[過去ログ] 【B-CAS】カスカ2038化書換ツール配布所302 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
851: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/16(月)10:20 ID:h56eKCx50(10/14) AAS
ProtonMailのサブスクリプションでのサービスでカレンダーが使えるのですが、
それが自分は気に入っています
無料でもスケジュール管理やタスク管理など出来るものはいくらでもあるでしょうけど、
僕はスイスという国が好きなので、Protonカレンダーを利用しています
一ヶ月3.99ドルで、15GBのオンラインストレージ、いくつかのメールアドレス、専用ドメイン一つ、VPNサービスなども付属していますが、
僕はカレンダーだけを利用しています
オンラインストレージはMEGAを2TB利用していますが、こちらは支払いが滞っても消される事も無いので、最終的な通告が四ヶ月に一度来るので、
その際に支払いをしているくらいです
すると三ヶ月分の料金で一年使っている事になるので、少しお得な気分になりますね
852: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/16(月)13:33 ID:h56eKCx50(11/14) AAS
カウンセリングの方法論の補遺及び追補
私は前々からそれこそ政府が地域共生型社会だの地域共生だのキャッチコピーや概念を用いる前から、
地域共存社会という概念を用いて、様々な意見を書いていたのだが、一文字変わるだけで、
こうも全体や概念や考え方の意味合いの異なる軽々しい言葉になるとは予想だにしていなかった
これは非常に口惜しかった事柄なので、事あるごとに何故に、共存ではなく共生なのだ、それはおかしいと指摘しているが、
無名の人間が言ったところで、余程の事が無い限り、御上や奉公人達は動くことは無いので諦めているものの、
その考え方、思想ともいうべきものは大切にしてあるし、折を見てチョコチョコ市なり県なりに送るか、身近な人を介して、意見を世論までにするか、
しかしいずれにしても時間のかかることである
共に在る
共に生きる
省1
853: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/16(月)13:42 ID:h56eKCx50(12/14) AAS
まあ、細かい話は置いておくとしよう
私の言いたいことはそんな事では無い
私の言いたかったことは自然な言語、自然言語、そういう自然な発語、話し言葉を使う事を推奨したいのだ
地域共存社会というと、当然、地域の考え方や価値観を尊重し、何よりも大切にするので、こうした面からも方言の重要性に繋がってくる
人は思わぬ時、ハッとしたとき、急いでいる時、気を取られている時、リラックスしているときには、いちいち標準語(NHK言葉)で話したりしないものだ
しかし、医者やお役所仕事など堅い職業に就いていて尚且つ、生真面目で考え方が柔軟でない者は、初対面はともかく、ずっと標準語で話す癖が付いている
これでは良好な関係を築くのは難しいと言える
1980年発刊の方言の本を読んでいたが、どれも地元言葉しか解らず、他の地域の方言の豊富さと数の多さや粋な方言などを見出したのだが、
思うに、若い者は解らぬが、それなりの中高年の人間はそうした方言、地域言葉を使っているか、それとも昔に親や祖父母が使っている事を思い出し、
憧憬の念を抱くこともあるかもしれない
省2
854: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/16(月)13:50 ID:h56eKCx50(13/14) AAS
まだ言い足りないなあ
無論、地域と他の地域との交流を容易にするために標準語が使われているなど利点も数え切れない程あるにはある
社会はもっと分散すべきだ
地域に見合った適応した社会を形成すべきだ
そのために行政があるのだが、そこでは御上からの受け売りで当然、標準語でキャンペーンなどをやったり啓発、広報などするだろうがそこが甘いのだ
大阪の人間が大阪弁を大事にしている
これは結構な事だ
関西の人たちはそれぞれに大事にしている
しかしもっと深いところの方言、地域言葉を復興することは自分は大事であると思う
殊に、教育や医療やカウンセリングの場面では、そうした生の言葉を使わないといけない理由が幾つもあるからだ
省5
855: (ワッチョイ ffc2-i9xh) 09/16(月)13:53 ID:3+Ln3VHh0(2/3) AAS
富士宮の出身者が「さあ、帰ろう」を「ひゃあ、きゃあーらざあ」というますが
つい聞いてるうちに移ってきました
856(1): (ワッチョイ ffc2-i9xh) 09/16(月)13:55 ID:3+Ln3VHh0(3/3) AAS
標準語で「バカじゃないの」と言われると腹が立つが「アホかいな」と言われるとつい笑ってしまう
857: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/16(月)13:57 ID:h56eKCx50(14/14) AAS
方言、地域言葉
これらを使うことを恥としている風潮が一般的にあるが、仲間内や家族間では自然と使っているものもあるはずだ
又、これが方言なのか、標準語だと思っていた。ということや、その反対の例だって誰しも経験したことがあるはずだ
書き言葉、話し言葉は勿論異なる
しかし、テレビや映画はそれを統一的にしてしまって地域の特色を薄めてしまうものだ
これは私の考えている国家像とは異なってくる
さて、飛躍しすぎた
せめてカウンセリングする時には相手の使う言葉を使う、という応用で方言を使うようにすること
これだけが言いたかっただけ
858: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)08:35 ID:ptDKHh2o0(1/15) AAS
>>856
おはようございます
昨日、最後の書き込みをしたところで気を失ったように居間で座布団を枕にして眠ってしまいました
そうして起きたり寝たりと何とか寝室に行き、午前五時くらいまで眠っていました
やはり朝食を食べると、元気、気力が体中にみなぎってきますね
脳へ栄養が行くのでしょうね
コーヒー党になろうとしたのに、コーヒーが無くなってしまいました
859: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)08:37 ID:ptDKHh2o0(2/15) AAS
馬鹿という言葉は愛知県の方では滅多に使わないですね
普段使われていないので、言われたり書かれたりすると激昂して怒りの感情が湧いてきます
アホだの、トロいだのそういうまだ愛着が感じられる言葉で言ってもらいたいものですよね
各地の方言でもあるでしょうね
