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【劣悪】 公益社団法人整体協会 【危険】 (742レス)
【劣悪】 公益社団法人整体協会 【危険】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/
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180: 病弱名無しさん [] 2017/12/10(日) 09:31:35.21 ID:Sd4bBAnR0 同じことを毎日毎日コピペするだけの人生を過ごしている基地外さんだよ。 放っておけばいいんだよ。 いろいろ書いているけど、タチが悪く危険な警戒する人はこの人自身だよ。 惨めな人だよ。 基地外は放っておくことが一番だよ。 だよw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/180
228: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/13(水) 12:09:34.69 ID:8/gB3d8+0 既に、整体協会には実名を告げた上で、 具体的な事実を示して苦情を伝えています。 それにも関わらず、整体協会は苦情を黙殺するだけで、 事実の有無を明らかにしていません。 整体協会は公益社団法人であり、 苦情を伝えた当時の会長理事は首相経験者の細川氏です。 ここに書いてある事実が間違っているというなら、 細川氏の責任において、 その旨を明言すれば良いのです。 仮に、そもそも 私の苦情そのものを受け付けていないというなら、 その旨を明言すれば良いのです。 黙っているのは、 ここに書いてあることを認めているということです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/228
229: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/13(水) 12:10:34.78 ID:8/gB3d8+0 本件には 倫理的に野口整体の問題よりも重要な問題が含まれています (主に近畿地方に関わる問題です)。 そのため、そのより重要な問題を世に問おうとするなら、 現時点では倫理的に 野口整体を訴えることができないという特殊な事情があります。 しかし、野口整体の施術の危険性に変わりはありません。 そこで、野口整体については、 とりあえず掲示板に書き込むことにより、 消費者に警戒をよびかけています。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/229
247: 病弱名無しさん [] 2017/12/14(木) 21:09:01.91 ID:9U7+4tUK0 そもそも、野口晴哉の評価は、 ”野口先生くらい、毀誉褒貶の大きく分かれた人は、いないだろう” という程度のものです (「回想の野口晴哉」(ちくま文庫)p47)。 これはどういうことかというと、 ”野口晴哉の施術が非常に良い“という人と、 ”非常に悪い“という人が五分五分だったということです。 そして、”非常に悪い“という評価が表に出てこないのは、 整体協会が苦情を黙殺しているからでしょう。 国民生活センターが指摘しているように、 施術と被害の因果関係を証明することは難しい状態です。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120802_1.html ところが、既存のメディアでは“非常に良い”という意見ばかりが取り上げられ、 “非常に悪い”という意見が無視されています。 そのため、なぜ“非常に悪い”という意見が生じるのかが検証されておらず、 野口整体の危険性や問題点が野放しにされています。 このような現状で野口整体の施術を受けることは非常に危険です。 自分の身を守るために、消費者は十分に警戒してください。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/247
255: 病弱名無しさん [] 2017/12/15(金) 10:27:07.31 ID:OA/Lzwkg0 もうではなく、とっくに手遅れです。 反論すらできない。 もう一度書こう。 このスレ主は、引用の仕方を見るにつけ、頭の悪さが際立つ。 まったく物事を理解することができない、論理的な頭を持っていない人だ。 馬鹿の極致の典型。 例えば、「私は馬鹿だ、と言う人がいるが云々」という文章があったとすると、 「私は馬鹿だ」という部分のみを引用して 「このように、"私は馬鹿だ"と言っている。馬鹿だから危険だ。」 と書くわけだw すべてがこういう引用の仕方。 つまり、引用元の文章を曲解することしかやっていない。 これは意図的にやっているのではなくて、文章を読み解くことはもとより、はなから物事を理解することができない頭の持ち主だからだ。 引用でない部分の自分と思しき文に関しては言わずもがな。破茶滅茶。 あまりにも稚拙な頭の持ち主w 要するに、他人とまともに話し合うことはできない人だ。 人の話を聞けない人、理解できない人。 今までのスレを見れば、このスレ主は知性のかけらもないことは明白だけど、本当に馬鹿の権化のオンパレードだね。 あまりの馬鹿さに、笑っちゃう(爆笑)。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/255
