[過去ログ] ■□お勧めプロジェクター〜第四十三幕□■ (1001レス)
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183: 2009/10/25(日)01:17 ID:PaqRDOFw0(1) AAS
まとめると750ユーザーは基地外でok?
184: 2009/10/25(日)01:18 ID:RS7RK7mY0(1) AAS
今となっては多くの映画プロダクションが
フィルムを「画質がいいから」では無く、
コストダウンの為に「仕方なく」使ってるんだけどね。

フィルム画質はとっくに頭打ちであり、既に多くのフィルムメーカーが満足していないのだよ。
それは今時の高色域HDテレビに慣れて来たユーザーも同じ事。
こういう事書いても750ユーザーは認めないんだろうけどねw
でもオーサリングの現場ではプラズマとか当たり前に使われてますから。
あ、あと最高画質とか言われるIMAXも、最高なのは解像度であって色調じゃないから。
185: 2009/10/25(日)01:18 ID:7+IGDlV80(1/14) AAS
馬鹿には分かりにくいらしい。
BDとしてオーサリングする時にちゃんと作り手が基準となるモニター(プロジェクター含む)で色調整するのに。
186: 2009/10/25(日)01:19 ID:98VqByTn0(6/30) AAS
テレシネ段階での色調整もすべて、オリジナルを基準に調整するんだよw
つまりテレシでもBD制作でも映画制作者の意図(劇場完成品のフィルム)を基準に作る。
更にテレビやプロジェクターもその映画素材のソースに対応するべく、シネマモードやシアタ
ーモードを作るw(プロジェクターやテレビが何の為に映画専用のモードを作ってるから考えてみろw)
その民生用のテレビやプロジェクターにおけるシネマモードやシアターモードで最も優秀なのが
DLA-HD750って訳さw

映画はフィルムを素材として作っている以上フィルムは無視できないw
BDはフィルムを素材として作られた映画を素材として作っている以上フィルムを無視できないw
更にそのフィルムを素材として作られた映画を素材として作ったBDがテレビやプロジェクターで
使われる以上フィルムを無視することは出来ないw
省9
187: 2009/10/25(日)01:22 ID:98VqByTn0(7/30) AAS
ビデオっつーのは食べ物で例えればインスタントラーメンみたいなもんなんだよw
化学調味料で作られた豚骨風味のラーメンw
で、フィルムっつーのは職人が本物の豚骨を使って時間をかけて作った豚骨ラーメンw

この時点でビデオがフィルムを超えることはないし
ビデオ変換されたフィルムはプロの手によってフィルムの情報を限りなく
損なわず、作り替えられる。
188: 2009/10/25(日)01:22 ID:7+IGDlV80(2/14) AAS
馬鹿には分かりにくいらしい。
BDとしてオーサリングする時にちゃんと作り手が基準となるモニター(プロジェクター含む)で色調整するのに。
189: 2009/10/25(日)01:24 ID:98VqByTn0(8/30) AAS
映画はフィルムを素材として作っている以上フィルムは無視できないw
BDはフィルムを素材として作られた映画を素材として作っている以上フィルムを無視できないw
更にそのフィルムを素材として作られた映画を素材として作ったBDがテレビやプロジェクターで
使われる以上フィルムを無視することは出来ないw

共通する全ては「オリジナル」
フィルムを否定することはすなわち映画を否定することであるw
これは映画マニアの中では常識中の常識w
そしてそんな映画マニアが映画を創ってるわけだw
190
(1): 2009/10/25(日)01:24 ID:TOtOG97Z0(1) AAS
98VqByTn0
はNGがよさそうね
191: 2009/10/25(日)01:29 ID:q6kZoi/C0(1/2) AAS
オリジナルのフィルムを再現するだけなら作品毎に調整する必要あるのかな?
192: 2009/10/25(日)01:30 ID:7+IGDlV80(3/14) AAS
フィルムで撮影→BT.709の調整されたモニターやプロジェクターでみながら作り手は表現したい色に色調整してBD化して出荷。

