女による女のためのR18 8 (913レス)
1-

253: 02/02(金)10:54 AAS
エンタメと純文の境が最近わからなくなってきてるんだよね
他賞見てもボーダーに乗ってる作品多くない?
254: 02/02(金)12:57 AAS
次どこ出そうかな?
ここ一本の人が多いのかな?
255: 02/02(金)14:10 AAS
氷室冴子青春文学賞いいと思うけど
今年あるかは分からない
256: 02/02(金)15:38 AAS
坂水さんって第二回氷室冴子文学賞入賞してる人かな
257: 02/02(金)16:08 AAS
うん。そうだと思われる
258: 02/02(金)16:44 AAS
セミプロみたいな人が増えてきたよね
自分が知らなかっただけで前からこうだったのか
259
(2): 02/02(金)21:06 AAS
清水さんポプラ二次通ってるけどここ取った人かな
本出してもなかなか厳しいのかね
260: 02/02(金)21:59 AAS
>>259
どうだろう
作家に夢を見ていたいから違う人だといいなw
261: 02/02(金)23:16 AAS
>>259
ホントだ
同姓同名かな?(同筆名?)
えー…
なんかちょっとショックなんだけど…
大賞受賞者で本も出してるのに…
262
(1): 02/03(土)00:07 AAS
結構前にもこのスレで話題になってたよね
山内さんもよその出版社に声かけてもらったとかかなり前にレスしてた人いたし
ポプラは入賞した人を大事にしてるイメージはあるな
入賞作品は社全体で推すってあったし
263
(1): 02/03(土)09:18 AAS
昔ここの編集やってた人のインタビュー見たけど3年ごとくらいに編集異動になるから自分の育てた作家じゃない人の担当になっても思い入れないからそのまま放置で埋もれていくことが多いとか
あと一発でも売れる人が欲しくて、結局使い捨てみたいになって作家の寿命も10年サイクルで新しいジャンルがかけないと消えていくって
264: 02/03(土)09:20 AAS
昭和の娯楽が少ない頃の作家先生の年収10億とかえげつない金額だったの見て昔衝撃を受けた
今そんな人いないだろうな
265: 02/03(土)09:28 AAS
だからやっぱり運とタイミングもあるよね
清水さんも>>263のパターンなのかも
266: 02/03(土)09:51 AAS
町田さんはずっと残りそうな気がするな
既存の作家が占めてるから新しい人が入り込む余地がないって見たわ
267: 02/03(土)10:58 AAS
町田さんや彩瀬さんは窪美澄さんみたいにいつか直木賞をとると思う
山内さんは文藝で連載してるし作品が映画化もされたし活躍してる
みんな好きな作家さん
だからこの賞が好き
268: 02/03(土)11:12 AAS
山内さんは良かったよね
自分と合う編集に巡り合えるかってのもあると思うし
町田さんはとるだろうね
宮島さんは成瀬シリーズ続いて成瀬の色が強くなりすぎると次移行するの大変そうだなと思う
269: 02/03(土)11:18 AAS
町田さんは本屋大賞に強いけど直木賞はどうかな
270: 02/03(土)11:41 AAS
町田さんは十数年後も残ってる人だとは思う
最近の人で残ってそうな人って町田さんくらいかも
271: 02/03(土)12:54 AAS
町田さんは直木賞とってほしいし必ずとるだろうね
272: 02/03(土)13:00 AAS
10年後の生き残り率はどこの賞も変わらないのかもね
1-
あと 641 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s