[過去ログ] ■□お勧めプロジェクター〜第四十三幕□■ (1001レス)
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116
(1): 2009/10/24(土)00:58 ID:kUGG1AzT0(1/2) AAS
BDとしてオーサリングする時にちゃんと作り手が基準となるモニターで色調整するのに。
117: 2009/10/24(土)01:31 ID:OitYKj130(1/2) AAS
撮影ネガから現像した段階で色は変わるからな。
外部リンク[htm]:portal.nifty.com
118: 2009/10/24(土)02:05 ID:OitYKj130(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:www.ghibli.jp

これが本物のフィルム。
これを映写機のランプで透過させて投射したらどうなるか?
確実に色は薄まり黒が浮きまくったボケボケの映像になる。
119: 2009/10/24(土)02:40 ID:Z50WWImp0(1) AAS
プロジェクタをPCのモニタ代わりに使ってる俺置いてきぼり
120
(1): 2009/10/24(土)05:24 ID:VkFfoTNa0(1/13) AAS
フィルム信仰者は >>116 を百回読めw
フィルムで撮っていようが、テレシネ段階でTV向け映像に加工済み。

カニカマの話で決着が付くとは・・・www
121: 2009/10/24(土)06:01 ID:FHkBvqSp0(1/2) AAS
まあ言ってることは確かな知識に裏づけされた考察なんだろうけど
ここの住人はいちいち口が悪いおかげで説得力に欠けるのが残念
122
(1): 2009/10/24(土)14:55 ID:pmaIrhD40(1) AAS
> フィルムで撮っていようが、テレシネ段階でTV向け映像に加工済み。

116がアホなだけw
お前みたいな馬鹿が好きな特撮ドラマは別として高画質な映画はプロジェクターでチェックしてるw

> カニカマの話で決着が付くとは・・・www

こういう馬鹿って上手いたとえしたか思ってるだろうなwww
123: 2009/10/24(土)15:43 ID:kUGG1AzT0(2/2) AAS
馬鹿には分かりにくいらしい。
BDとしてオーサリングする時にちゃんと作り手が基準となるモニター(プロジェクター含む)で色調整するのに。
124: 2009/10/24(土)16:47 ID:RwVlKheZ0(1) AAS
>>122
>プロジェクターでチェックしてる
最終確認用で映写してみるだけ。300インチだと画素がでかくなるから。
細かい色味の調整とかはその前に済んでる。
125: 2009/10/24(土)19:17 ID:VkFfoTNa0(2/13) AAS
カニカマがつまみにされてるw
126: 2009/10/24(土)20:28 ID:Uj9BZRzR0(1) AAS
なんだ久しぶりにスレ覗いたらカニカマの着色で揉めてるのか。
127
(4): 2009/10/24(土)20:47 ID:iogNqFXd0(1/4) AAS
まあ、フィルムに記録された情報量は最高だろうね。
だからIMAXのフィルムなどは本当の意味で最高。
劇場で映写された大画面で見た目画質が落ちるだけだよ。
それに、D-ILAなんて150インチが関の山では?
1億画素以上とも言われるフィルムと比較なんか無理。
HD750の画質なんて本来カニカマ以下だろうって比較は無理かww
128: 2009/10/24(土)21:31 ID:6RTqfq9B0(1) AAS
LED光源(超寿命)のデータプロジェクターが発売になってから4年程経ちますが
100インチ以上プルハイビジョン対応の機種が発売される噂はないのでしょか?
129
(1): 2009/10/24(土)21:52 ID:PxGxKh0h0(1) AAS
>>127
カニカマ馬鹿はDLPで見て喜んでるビンボ人ギャハwww
130
(3): 2009/10/24(土)21:57 ID:M545P66g0(1/3) AAS
テレシネ段階での色調整もすべて、オリジナルを基準に調整するんだよw
つまりテレシでもBD制作でも映画制作者の意図(劇場完成品のフィルム)を基準に作る。
更にテレビやプロジェクターもその映画素材のソースに対応するべく、シネマモードやシアタ
ーモードを作るw(プロジェクターやテレビが何の為に映画専用のモードを作ってるから考えてみろw)
その民生用のテレビやプロジェクターにおけるシネマモードやシアターモードで最も優秀なのが
DLA-HD750って訳さw

映画はフィルムを素材として作っている以上フィルムは無視できないw
BDはフィルムを素材として作られた映画を素材として作っている以上フィルムを無視できないw
更にそのフィルムを素材として作られた映画を素材として作ったBDがテレビやプロジェクターで
使われる以上フィルムを無視することは出来ないw
省9
131: 2009/10/24(土)22:02 ID:iogNqFXd0(2/4) AAS
>>129
>>ギャハwww
>>ギャハwww
>>ギャハwww
>>ギャハwww

なんかクスリでもきめてるの?
132: 2009/10/24(土)22:02 ID:M545P66g0(2/3) AAS
>>127
ハゲドー
超高画質のBDソフトだと言われているダークナイトはIMAX撮影らしいからなw
製作者(監督もカラーリスト)もその膨大な色を表現できるフィルムの情報を元に
色作りしていくw
未だに映画でフィルムが使われていることを考えれば、映画はフィルムを無視できないんだなw

テレビ画質信仰馬鹿は何もわかってないようだw
133: 2009/10/24(土)22:11 ID:VkFfoTNa0(3/13) AAS
カニカマの話じゃなくて、カニの話になってるよw
君の使ってるPJはフィルム映写機じゃないの、カニカマなのよw
134: 2009/10/24(土)22:12 ID:M545P66g0(3/3) AAS
ビデオっつーのは食べ物で例えればインスタントラーメンみたいなもんなんだよw
化学調味料で作られた豚骨風味のラーメンw
で、フィルムっつーのは職人が本物の豚骨を使って時間をかけて作った豚骨ラーメンw

この時点でビデオがフィルムを超えることはないし
ビデオ変換されたフィルムはプロの手によってフィルムの情報を限りなく
損なわず、作り替えられる。
135: 2009/10/24(土)22:13 ID:eSf1duSy0(1/4) AAS
カニカマがビクター貶すのはすっぱいブドウって奴か・・・
カニカマも金があったらhd950買うんだろうなあw
貧乏は辛いねw
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