[過去ログ] Poser総合スレッド Part49 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
655: 2020/07/09(木)00:44 ID:IyK+ZszB(1) AAS
>>652
こんなん自分で作れるやん。
着せたいフィギュアのボディーをObj吐きして、そこらに落ちてるモデラーでちょい弄って
各種マップの塗り絵したあとPoserに読み込み、セットアップルームで元フィギュアのボーン掘り込んで
1.05倍ぐらいに拡大して、元フィギュアに着用で大体はモノになる。
何時までも出来合いに頼らず、自分で作るクセつけたら幸せになるよ。
>>654
ピンキリ。P4フィギュアとかだと数千、最近のだと数万以上。
けど、これも一旦外吐きして好きな頂点数に減らして読み直して元の骨入れたら終わり。
P11以前はPoserに頂点数減らす機能あったけど、今のは知らん。
656: 2020/07/09(木)01:00 ID:Lv13vien(1) AAS
>>654
新規で人物の3DCGを専門に扱うソフトを導入するならDAZ Studio一択でしょう
Poserをあえて選んでる人は「昔から使っているからPoserのほうが手に馴染んでいる」
というような理由がほとんどですから、まったくおすすめできません
頂点数に関してはベースなるフィギュアにどれを選ぶかによって変わるので一概には言えません
一応人に見えるフィギュアということなら、今なら「genesis 8 female」を選んでおけば間違いありません
そもそも頂点数を気にする理由は何なんでしょうか?
もしそれがあなたが使っているPCのスペックが低いためだとしたら
「genesis 8 female」を問題なく扱えるPCを入手するところからはじめたほうがいいです
ロースペックなPCの場合、複数のライトで物理レンダリングすることは苦行にしかなりません
657(4): 2020/07/09(木)01:07 ID:Kj9MeNpd(1) AAS
>>654
外部リンク:www.renderosity.com
658: 654 2020/07/09(木)01:12 ID:ZWnonh7L(1) AAS
>>657
大変参考になります、ありがとうございました。
659(1): 2020/07/09(木)07:19 ID:gfVYko1W(1) AAS
他の人にはお礼を言わないのかよ!
660: 2020/07/09(木)15:19 ID:YBtQXc05(1) AAS
回答にすらなってないのにお礼だけは強要w
661(3): 2020/07/09(木)15:51 ID:w02ii1FT(1) AAS
レスくれただけでもお礼言っとけよ
と普段は思うが657の最適解に比べると655は適当すぎるし656は余計なお世話すぎるな
662(4): 2020/07/09(木)16:54 ID:aXpXYN2p(1/2) AAS
気に入らん声ってのは聞こえないのが日本人
気に入らん声しか聞こえないのは半島人
663(3): 2020/07/09(木)17:00 ID:PkWdZz4+(1/2) AAS
それしか価値基準を持ってないのね>>662
実に安っぽいヤツw
664(4): 2020/07/09(木)17:03 ID:PkWdZz4+(2/2) AAS
まあれだ、あまりにも>>657が端的だったので>>659は悔しくて仕方なかった
あと一歩何が惜しかったかと言えば、>>659が黙っていられないガキだったこと
665(4): 2020/07/09(木)17:40 ID:aXpXYN2p(2/2) AAS
>>664
不幸な身の上なんですね。お察ししますw
666(3): 2020/07/09(木)17:57 ID:4Z0I6Jc5(1) AAS
>>665
君はどんなときも幸せだろう?
分かる気がするわw
667: 2020/07/09(木)20:27 ID:m60+MvBk(1) AAS
まあまあまあ釣りに引っかかるなよ
668(1): 2020/07/10(金)00:26 ID:O/IfbJ04(1/4) AAS
>>657のデータは10年前のV4までのもので
Genesis以降をまったくフォローできてないのに
誰もそれに突っ込んでいない時点で
>>661-666はただ煽りたいだけの落第組
669: 2020/07/10(金)00:31 ID:wZweFDxW(1/2) AAS
>>668
だってGenesis以降がよりローポリな訳ないだろ
質問の趣旨を確認してからレスしな、馬鹿なのか?
670(2): 2020/07/10(金)00:38 ID:wZweFDxW(2/2) AAS
いや、単純にそうでもないみたいだな、すまん
G1: 37552
G2 male: 41266
G2 female: 41066
G3 female: 33872
671: 2020/07/10(金)00:41 ID:O/IfbJ04(2/4) AAS
強いてその手のリストを紹介するなら
外部リンク:www.daz3d.com
ただ、最近のはサブディビ前提だったりするから
頂点数だけで判断してもほとんど意味がないわけで
端的に頂点数のリストを紹介するほうがむしろ不親切だと俺は思うんだが
>>661-666にはそのあたりの見解を聞きたい
672: 2020/07/10(金)00:44 ID:O/IfbJ04(3/4) AAS
すまん、リロードせずに書き込みしてしまったんだが
>>670で答えにたどり着いてたみたいだな
つまりそういうことだから、頂点数と「一応人に見えるフィギュア」かどうかに
因果関係はまったくないんだよ
673: 2020/07/10(金)00:46 ID:Oj3TA2GM(1/3) AAS
だからといって以下に何の異論も無い
>655は適当すぎるし656は余計なお世話すぎるな
なので>>661-666はそのままで良い
674: 2020/07/10(金)00:48 ID:Oj3TA2GM(2/3) AAS
>因果関係はまったくないんだよ
ウソ
最近のフィギュアを比べての話だろ
MakeHumanとか言ってるんだから関係がある領域の話
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 328 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s