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2ch汎用TRPGルールスレ (689レス)
2ch汎用TRPGルールスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1059628496/
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584: だがぁ+萌 [] 1970/01/01(木) 09:00:04 ID:buUzpoH8 昔の時の方式に立ち返ってるだけだけど。 ・カットイン型の選択オプションでフォロー可能なルールを増設する。 単純に対抗力を底上げすると、逆に硬過ぎて困るだろうし。 例えば「攻撃を諦める代わりにプリベント+1d6」とかの「防御集中」とかさ。 タスクで処理するならコレの選択でスタイルの差別化(重戦士/軽戦士)もできるんでない? ・能力値まんま+2d6による対抗判定をやめる。 正直、スタイルで大差のつく能力値をそのまんま 2d6に加える固定値として扱うのは、適していないと思うよ。 例えば、闘争野郎と学術野郎の【権限】は4vs11で実に7差。 仮に固定値として加える数値を1/2に変更すれば、 2vs5で3差になるんで、ここらへんかな? タスクやステータスで充分な差別化が行われているので、 能力値はタスク保持枠&消耗リソースのみとして扱うんでも構わない気も。 判定に用いるのは使用タスクや現ステータスによるボーナスのみ、の方がスッキリするかも。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1059628496/584
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