[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合24■ (996レス)
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1: 四五六角 04/10/01 00:16 ID:Lp+ciH3q(1) AAS
前スレ
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合23■
2chスレ:cgame

☆注意(重要)☆
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 2ch板:guide
2: 四五六角 04/10/01 00:16 ID:??? AAS
旧スレ:その1

第1スレ:絶滅危惧種!ウォー・ボードゲーム
2chスレ:cgame
第2スレ:■■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合■■
2chスレ:cgame
第3スレ:■■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合2■■
2chスレ:cgame
第4スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合4■
2chスレ:cgame
第5スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合5■
省15
3: 四五六角 04/10/01 00:16 ID:??? AAS
旧スレ:その2

第13スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合13■
2chスレ:cgame
第14スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合14■
2chスレ:cgame
第15スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合15■
2chスレ:cgame
第16スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合16■
2chスレ:cgame
第17スレ:■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合17■
省13
4: 四五六角 04/10/01 00:16 ID:??? AAS
関連リンク
■ゲームジャーナル(GJ)
外部リンク:www.gamejournal.net
■シミュレーションゲーム共用掲示板
外部リンク:homepage2.nifty.com
■横浜シミュレーションゲーム協会(略してYSGA) YSGA@和訳アーカイブ
外部リンク[htm]:www5.airnet.ne.jp
■『コマンド・マガジン日本版』(以下CMJ)
外部リンク[html]:www.kokusaig.co.jp
■『コマンド・マガジン通販』
省16
5: [age] 04/10/01 00:18 ID:??? AAS
スレ立て、サンクス
6
(2): 04/10/01 00:43 ID:??? AAS
六角最新号に出てるGJ旅順のレビューだが
そこそこ的を射ていると思うが、どうよ?

ちなみに書き手はパンヤじゃないよ
7: 04/10/01 00:47 ID:??? AAS
>>6
いや、オレ的には、かなり外していると思う

当たっている点もあるが
8: [age] 04/10/01 00:52 ID:??? AAS
ウは、ろくろく確認もせずに、感想を書いたようだなw
師と同類か・・・・

第一印象ですがとか、予防線を張っておきゃあ良かったのに
9
(1): 04/10/01 00:55 ID:??? AAS
>>6
あの作者の他のレビューは読んだことがないのだが
他はどうなのかね
10: 04/10/01 01:08 ID:??? AAS
ウは、プレイの指針を読んだんだろうか?
自分で読んでくれないしと書いてあるけど、自分も読まないのかな
11
(2): 04/10/01 01:08 ID:??? AAS
>>9
元になった戦いがゲームでどう再現されるか、という視点での
レビューに特化した人て感じ。
12
(1): 04/10/01 01:11 ID:??? AAS
>>11
書いた人もそれは自覚しているのでわ?
「思い入れが強すぎるせいかもしれない」と書いてるし。
でも確かに、映画のニ百三高地見てあのゲームやると
なんかあっさりした感じで気が抜ける罠
13: 04/10/01 01:13 ID:??? AAS
ゲーマーズみたいにガイコツの絵の入った損害マーカーを使うといいw
14: 04/10/01 01:16 ID:??? AAS
>>11
それは一番厳しいテーマだね

しかもかなり主観的じゃないか

何をどう感じ、どう再現されているかなんて、人それぞれ
15: 04/10/01 01:22 ID:??? AAS
>>12
死体マーカーを作る?

最初やったときは、オレは日本軍きついと思ったが
16: 04/10/01 01:24 ID:??? AAS
>☆注意(重要)☆
> 無用なゴシップ・デマ情報等を含んだ書き込みはしないでください。
> 特定の個人・団体・サイト等の名誉を傷つける書き込みは禁止します。
> 荒らしは放置! 放置できない人も荒らしです!
これがないと殆どスレが伸びないわけだがw
17: 04/10/01 01:26 ID:??? AAS
それは無視w

確定情報だけじゃあ、面白くないし
だいたい2chて確定情報で構成されているとでも考えているのかねw
18: 04/10/01 01:27 ID:??? AAS
死体で思い出したが、PC版GBOHで川で損害を受けたら
死体が流されていくってなエフェクトがあった。
19: 04/10/01 02:43 ID:??? AAS
漏れはタクテクス編集長のインタビューに感動したYO!

ゲームに熱中していた学生時代の記憶が甦ってきた。
あの頃は金がなくて、AHとSPIのカタログを繰り返し眺めては
ゲームの内容をあれこれ想像していたもんだ。
SPIなんて、店頭で見たことも無いのばっかりだったしね。
HJ開発部門の内幕が外に出たのって、これが初めてじゃないか?
20: 04/10/01 07:14 ID:??? AAS
6A#9
付録イラネから本誌のみで1000円くらいで売ってくんねーかな
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あと 976 レスあります
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