[過去ログ] 【セルシス】CLIP/クリップ24 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
368: 2019/03/08(金)00:56 ID:Hb31tCPk(1/5) AAS
blenderでfbxで出力すればサイズはばっちりだしメモ帳でLWS書いたりしなくても
親子関係保ったままモデラーに持っていけるってのをもっと宣伝して
変なサイズの3D素材を減らしてほしい
371: 2019/03/08(金)19:52 ID:Hb31tCPk(2/5) AAS
素材の説明に版権キャラ使ってはいけませんっていうのすらろくに周知しようとしない公式がそんなこと説明するわけないし
372: 2019/03/08(金)20:02 ID:Hb31tCPk(3/5) AAS
たしかメタセコ4ならfbx書き出せたはず
コミスタがfbx対応してなかったせいでlwoやlwsで3D素材作る人多かったけど
親子関係ありの可動のあるモデルでクリスタ用ならfbxのが楽だよ
lwsの書式覚えて各パーツの座標をメモ帳でlws記述して親子関係設定しなくていいのマジで神
375: 2019/03/08(金)23:28 ID:Hb31tCPk(4/5) AAS
メタセコ4は持ってないからメタセコ3にfbxエクスポートプラグイン試してみたけど
親子関係とローカルで設定した原点(回転軸の座標)をそのままでモデラーに持って行ってくれるから
メタセコで壁にドアつけて蝶番のところにローカルで原点つけてドアを開閉できるようにしたら
クリスタでもそのまま動くようになる感じ
要するにメモ帳で書いて設定してたことをメタセコだけで済ませられる
もうlwsの書式なんて忘れてもかまわないってこと
376: 2019/03/08(金)23:29 ID:Hb31tCPk(5/5) AAS
メタセコ4は持ってないからメタセコ3にfbxエクスポートプラグインを入れて試してみたけどだった
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.410s*