つまりBT.709に調整したモニターやプロジェクターで見ると一番良いようにBDは出荷されている。
フィルムライクなモード(笑)なんかでみると、作り手が意図していない色になってしまう。
これをありがたがるやつはアホだねw
193: 2009/10/25(日)01:31 ID:98VqByTn0(9/30) AAS
テレシネ段階での色調整もすべて、オリジナルを基準に調整するんだよw
つまりテレシでもBD制作でも映画制作者の意図(劇場完成品のフィルム)を基準に作る。
更にテレビやプロジェクターもその映画素材のソースに対応するべく、シネマモードやシアタ
ーモードを作るw(プロジェクターやテレビが何の為に映画専用のモードを作ってるから考えてみろw)
その民生用のテレビやプロジェクターにおけるシネマモードやシアターモードで最も優秀なのが
DLA-HD750って訳さw
194
(1): 2009/10/25(日)01:32 ID:SAoKXgpm0(1/5) AAS
>>190
言えてる。多分オツムのネジが一本はずれてるw
まじめな話、750の画質なんて必死になるほどのもんじゃないんだけどな。
量販なんかできっちり調整したのを観たけど、別に買いたいと思うほどのもんじゃなかったよ、何回観ても。何回観ても。何回観ても。何回観ても(こだま)
195: 2009/10/25(日)01:33 ID:7+IGDlV80(4/14) AAS
TVやプロジェクターのシネマモードってのは暗部のガンマを見やすくしてるだけのモードなわけだがw
196: 2009/10/25(日)01:35 ID:98VqByTn0(10/30) AAS
業務用で使われているプロジェクターは映画館で使われているキセノンランプを使って調整するんだがなww
197
(1): 2009/10/25(日)01:36 ID:98VqByTn0(11/30) AAS
>>194
で、君が買いたいと思ったプロジェクターは?
198: 2009/10/25(日)01:37 ID:7+IGDlV80(5/14) AAS
フィルムで撮影→BT.709の調整されたモニターやプロジェクターでみながら作り手は表現したい色に色調整してBD化して出荷。

つまりBT.709に調整したモニターやプロジェクターで見ると一番良いようにBDは出荷されている。
フィルムライクなモード(笑)なんかでみると、作り手が意図していない色になってしまう。
これをありがたがるやつはアホだねw
わざわざ元あった色情報を消失させてみる行為で、階調も色数もものすごい勢いで消失する。
TVやプロジェクターのシネマモードってのは暗部のガンマを見やすくしてるだけのモードなわけだが、それとやってることは同じレベルw
ランプで色域が変わるわけじゃないのに何勘違いしてるんだろうねw
199: 2009/10/25(日)01:37 ID:98VqByTn0(12/30) AAS
テレシネ段階での色調整もすべて、オリジナルを基準に調整するんだよw
つまりテレシでもBD制作でも映画制作者の意図(劇場完成品のフィルム)を基準に作る。
更にテレビやプロジェクターもその映画素材のソースに対応するべく、シネマモードやシアタ
ーモードを作るw(プロジェクターやテレビが何の為に映画専用のモードを作ってるから考えてみろw)
その民生用のテレビやプロジェクターにおけるシネマモードやシアターモードで最も優秀なのが
DLA-HD750って訳さw

映画はフィルムを素材として作っている以上フィルムは無視できないw
BDはフィルムを素材として作られた映画を素材として作っている以上フィルムを無視できないw
更にそのフィルムを素材として作られた映画を素材として作ったBDがテレビやプロジェクターで
使われる以上フィルムを無視することは出来ないw
省9
200: 2009/10/25(日)01:37 ID:SAoKXgpm0(2/5) AAS
>>197
マランツVP-15S1
201: 2009/10/25(日)01:38 ID:kDI4qvdL0(8/15) AAS
迷機の話が判らない猿にはちょうどイイw > シネマモード
202: 2009/10/25(日)01:39 ID:7+IGDlV80(6/14) AAS
フィルムライクモードっつーのは食べ物で例えればインスタントラーメンみたいなもんなんだよw
化学調味料で作られた豚骨風味のラーメンw
で、基準っつーのは職人が本物の豚骨を使って時間をかけて作った豚骨ラーメンw

この時点でフィルムライクモードが基準を超えることはないし
基準に合わせてプロの手によってフィルムの情報を限りなく
損なわず、作り替えられているのだからね
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