256: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/16(土) 00:43:45.80 ID:9dEYfYU80 >>255を批判する前に、問題となっている部分を引用します。 以下の引用は、野口昭子『回想の野口晴哉』ちくま文庫、2006年 46ページ12行目から47ページ12行目までです。 46ページ 12> そのころ先生は講習会を開き、『全生』というパンフレットも出したが、その説く 13> ところは、生を萎縮せしめるすべての既成観念を打破することであった。 14> 私が育ったころの古い衛生観念では、熱が出たら氷枕と氷嚢、風邪が流行ればマス 47ページ 1> ク、冷えて下痢しないためには腹巻、というのが常識になっていた。 2> それに対して、先生は、 3> 「熱も、痛みも、嘔吐も下痢も、また風邪も、すべて人体の抵抗作用であり、蛇が皮 4> を脱ぐのと同じ更新作用であり、古びた組織を改造し、鈍った機能を旺盛ならしむる 5> 作用である。 6> それを妨げれば、自律作用が鈍り、麻痺を亢進させることは、自明の理である 7> といった論法で、生き生きした生命観を打ち出して行ったのである。 8> しかし、如何に真理とはいえ、当時に於いては、余りにも大胆不敵な全生論であった。 9> ある昔の会員は先生を追想して、 10>「野口先生ぐらい、毀誉褒貶の大きく分かれた人は、いないだろう」と言った。 11>それでも尚、求める人が跡を絶たなかったのは、やはり先生の超人的な愉気の力と、 12>その人間的な魅力が相俟っていたからではなかろうか。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/256
257: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/16(土) 00:54:30.67 ID:9dEYfYU80 では、>>255を検討しよう。 >例えば、「私は馬鹿だ、と言う人がいるが云々」という文章があったとすると、 >「私は馬鹿だ」という部分のみを引用して >「このように、"私は馬鹿だ"と言っている。馬鹿だから危険だ。」 >と書くわけだw >すべてがこういう引用の仕方。 一体何を批判したいのか理解に苦しむ文章だが、 おそらく>>247の >そもそも、野口晴哉の評価は、 >”野口先生くらい、毀誉褒貶の大きく分かれた人は、いないだろう” >という程度のものです >(「回想の野口晴哉」(ちくま文庫)p47)。 >これはどういうことかというと、 >”野口晴哉の施術が非常に良い“という人と、 >”非常に悪い“という人が五分五分だったということです。 という、 >>256 の47ページ10行目の引用の仕方と 解釈を批判しているものと考えられる。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/257
258: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/16(土) 01:07:44.23 ID:9dEYfYU80 それでは>>255の批判の当否を検討してみよう。 >>247で引用した部分とその解釈を、 >>255が書き込んでいる事例の形式に変換すると、 「このようの、 ”野口先生くらい、毀誉褒貶の大きく分かれた人は、いないだろう” と言っている。 毀誉褒貶が大きく分かれたということは、 野口晴哉の施術が非常に良い“という人と、 ”非常に悪い“という人が五分五分だったということだ。」 という形になります。 >>255が書いているように、 「このようの、 ”野口先生くらい、毀誉褒貶の大きく分かれた人は、いないだろう” と言っている。 毀誉褒貶が大きく分かれたから危険だ」 という形式にはなりません。 従って、>>255の批判は的外れです。 “つまり、引用元の文章を曲解することしかやっていない。 ” http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/258
259: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/16(土) 01:18:37.30 ID:9dEYfYU80 次に、>>255が、 >「私は馬鹿だ」という“部分のみ”を引用して と書くことにより、 >>247が >>256 の47ページの10行目のみを引用することにより、 前後の文脈を無視していると批判しているようなので、 そのような批判が妥当なのかを検討してみよう。 まず、46ページの12行目から、47ページの7行目までは、 全生論の説明であると解される。 47ページの8行目で、筆者の野口は全生論が真理だと言っているが誤りである。 なぜなら、全生論を含む野口整体の科学的検証は未だ行われておらず、 その内容を真理といいきることはできないからだ。 仮に、現時点で全生論が真理だといえるなら、 47ページ8行目で指摘している当時と異なり 10行目の発言内容は訂正の必要が生じるかもしれないが、 現時点でも全生論は真理だと言えないので訂正の必要はない。 47ページの11行目以降の内容も 10行目の発言内容を否定するものではない。 以上より、 >>247が47ページの10行目のみを引用しても、 前後の文脈を無視していることにはならないと言える。 従って、>>255の批判は的外れです。 “要するに、他人とまともに話し合うことはできない人だ。 人の話を聞けない人、理解できない人。 ” http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/259
282: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/17(日) 16:34:33.24 ID:C4jiCi1a0 そもそも、野口晴哉の評価は、 ”野口先生くらい、毀誉褒貶の大きく分かれた人は、いないだろう” という程度のものです (「回想の野口晴哉」(ちくま文庫)p47)。 これはどういうことかというと、 ”野口晴哉の施術が非常に良い“という人と、 ”非常に悪い“という人が五分五分だったということです。 そして、”非常に悪い“という評価が表に出てこないのは、 整体協会が苦情を黙殺しているからでしょう。 国民生活センターが指摘しているように、 施術と被害の因果関係を証明することは難しい状態です。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120802_1.html ところが、既存のメディアでは“非常に良い”という意見ばかりが取り上げられ、 “非常に悪い”という意見が無視されています。 そのため、なぜ“非常に悪い”という意見が生じるのかが検証されておらず、 野口整体の危険性や問題点が野放しにされています。 このような現状で野口整体の施術を受けることは非常に危険です。 自分の身を守るために、消費者は十分に警戒してください。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/282
