Blender Part94 (926レス)
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689: (ワッチョイ 465d-AbR9) 10/09(水)07:57 ID:HaYPgzlK0(1/2) AAS
ゲーム会社が販売したデータをリバースエンジニアリングされて勝手に公開されてるが俺はそういうの見て勉強してるからAIが何やっても何も思わんな
俺もデータ公開してるけどそれをもとに勝手に色々やられてるし俺も他人のデータもとに色々やってる
3Dやってる人間はAIに対してイラスト界隈の人間とは違った反応すると思うわ

そもそも3Dデータの剽窃とかで裁判沙汰になったことってあるんかね
原神とかがゲームのモーションデータ勝手に流用してたってのは見たけどあれも裁判にはなってないでしょ
モーションデータなんかは著作権は認められないんだろうか
イラストとかと違って3Dは製作工程が複雑すぎてそのあたりの判断が難しいとは思うが
例えば既存のメッシュ形状大きく変えてポリゴン割も合わせて修正 更にUV新しくつくってテクスチャも変えたらそれが剽窃といえるのかと
パルワールドなんかがそういうことしてそうだけど任天堂はゲームデータの部分ではなく特許の方で裁判やってるし
690: (ワッチョイ 465d-AbR9) 10/09(水)08:06 ID:HaYPgzlK0(2/2) AAS
メタヒューマンとかマーベラスデザイナー使ってる人は卑怯なのか
RizomUVでUV出してる奴は外道で流体シミューレーション使ってる人間のアニメーション作品は手抜きなのか
Zbrushでモデリングしてる人間の作品はスカルプト機能使わずにモデリングしてる人間の作品より温かみがないのか
そんなわけないわけで3Dは省力化できるとこは積極的に省力化して浮いた時間を有効に使うそういう分野だからなAIが来てもそれは同じだわ
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