ローズトゥロード その6 (557レス)
上下前次1-新
247: 2010/04/24(土)20:37 ID:??? AAS
髭は若くても生えるしなぁ
248: 2010/04/24(土)22:58 ID:??? AAS
女にだって髭は生えるw
249: 2010/04/25(日)02:23 ID:??? AAS
手触りが、「もじゃもじゃ」だと解ったかも。解らないかもだが。
ラーメンマンみたいな髭なら、
「ひょろん」とした音色
で、それが住む所は「ナマズの家」
その天気は「流れ星が描いた軌跡が映える夜空」…これアリかな?w
250: 2010/04/25(日)08:24 ID:??? AAS
オンリーコン、今日やってるみたいなんだがどんな感じなんだか。
誰か報告頼む。
しかし参加者9人で締め切りって少な過ぎだろう。
251: 2010/04/25(日)11:23 ID:??? AAS
オンリーコンって、うらべっちさんのヤツ?
個人主催なら仕方ないかと…
252: 234 2010/04/27(火)20:38 ID:??? AAS
>>240氏をヒントに物語を進めてみた。
反発的存在:何かを【言い】たがっている【旗】
ロール:旅を邪魔するもの等
汎用存在リストに【旗】のステータスは載ってないので、ルールに則り「言葉決め2語」で真の風景と魔法風景をそれぞれ決める。
真の風景:[魔法によって古代神聖語]を帯びた雰囲気
魔法風景:<協力しても強くなれない>
現在所持している私の魔法は「座するレス=エン=ユーン」のみ。(レスエンユーンとは神様が最初に作った魔神?)
この言葉では相手と戦えない。よって、逃げることにする。
(この言葉を相手にぶつけたら「座するレス=エン=ユーンのような旗」になってしまい更に恐ろしい存在になってしまうw)
語り:集落を出ると、行く手に怪しげなの旗がぶっきらぼうに立っているのを見つけた。
省9
253: 234 2010/04/27(火)20:41 ID:??? AAS
1日目夜
虫の知らせとクエストを結びつける作業
虫の知らせ:【紫色の弦】が【半減】
クエスト:塩の井戸が【酒】の井戸になった
隠された真実表:【外れた富くじ】
…相変わらずサッパリ繋がらないw
重要人物表も使ってみた:【熱心な研究家】
語り:最近この地域に何かの研究でやってきたマジメな男。どうやらその男、富くじが外れた腹いせに
塩の井戸を、酒の出る井戸に変えたらしいとの噂。駄目だコイツ早く何とかしないと。
そして弦が切れた私のギター。これは昔、家で勉強を教えてくれていた学者さんが、誕生日にくれたギターだ。
省16
254: 234 2010/04/27(火)20:44 ID:??? AAS
2日目朝
移動:オタサムの塔
イベント:非反発的存在と出会う
発見遭遇表:【海軍士官】、言葉決めは【調べる】
ステータス:指揮官の存在リストを使用。[きらめく]鎧、[鋭い]槍、[誇り高い]瞳、[名誉を守る]雰囲気
ロール:情報提供に交換条件等がある者(言葉決めで詳しく決める)
【衛兵】を【追憶】すると、【輝国ファライゾン】に【生息】(するもの)の情報を教えてくれる。
交流すると得られる魔法風景:
【言葉決め1語】で【言葉決め2語】のような時、風景言葉を1つget(好きな1単語)
【兵】(の前) で 【芽】を【持つ】 ような時、[髭]get
省14
255: 234 2010/04/27(火)20:54 ID:??? AAS
すみません。長くなるので書くのやめます。
以下気づいたこと
・ローズガーデンに入れる魔法風景は、攻撃的な言葉にした方が良い。だって反発的存在に立ち向かえない。
・PCステータスはマジメな言葉が良い。[魔術師が誤解する腰つき]は物語にやり難い。
・言葉決めで出した言葉に、かなり振り回されました。ソロだからかな?
256(1): 2010/04/27(火)21:48 ID:??? AAS
別に攻撃的な言葉である必要はないんじゃね?
むしろ穏やかな言葉にした方が後腐れが無い
257(1): 2010/04/28(水)15:52 ID:??? AAS
>>256
>>穏やかな言葉にした方が後腐れが無い
全くもってその通りでした。どうやら俺の妄想力は荒んでいるようです。
質問です。
放った魔法風景は無くなるんでしょうか?
例えば、狼と敵対するとする。
私が持っている魔法風景は、
[座する]、[レスエンユーン]の2つのみ
狼の真の風景は(ルールブック192頁)、
[ごわごわした]<毛皮>
省11
258(1): 2010/04/28(水)16:45 ID:??? AAS
使った風景言葉はなくなるのかどうか、俺も気になってたんだけど、
風景魔法として使った言葉は旅夢の影シートに書き込まれるとあるので、たぶんなくなるんだと思う。
259: 2010/04/28(水)17:42 ID:??? AAS
>>258
なる程、旅夢の影読み直します。ありがとうございます。放った魔法風景は無くなるんですよね。
となると、魔法風景が足りなくなるなぁ
変異混成回数をふやしてみようかな…
260: ぱくいち 2010/04/30(金)15:05 ID:Eyx2etne(1) AAS
PC/手駒のステータスには、負のイメージも避けた方が無難でしょうね。
【{不安}{蠢く}眼差し】って、風景を苦労して混沌の呪縛から解放して
人々を不安にさせて、どうする。
しかもソロプレイを始めて、何日も経ってから気が付くとは、なんとも間抜け。
もちろん、私の事ですが。(苦笑)
まあ、アムンマルバンダとしての不具合も”ずらし”の1つと考え、
このまま直さないでおくつもりですが、ゲーム的に良いのかな。
木妖の設定なので、他が「透色」になりつつ、眼差しだけ放てずに
永遠に放浪し続ける事になりそうなのですが。
261: 2010/04/30(金)18:46 ID:??? AAS
きみは永遠にさすらっても良いし
誰も不安に思ってくれなくて困っているどこぞのおもちゃ箱に
風景を放ってあげても良い。
262: ぱくいち 2010/05/01(土)08:16 ID:doAdZG+k(1) AAS
おお、なるほど!
開かずの間みたいに限定された場所とか
アイテムに放つ事もありえますね。
そして怪談として子供たちに怖がられながらも楽しまれると。
ありがとうございます。
263: 2010/05/06(木)19:51 ID:??? AAS
test
264(1): 2010/05/17(月)23:22 ID:??? AAS
門倉氏公認のWローズwikiができたっぽい。
存在リストがシート化されて掲載されている。
外部リンク:wikiwiki.jp
265(1): 2010/05/18(火)16:57 ID:??? AAS
>230
誤植発見したので追加
p.16,17 魂の故郷と風景言葉表
・スペードAクラブA(黒のクイーン)――魔大島ヒュノー > 正:スペードQクラブQ
・クラブ7(クラブの6)――大草原ラムザス > 正:(クラブの7)
p.24 クステ表・5-6:鷺の瞳 > 正:鷲の瞳
266: [age] 2010/05/20(木)06:17 ID:??? AAS
【農学】輪状に芝が色濃く生え、その後キノコが生える「フェアリーリング(妖精の輪)現象」 農作物の収穫量増やす効果/静岡大
2chスレ:scienceplus
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