[過去ログ] Daz Studioスレッド Part50 (954レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(10): 2023/01/28(土)12:38 ID:pbZGzTSm(1) AAS
Daz Studioのユーザの皆さんが
Daz Studioの使い方や関係商品に関する情報を交換したり
提示された質問にやさしく回答するスレです。
本家  外部リンク:www.daz3d.com
前スレ 2chスレ:cg
性癖と好みは違えど仲良くやりましょう

なお、ここは自称クリエーターのためのスレではありません
Dazという商品を消費者として楽しむための情報交換のスレです

Blenderなどモデラーの話やフィギュアの自作や改造の話は
どうしても自分語りとマウント合戦になってしまい
省7
935: 2023/04/09(日)15:03 ID:a3CXsl8H(1) AAS
5チャンネルで長々先生ごっこしてるって

暇なんでしょう
936: 2023/04/09(日)15:05 ID:yV/f+0A9(1) AAS
仕方がないでしょ
友人たちがいないおじいさん方には

5チャンネルが唯一の 社会との接点ですから
937
(1): 2023/04/09(日)18:19 ID:iSEZHAun(2/2) AAS
>>931
ウィンドウを分離後セパレート出来ました
癖があって最初なかなか出来なかったのですが、ずっとやってたら出来ました
どうも有難うございます
938: 2023/04/09(日)18:24 ID:pPnF8Mqb(3/3) AAS
>>937
良かった良かった
俺もウインドウ構築はいつも苦しむもんで
(DSのバージョン変えても基本的には引き継がれるんだけど
ときどき変なところ触ってレイアウトが壊れたりするもんで)

レイアウトのカスタマイズは大事だよね
939: 2023/04/10(月)15:15 ID:vmht7SWE(1/3) AAS
外部リンク:www.renderhub.com
このキャラクターをDAZにインストールしようと思いzipの中身を確認したら
data
People
Runtime
この3つのファイルが入っていただけで、こういうパターンの時は手動インストールをすることになると思うのですが
こういうファイル構成のアイテムでもDIMでインストールする方法はないでしょうか?
IM000から始まるzipファイルと Manifest.dsx と Supplement.dsx が入っている時はDIMでインストールできますが
上記のような場合でもDIMを使える方法があったら教えてください
940
(1): 2023/04/10(月)15:59 ID:2CM7Ch2E(1) AAS
外部リンク:www.daz3d.com
941
(1): 2023/04/10(月)21:30 ID:vmht7SWE(2/3) AAS
>>940
おかげ様でContent Package Assist を導入できました

Content Package Assist に詳しい方に聞きたいのですが、セッティングの設定で、Compatibility Tags という項目があり
DAZのバージョンにチェックを入れる場所があったのですが、
画像リンク[png]:i.imgur.com
自分のバージョンは 4.21Pro というバージョンだったので、DAZ Studio 4 にだけチェックを入れました。
将来Dazのバージョンが上がった時は、ここをまた変更してzipを作る必要があるのでしょうか?
それとrenderhub.comの製品には商品IDが無いみたいなので、Package SKU - ID: という項目は気にしないでzipを作りました
942
(1): 2023/04/10(月)22:08 ID:FXjeNGBS(1) AAS
相変わらずモーフ作成の話すらできねえのかこのゴミスレはw
だからカスしかいつかねえんだよ
943: 2023/04/10(月)22:10 ID:PHj2xuPn(1/3) AAS
>>942
でも他のスレよりも続いてるねw
944
(1): 2023/04/10(月)23:13 ID:PHj2xuPn(2/3) AAS
>>941
求められてないアドバイスだが
手動で入れるのが一番よくね?
945
(1): 2023/04/10(月)23:30 ID:vmht7SWE(3/3) AAS
>>944
手動ですると削除するのが結構大変で、モデルが増えてくるとDazが重くなるので
すぐ消せるようにしたいと思ったからです
人によってはレンダリングする時だけ必要なモデルをインストールしてすぐ消すみたいです
946: 2023/04/10(月)23:31 ID:PHj2xuPn(3/3) AAS
>>945
そんなに言うほど重くならんけどなあ
確かに削除は面倒だ
947
(1): 2023/04/11(火)02:28 ID:/shKybAO(1/2) AAS
ゲーム用の高速M..2 SSDにLibrary保存してても激重だぞ
たいした数持ってないなら変わらんだろうけど
948: 2023/04/11(火)07:23 ID:hkFtGKmf(1) AAS
>>947
結構大した数あるとは思うのだが
立ち上げ2、3分ぐらいの話
949: 2023/04/11(火)21:27 ID:THSP26+K(1/3) AAS
今見たらDaz Studioファイルは661ギガあった
でも立ち上げはすぐだし
シーン呼び出しも2、3分もかからないかな
950: 2023/04/11(火)21:28 ID:UkvQ9UJC(1/2) AAS
データを外付けのNASにリンクさせてるけど、立ち上がりは分単位だぞw
951
(1): 2023/04/11(火)21:31 ID:/shKybAO(2/2) AAS
モーフをインストールしてあるフィギアの数だぞ
背景だけのシーンならあっという間に読み込める
モーフたくさんインストールしてあるG8が複数体いるシーンなんかとても待っていられない
952: 2023/04/11(火)21:38 ID:THSP26+K(2/3) AAS
>>951
インストールしてるからDaz Studioファイルの中にあるわけで…

確かに俺は複数体シーンはあまりつくらない
せいぜい3人までだからな

というか4人以上フィギュアが出てきたらシーンは基本的にハードだろ
953: 2023/04/11(火)21:41 ID:UkvQ9UJC(2/2) AAS
同じキャラならテクスチャ…スキン共通だからレンダリングもGPUに載るよな
954: 2023/04/11(火)21:52 ID:THSP26+K(3/3) AAS
そろそろ荒らしが来そうだから次スレ立てとくね
2chスレ:cg
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.134s*