[過去ログ] BABYMETAL総合★1695【ベビーメタル】 (1002レス)
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568
(2): (JP 0Hdb-BZ2z) 11/21(木)13:17 ID:QG7r+bnRH(2/6) AAS
>>546
「88rising」が主催する特別ステージ「88rising Futures」枠は消滅だな 
チケット売れ行き悪かった犯人扱いだなw
初音ミクは除いて、新しい学校のリーダーズ、Awich(+ゆりやんレトリィバァ+NENE、LANA、MaRI、)、Number_i、YOASOBIとかアメリカ人の需要はないだろw
569: (ワッチョイW 6779-2jBS) 11/21(木)13:19 ID:aoehcQ1z0(8/22) AAS
>>568
コーチェラに行くようなアメリカのパリピがわざわざJ-POPなんか聴くわけないもんな
K-POPもアメリカの移民系が聴いてるだけで学校で虐めの対象になってるのが実情だしな
570: (JP 0Hae-hB9O) 11/21(木)13:23 ID:p4cMuYdRH(6/6) AAS
ゆりやんのダンプザヒールじゃ通用しないか
571: (ワッチョイW 6779-2jBS) 11/21(木)13:25 ID:aoehcQ1z0(9/22) AAS
>>556
ユイカスのハロカス爺さんなんかまともに分析しても一緒だぞ
風紀とかブルピンとかフシアナレベルの無敵のキチガイさんだからそいつ
572: (JP 0Hdb-BZ2z) 11/21(木)13:35 ID:QG7r+bnRH(3/6) AAS
>>552
14年活動してMステ4回出ただけでごり押しって言ってるハロプロ爺さん並の嘘(爆笑)
573
(1): (ワッチョイ 6b72-cktB) 11/21(木)13:39 ID:F0h9/fdR0(3/3) AAS
>>568
実績でいったら88rising枠よりKPOP枠のほうが先に無くならないとおかしいやろ
574
(1): (ワッチョイW 9791-fNoG) 11/21(木)13:43 ID:sdYihVCP0(1) AAS
>>567
15周年にふさわしい年になりそうだね
575: (ワッチョイW 7b9b-WdF7) 11/21(木)14:01 ID:9nHwXlxg0(4/4) AAS
>>574
もう15年もたつのか
ついこの前10周年やってたと思ったのに
576: (JP 0H8e-gfW+) 11/21(木)14:05 ID:lUoTyaqGH(1) AAS
金属アラサーにもなるよな すぅ
577: (JP 0Hdb-BZ2z) 11/21(木)14:38 ID:QG7r+bnRH(4/6) AAS
>>573
今年の88rising枠はJ-POP押しが増え過ぎた 
K-POPはビルボードHOT100やアルバム200のチャートインが多いし、MTV、AMA、ビルボードアワードで受賞しているのでアメリカ人には嫌でも知名度はある
J-POPはビルボードチャートもアワードもかすりもしないからね
578: (ワッチョイW 6779-2jBS) 11/21(木)15:15 ID:aoehcQ1z0(10/22) AAS
ここのネトウヨメイトさんはよくK-POPの実情知らないみたいだから分かりやすく説明するとK-POPは欧米では日本でのジャニーズみたいな枠組みなんだよ
デビューしてケーポヲタ以外知らないのにアメリカや欧州で大規模なツアー信じられない事やるくらいプラットホームがしっかり出来上がってるのよw
ジャニーズも名前も聞いたことないグループがデビューしてすぐ武道館や東京ドームでワンマンやるでしょ
あれと同じ仕組みね
ケーポ好きが世界中に一定数いるのよ
579: (ワッチョイW 6779-2jBS) 11/21(木)15:18 ID:aoehcQ1z0(11/22) AAS
SONYやエイベックスなどがケーポ戦略を学んで電通使ってJ-POPを世界に広めようとやっと今年からアニメのクランチロール使ってどんどん日本のアーティストを世界に売り込んでK-POPみたく日本のアーティストをすぐアリーナ公演出来る仕組みを作るように頑張ってるんだよね
580
(1): (ワッチョイW 6779-2jBS) 11/21(木)15:24 ID:aoehcQ1z0(12/22) AAS
まあこれから5年後10年後はウェンブリーやフォーラムでライブやる日本人アーティストが普通になる時代が来るよ
日本の音楽関係者がK-POP戦略学んだからね
581
(1): (ワッチョイ b22f-QTHJ) 11/21(木)15:28 ID:X0JQnQ8O0(4/22) AAS
>ケーポ好きが世界中に一定数いるのよ

ケーポのやり方
23年度コンテンツ予算1千億円 輸出166億ドルへ拡大目指す=韓国

米国Spotifyアカウントを米国外のファンのためにつくり、ボットを使って
YouTubeでストリーミングを行い(YouTubeによって暴露されている)
他人が曲を購入するための費用を出しています」
Spotifyの有料会員アカウントを超大量に作成しTwitterやSlackなどを用いて
世界中のファンに配布する。例えばあるファンはSpotifyのアカウントを
1,000個つくったと告白した。
中国にはチャートを不正に操作する専門の業者がいて
省11
582: (ワッチョイ ef04-b/Ts) 11/21(木)15:32 ID:2JHECW0r0(4/4) AAS
その頃には違う事に値打ち感じてるんだろうな
583
(1): (ワッチョイ b22f-QTHJ) 11/21(木)15:35 ID:X0JQnQ8O0(5/22) AAS
こうやって再生回数やストリーミング繰り返して
架空の人気を作った事によるKPOP人気

NYTIMESでもこう記事が出た

「それではBTSは一体どこにいるのか ?」

dailycal2018/06/07/bts-love-yourself-tear

再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身
省15
584: (ワッチョイ 5754-hB9O) 11/21(木)15:39 ID:RfVhhFEh0(2/3) AAS
音楽の値打ちってのは自分自身で決めるものなのよ
そこがあんたらの間違い
585: (JP 0Hdb-BZ2z) 11/21(木)15:39 ID:QG7r+bnRH(5/6) AAS
>>580
ケーポ戦略は国家予算(財団法人など)と本国韓国人と在米韓国人のパワーとロビー活動が凄い
日本のクールジャパン予算なんて中間搾取されるだけで役に立たないし、電通は世界で全く通用しないし、ファンの金やパワーもない ケーポの仕組みは簡単には真似できない
会員1500万人のジャニオタのパワーは凄いけど、欧米で活躍させるだけの意欲が無いw
現地の観客が見たいと思ってチケット買わなければ人気アップに関係のない、ただ開催しただけの海外公演でしかない
そんな箔付けライブは昔からやってる
586
(1): (ワッチョイ b22f-QTHJ) 11/21(木)15:40 ID:X0JQnQ8O0(6/22) AAS
外部リンク:trends.google.co.jp

まあ韓国から学んだんだろな
ベビメタ
ado

adoのインタレスト

1香港
2台湾
3韓国
4日本
5ベトナム
省5
587
(1): (JP 0Hdb-BZ2z) 11/21(木)15:45 ID:QG7r+bnRH(6/6) AAS
>>583
こんなことはJ-POP界では真似できない
アリーナライブは金払えば会場を借りられる
ビルボードHOTのチャートインは大がかりな工作活動が必要で日本じゃ無理
できるならとっくにやってる
XG、YOASOBI、Ado、米津、KingGnu、ミセス等、米ビルボードHOT100に入ったか?
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