作りしていくw
未だに映画でフィルムが使われていることを考えれば、映画はフィルムを無視できないんだなw
テレビ画質信仰馬鹿は何もわかってないようだw
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