326: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/20(水) 00:17:50.54 ID:0NWWlh320 掲示板に貼っていた甲野氏のツイートの一部が削除されていたので、 スクショを貼るとともに、 前回は引用していなかった別の甲野氏のツイートも検討します。 なお、検討するのは、 野口整体の施術を受けて甲野氏の体に生じた状態が、 一般の消費者からみて、 医学的観点から人体に危害を及ぼすおそれがあると思うかであり、 甲野氏がどのような痛みを感じたかではありません。 甲野氏のツイートをみると、“普通に歩く事も儘ならず” “こんなに動きづらい体の状態というのは、いったいどういう事なのだろうか” と思うような状態が生じています。 http://twitter.com/shouseikan/status/774841018478755840 http://imgur.com/xR5604i.png また、“一度座ると立つのも容易でな”く、 “ずっと足を引きずってい”るような状態も生じています。 http://twitter.com/shouseikan/status/782235154672525312 さらに、“木刀などを持つことが、ほとんど出来ず”、 http://imgur.com/lkeMRCA.png “全く握る事も出来なかった”状態にもなっています。 http://imgur.com/n73xK2n.png こうしたツイートを一般の消費者からみると、 健康であるとは思えないので、 医学的観点から人体に危害を及ぼすおそれがあると思います。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/326
362: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/20(水) 15:33:18.18 ID:Q8e6iYZy0 相変わらず日本語が歯茶滅茶で、全然意味がわからんwww 無理矢理難しい言葉を使おうとするから意味が通じなくなるんだよ。馬鹿は馬鹿なりに、自分の言葉で書き込めよ。 なんとか日本語として通用するように直してあげて、頑張って意訳して返答してあげるなら、 >あなたは判断の対象と基準の区別がついていない。 それをいうなら「判断の対象と主体」なw >当該論点における判断の対象は >甲野氏のツイートに現れている客観的な体の状態です。 まだ理解できてないのかwwwww 甲野さんのツイートに「客観的な体の状態」は存在していない。全部甲野さん自身が自分の体に感じた「主観的な」 体の状態。 >そうした状態を判断するのが誰かという基準の問題は、 属人的だという意味で主観的です。 これは全く意味不明w お手上げwww わかる人誰か通訳してあげてwww >私は専門家である医師ではないという意味で、 一般の消費者です。 つまり、一般の消費者を代表する者ではなく、一般の「"いち”消費者」と言ってる訳ね? だったら「一消費者」と書けよ。お前の書き方だと「消費者全体があまねくそう感じている」という意味だ。 「一消費者」でいいわけね? 「医師ではない一消費者」だが、「医学的」観点は持っていると。 であれば、甲野さんの膝の痛みが「健康被害」であると判断する医学的根拠をだそうね。 今朝も言ったけど、医学に「主観」なんてものは存在しないのはわかるよね? 頼むから翻訳に苦労かけさせないように返答してねwww http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/362
401: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/21(木) 14:35:58.72 ID:lV00ob4Q0 あなたは再反論ができず、 相手を罵倒しながら逃げているだけです。 >>365-367 >>371 >>373 >>395-396 あなたの書き込みからすると、 あなたは精神科医であると考えることができます。 あなたは野口整体の信者で、 甲野氏に親しみを感じている精神科医ですか。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/401
415: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/22(金) 00:05:27.67 ID:WD/iDdEz0 >君の理屈なら、国民生活センターに健康被害の相談にもいけない。 >一般人である消費者が素人的に判断したらどうなるかということを書いていると言っただろう。 >むしろ、早く甲野氏のツイートの内容を専門家に公的に判断していただきたい。 他人の膝が痛いというツイートを持って、健康被害だ!と国民生活センターに相談に行く馬鹿がどこに居るんだ?www 一般人である頭の可笑しい”いち”消費者が、他人の膝の状態を健康被害を受けていると素人的に診断したら医師法違反だと言ってんだ馬鹿www 甲野さんのツイートの内容を公的に判断して欲しかったら、岡山県警に行って「私5ちゃんねるにこんな事書き込んでるんですけど?」 と言ってこいよ。県警が朝早くお前の家を訪れる手間が省ける。 >>普通は膝の痛みと目の関係など、 >>とても思い及ばないだろう。 >>しかし、3週間前、野口先生に体を観ていただいた時、 >>「今日は目に関連した処ばかりでしたねえ」との事で、 >>左の膝から脛の辺りをいろいろと調整されていた。 >野口先生の施術は医師法17条に違反しないのか? するか大馬鹿がwwwwwww 早く岡山県警に行って聞いてこいwwwwwwww >のレスに、甲野氏のツイートとスクショが貼ってある。 >甲野氏のツイートをみると、“普通に歩く事も儘ならず” >“こんなに動きづらい体の状態というのは、いったいどういう事なのだろうか” >と思うような状態が生じている。 >また、“一度座ると立つのも容易でな”く、 >“ずっと足を引きずってい”るような状態も生じている。 >さらに、“木刀などを持つことが、ほとんど出来ず”、 >“全く握る事も出来なかった”状態にもなっている。 それが何だ?wwww だから「自分の膝が痛い」と言ってるだけだってのwwwww 下らん事やっとらんで時給100ウォンの仕事探してこいってお前の母ちゃんが言ってるぞwwww http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/415