こちらが、タワケだとか言うように他の地方にもあるように思えますけど、
それでもそういう郷土に染みついている言葉は人をそれほど怒らせる意味合いは持っていないように思います
馬鹿と頭ごなしに言われると、どのように反応すれば良いのか解らないのも相まって癇癪を起こしますわね
「アホやないの」、とか、「ちょっとアホみたいに見えるでやめときゃあ」、とか、「あんたちょっとトロいわ」、とかは使いますが、
馬鹿は使わないですね
東京言葉なんでしょうかね
省1
860(1): (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)08:43 ID:ptDKHh2o0(3/15) AAS
何をやってもしかられる 外部リンク:music.youtube.com
861: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)08:43 ID:ptDKHh2o0(4/15) AAS
>>860
あ、これはサムネイルが表示されないなあ
とりあえずまとめ兄貴に頼んでこよう
862: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)09:31 ID:ptDKHh2o0(5/15) AAS
スノーデンとかいう大嫌いなマッチョイズムの阿呆、こいつ今頃こんなことに気が付いて呟いているわ
一万近くの「いいね」が付いているところを見ると、どうも向こうもこちらも阿呆の割合は同じくらいにいて、
権威に対しての姿勢もそう大差無いように思えるわ
どうだろうなあ…
普通という概念や観念に関しては日本の右に出る人種は居ないはずなんだけどなあ
まあ、此奴の口から言わせておけば此方が手間食わなくて済むで楽だわ
権威主義的で日和見主義の日本人は外国人に弱いで、適当な時期までは任せておけばいいわ
The vector of development that the internet and society is traveling leads away from extraordinary people sharing unique beliefs,
and toward a tyranny of mediocrity. It is a preference for "normal" so strong that it extinguishes excellence; a ruthless allegiance to the average.
インターネットと社会が進む発展のベクトルは、ユニークな信念を共有する非凡な人々から遠ざかり、平凡の専制へと向かっている。
省1
863: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)09:38 ID:ptDKHh2o0(6/15) AAS
普通という概念に関しては西洋と日本では大いに異なる筈なんだがなあ
これこそニーチェの指摘した末人という概念だろうか
1900年に死んだので、100年先の西洋社会を見通していたとも言えるけど、
どうだろうなあ、歴史文献学者なので、歴史は繰り返すという事も知っているだろうし、
永遠回帰、永劫回帰とかいう理論もそうした彼の歴史的解釈を含んだ思想なので、人間の変わらなさに関しては知っていた筈だわね
自分が外国人を嫌悪するのは、こうしたマッチョイズムや格好付けマンみたいなところがあって気障に感じるからだわ
864: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)09:40 ID:ptDKHh2o0(7/15) AAS
別にこの人はインターネットの専門家なので、社会学や人類文化学の領域まで出てこないでもらいたいわ
865: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)10:36 ID:ptDKHh2o0(8/15) AAS
名古屋市にかなり強い論調でLINE運用とTiktok運用に関する意見を書いて送ったわ
もう先に言っておく。
情報漏洩や事件があってから言うのも面白味が無いので先に言っておく。
とか適当に皮肉を込めて送ってやったわ
勿論、こっちはいつでも本名と住所を書いて送っているわ
喧しい野郎だなあ、程度で終わっているだろうし、どうせ何かあったときには忘れているとうのが人間だろうけど、
流石に気が収まらんわ
これは強制力を持ったものであると解釈出来る部分があるのでタチが悪い
自分等で開発した方がいいのだが、出来ないんだろうなあ
それなら個人情報をそれらの企業に渡せば良いという認識なんだろうなあ
省1
866: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)10:37 ID:ptDKHh2o0(9/15) AAS
犯罪の温床のSNSとマルウェア的SNSを市が運営するとはどういう世の中だろうか、と書いてやったわ
アホ野郎
専門家を雇えと思うわ
867: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)10:40 ID:ptDKHh2o0(10/15) AAS
嘆きの天使になってこんな朝っぱらから嘆きのメールを送ったわ
市民の声とか市長室広報課とかどちらに送れば良いんだろうなあ
市長室に送っても今はデビュー曲で良い気分に浸らせたいので、まあ良かったと思うわ
ああ、市の運営じゃないわ
委託というか指定管理業者だわ
つまらんなあ
868: (ワッチョイ d75f-WwGQ) 09/17(火)10:46 ID:ptDKHh2o0(11/15) AAS
敬白
名古屋○○区○○町○○○○ ○○ ○○
安全なメール Proton Mail で送信されました。
この文末のProtonMailのフッターまで付けて送信してやったけど、彼等には安全なメールと安全で無いメールとがあるということすら解らんだろうな
却って、Gmailじゃないからこれはもしかしたらウイルスメールじゃねえの、とか思ってそうだわ
テキストメールなのにさ
そういうレベルからそろそろ次の段階に上がってもらいたいわ
どうしてLINEを使うのか、と質問したことがあるけど、相手は戸惑うだけで回答出来なかったもんなあ
何にも考えこなしといことで使っているんだろうな
869(2): (ワッチョイ 7702-OJR+) 09/17(火)10:53 ID:GoKDbOBy0(1) AAS
名古屋鼻つまみんのシラケ話ですた!!!
870: (ワッチョイ ffc2-i9xh) 09/17(火)11:03 ID:YYH7npam0(1/4) AAS
先生、
妙な虫が湧いてきましたw →ワッチョイ 7702-OJR+
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 132 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s