Blender Part94 (921レス)
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914: (ワッチョイ 8b36-1gKG) 12/18(水)20:56 ID:6dOhxQ/D0(1) AAS
ソシャゲやめて職についてメリハリつければ良いのが作れる
915(1): (ワッチョイ 8f4d-zATt) 12/18(水)21:08 ID:MHRL73Fr0(2/2) AAS
昔はいかに誤魔化すかだったけど(2D絵を3D化)
日本はいわゆるアニメ絵にしたい需要が多いのでこの辺のノウハウの蓄積がすごい
カメラアングルによって形状変えるのからライティングの影響と法線のコントロール
とにかくあらゆる手を尽くしてできるだけ破綻のないようなアニメ調の画作りをしている
俺はそっち系じゃないので正直よくやるなと思うよ
最近だとアニメ絵も中国のほうが上手くなってきてるけど
まーCGはリアル系のほうがよっぽど楽だわ
916(1): (ワッチョイ be10-xOTB) 12/18(水)21:41 ID:z3E4TOpj0(1) AAS
動画リンク[YouTube]
ガールズバンドクライの3Dアニメーション作り紹介
こういうメイキング好きなんよ
917: (ワッチョイ fab2-N0KF) 12/18(水)21:43 ID:Wmawy4hg0(1) AAS
いつの間にか4.32来てるな
918: (ワッチョイ 8ac7-e5AJ) 12/18(水)22:21 ID:SnVI0bYN0(1) AAS
>>916
こういうの面白い
結局地味なことを地道にやるしかないって感じだよね
919(1): (ワッチョイ 6699-1gKG) 12/18(水)22:41 ID:fxXbo8rw0(1) AAS
球体を潰す、一部を押して凹ませる、グーで押して盛り上がらせる
みたいなことをしたい、ようは「おっぱい」の変形を表現してみたいんだが
結局何をもってやればいいのかわからん
物理エンジン?blenderで作ってエフェクトかける?
何から始めればいいのかな?
おっぱいがテーマだから意外と調べて探しても無いんだよね
探したんだけどおっぱいの作り方はあっても
変形とかはないんだよ、後おっぱいの関数とかも見つけたけど
結局変形がみたいわけ
920: (ワッチョイ 4a2d-SaU4) 12/18(水)23:13 ID:G8puHGZV0(1) AAS
>>919
エロの話ならこの板の「エロ3DCG技術推進委員会」ってスレでやってる。
あまり活発ではないけど。
921: (ワッチョイ e677-aNNs) 12/18(水)23:47 ID:TviPmNar0(1) AAS
>>915
その代わりフォトリアル系はマシンパワーがめっちゃいるからな
背景とかローポリゴンでなんとかしたり書き割りにしたり分割レンダリングしたのをコンポジットで合成したりとか個人レベルではあの手この手でコストを下げる努力がいる
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