420: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/22(金) 10:59:16.05 ID:HUCsm4ri0 >>415 君の書き込みはスペースを埋めているだけで意味をなしていない。 病院に行ったほうがいいよ。 >一般人である頭の可笑しい”いち”消費者が、他人の膝の状態を健康被害を受けていると素人的に診断したら医師法違反だと言ってんだ馬鹿www 医師法の何条に違反するんだ? 条文を示せよ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/420
421: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/22(金) 11:02:54.81 ID:HUCsm4ri0 >>415 >>>普通は膝の痛みと目の関係など、 >>>とても思い及ばないだろう。 >>>しかし、3週間前、野口先生に体を観ていただいた時、 >>>「今日は目に関連した処ばかりでしたねえ」との事で、 >>>左の膝から脛の辺りをいろいろと調整されていた。 >>野口先生の施術は医師法17条に違反しないのか? >するか大馬鹿がwwwwwww 医師法17条 : 医師でなければ医業をなしてはならない。 ここでいう「医業」とは、 医学上の専門知識を基盤とする経験と技術を用いて診断(病名を特定し、これを患者に伝える)し、処方、投薬、又は注射、外科的手術、放射線照射等による治療を行うこと。採血、採尿、生体組織の顕微鏡検査、電子機器による検査等の検査を行う行為をいう。 http://www.yoboushingikai.com/law/ 上記の野口氏の施術は “「今日は目に関連した処ばかりでしたねえ」”と病名を特定して患者に伝えているから、「診断」にあたるのではないか? “左の膝から脛の辺りをいろいろと調整”することは、手技による「治療」にあたるのではないか? いずれの要件もみたす場合は、野口氏の施術は医師法17条違反だ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/421
422: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/22(金) 11:18:59.00 ID:FziTyG270 >>415 >それが何だ?wwww だから「自分の膝が痛い」と言ってるだけだってのwwwww 君が批判している私のレスは以下のように記している。 >甲野氏のツイートをみると、“普通に歩く事も儘ならず” >“こんなに動きづらい体の状態というのは、いったいどういう事なのだろうか” >と思うような状態が生じている。 >また、“一度座ると立つのも容易でな”く、 >“ずっと足を引きずってい”るような状態も生じている。 >さらに、“木刀などを持つことが、ほとんど出来ず”、 >“全く握る事も出来なかった”状態にもなっている。 どこにも「自分の膝が痛い」とは書いていない。 はやく病院に行ってこい。迷惑だ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/422
500: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/23(土) 17:48:03.46 ID:D2skCSt40 君は反論ができず、 相手を罵倒しながら逃げているだけだ。 >>495-496 君の書き込みからすると、 君は精神科医であると考えることができる。 君は野口整体の信者で、 甲野氏に親しみを感じている精神科医なのか。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/500
501: 病弱名無しさん [sage] 2017/12/23(土) 18:19:19.63 ID:oJZ97uhS0 >>499 >診断もしていないっていってるの?w お前が健康被害があったと断言した時点で、診断した事になるんだよ。 >診断しない限りは健康被害の認定できんだろうが。同じ事何度も言わすなこの脳なしがwwwwwwwww 頭はだいじょうぶか?論点をずらすな。 君が>>415で医師法違反だというから、17条に該当するかを検討しているんだろう。 17条に該当しないということを示すには、 治療の要件をみたさないことを示せば十分だ。 >だからわからない馬鹿は岡山県警に行って素人でも診断していいですかって聞いてこいって言ってるだろ!!!www また論点をずらして逃げている。 下記サイトに17条の医業とは、 「診断」し、「治療」することと示されているだろう。 「診断」だけで17条の医業にあたる論拠をしめせよ。 http://www.yoboushingikai.com/law/ >お前何言ってんの?www お前が"目に関連した処ばかり"が病名だと主張してるんだから、お前が自分で病名の有権解釈を探してきて、 「この範疇に入るから、これは病名ですよ」っていうのが筋だろうがww >>490を見ろ。?を付けて、一応の合理的推論を示している。 絶対に違うという方がその根拠を示すのが筋だ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1511580590/501
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