[過去ログ]
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ10【NovelAI】 (1002レス)
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ10【NovelAI】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 11:19:06.99 ID:9Q/js/tM てかdepthlibでの手の修正とかinpaintとかってほとんど成功しないわ 全く画像が変わらない場合がほとんどで、inpaintは黒塗りがそのまま出てきたりする 何回か手の修正らしきこともできたけど、いろが真っ白とか緑に滲んだりしてまともに使えなかった controlnetってもっとすごいものかと思ってたけど全然使えない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/395
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 11:31:04.23 ID:PPK+SO6b >>392 システム的には同じものだからそこまで変わるはずはないんだけど hires fixは小さく生成した絵を自動的に拡大して全体をi2iにかけるもの。拡大後のサイズの画像を生成できるだけのスペックが無いと出来ない。 それに対してonly maskedのinpaintは範囲を指定した部分だけを指定した解像度で生成しなおしてくれる。解像度を指定出来るのでスペックに合った再生成が可能。 ただし、あまりにも範囲が狭いとプロンプトと選択した範囲の絵の内容に違いが生じるからそこで変な物が生成されたりはする。それが原因か、デノイズストレングスの値が大き過ぎるかの二択じゃないかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/396
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/05/15(月) 11:42:34.21 ID:LoXlzuYf ああ あと寄生獣化を二度と出ないようにする呪文無いんかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/397
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 11:58:12.58 ID:NUMl35g6 お金がないなら分割払いか レンタルすればいいじゃない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/398
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:05:44.19 ID:qV5ncRz6 >>387 1 その二つからなら最初の4070tiのやつがいい、買取で差が付く 4070tiの買って妥協するか、のちに遅く成るけど出るかも知れない少しの追銭で4060ti16GB、速くなるが半分位の追銭で4080、2/3位の追銭で4090買い換え 2 金利0%の所で4090構成のPCを分割払い 3 お金貯まるまで今の状況で我慢、又は3060 12GBだけ入れる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/399
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:08:58.51 ID:n04EM6oQ キャラLoRA作ったら顔だけまともで体が超級覇王電影弾になるのは過学習?LoRA1適用が悪い? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/400
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:10:54.69 ID:qV5ncRz6 >>387 2060が6GBか8GBの場合の話、12GBだったなら4070tiにしても駄目だから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/401
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:23:38.89 ID:n04EM6oQ 画像生成にVRAMはたしかに大事だけどさ それ以前に根本の処理速度も大切よな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/402
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:24:01.71 ID:DPiO4dxG >>399 う~ん、3060だけ買うのが良さそうですね(-_-;) >>401 2060は6GBです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/403
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:30:19.88 ID:+JOTji1Z RTX3060 VRAM12GB使ってるけどゲーム中にhi-res fixすると落ちるからcolab pro入ってみた。 ローカルより高速だけどスクリプトでプロンプト変えながら大量画像生成したら数日で1月分のコンピューティングユニットを使い切ってしまった。。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/404
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/05/15(月) 12:34:43.36 ID:KBcdHI6k 動画を作りたいけど 絵のズレをなくす方法ないですかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/405
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:38:47.54 ID:s0a7t0ia 大量に作って相関の高いのをピックアップ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/406
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:42:47.84 ID:9Q/js/tM >>396 多分全然違う処理がされてるんだと思う 同じスケールにリサイズしてhires版と比べてるけど全く違うわ hires版はSD初めて良かったぁって思える出来だけど、extraでリサイズした版は低VRAM用のNovelAI使ってた時に出してた失敗作を思い出す あと、なにが間違ってるかわからんけどonly masked inpaintは出来なかった もともとinpaintがうまくいったこともないんだけど、resize toの指定と全く違う縦横比で出てくるし、黒つぶしのままでてきたりマスクが取れた状態で元の状態で出力されたり 全くわからんわ SDむずすぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/407
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:48:16.37 ID:PPK+SO6b >>407 まずinpaintは編集したいところ塗ってマスクしてる? 根本的なところで、i2iの方にプロンプト入力してないとかないか? そんな大きな違いは普通出ないから設定間違ってないならハードウェア的な問題が絡んでそうだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/408
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 12:50:37.52 ID:4sRW377I VRAMを16GB以上にしようとすると急に値段が跳ね上がるよな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/409
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 13:05:16.13 ID:14dwKPC8 アナルプラグ打ち込んだエグいエロ絵を生成したいんだがやっぱLoraしかないかな 呪文でガチャガチャしたかってんけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/410
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 13:10:46.17 ID:oF9nIKio モデルに要素が入ってないと外部注入するしか方法ないからなあ AI名乗るならニューラルネットワークから引っ張ってこいよとは思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/411
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 13:12:08.58 ID:9Q/js/tM >>408 自分がやってるのは、まずextraつかって拡大する方は 1. t2iでhires fix をオンにして1枚生成 (512*768でupscaleは2) 2. SEED固定してhires をオフにして1枚生成 3. 2の画像をsend to extra 押してscale by 2にしてupscaler1,2ともにさっき使ったのに合わせてgenerate 1と3の結果を比べてるけど眼とか髪がグチャッとなってる hiresで3倍にしたのとextraで3倍にしたのとだったらもっと違う inpaintは、手だけ修正したいのでpng infoからsend to i2iを押してるからプロンプトは埋まってる 手の部分をinpaintタブ黒塗りして、inpaint areaは only maskedにチェック入れてる seedを固定しても固定を外しても変わらないし、controlnetに手の画像を入れてenableにチェックを入れても入れなくても何も変わらない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/412
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 13:36:32.96 ID:vzj+wyp1 >>411 ほんこれ モデルでひょうげんの幅狭まるのがな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/413
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 13:39:48.68 ID:s8ecTC+Y >>412 Extraのはただの拡大だからそこから更にinpaintに送って編集するんやで http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/414
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 588 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.014s