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自作卓上ゲームに関するスレ 1 (171レス)
自作卓上ゲームに関するスレ 1 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/
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135: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神。 ◆SkatoroX82 [] 2015/10/20(火) 15:08:36.58 ID:5nWWmnvb (.'Ф` 'Ф`:.) ('∴;)(,,)(:∴.) |∵){ー-}(∵| ヽ.___/ 動き方やら手番進行はまえのゲームと変わらんだが こっちはブロックを積み上げて 立体的に登って行けるんだな 高いとこにいた方が攻撃有利だったり、勝利点が入るよおなゲームにしよおかと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/135
136: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神。 ◆SkatoroX82 [] 2015/10/20(火) 15:09:20.21 ID:5nWWmnvb (.:'φ`.('?`.) ('∴)(, ,)(∴:) \;){ー-}(;/ 各プレイヤーは手番に2回行動 2回を二人に分けても一人に集中してもよい ・移動… 十字方向に一歩動ける ブロックを一段だけなら 昇り降りできる 駒の顔が向いている方向へならダッシュやジャンプが出来る (2歩直進か前方に1個飛ばしで1段上下までなら跳び移れる) ブロックを押し引きも出来る 前方のブロックを掘り進むこと も可(ブロックは消滅) ・方向転換… 駒の向きを変える ・建築… 任意の場所と、自分の 周囲十字方向の合計2つ ブロック置ける 自分のブロックは隣接してれば 回収もできる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/136
137: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神。 ◆SkatoroX82 [] 2015/10/20(火) 15:10:02.56 ID:5nWWmnvb ・潜る… 足元のブロックを 取り除く(回収されないで消滅) ・攻撃… バズーカ 前方水平にどこまでも 直進 ブロックを破壊可 迫撃砲 放物線描く、自分の上空と 前方2〜3マスのみ届く 高さ2段まで越える ブロックを破壊するか命中マスを火事にできる 毒ガス 自分のマスか前方1マスに 飛ばす 高さ1段まで越える 風向きに直進、低い場へ下る ブロックに当たると跳ね返り (発射者が選べる,風上以外)人は貫通 一度通ったマスには戻らない 行き場が無くなると残留する 最端に着くと消滅 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/137
138: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神。 ◆SkatoroX82 [] 2015/10/20(火) 15:11:06.05 ID:xR9zKxuz (.:'φ`.('?`.) ('∴)(, ,)(∴:) \;){ー-}(;/ ただし2回連続して同じ類いの行動は出来ないんだな 2回目の行動はパスしてもオーケー ただし、同じ場所から動かないと 軍事衛星にロックオンされてしまい、次の手番ときも動かないとピンポイント空爆されて死亡 ブロックの移動についての細かいルール、 駒と隣接してるブロックを押し引きできるだが、ブロックの奥や上に何かあったら出来ない 方向転換する際にブロックを自分を軸に回転移動できます! しかし旋回起動に何かあったら不可 あと、敵と同じマス入ったら将棋みたく討ちとれる 攻撃行動した扱いになるからこのあと武器発砲とかはできない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/138
139: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神。 ◆SkatoroX82 [] 2015/10/20(火) 15:12:32.67 ID:xR9zKxuz (.:'φ`.('?`.) ('∴)(, ,)(∴:) \;){ー-}(;/ 敵が死んだ後の処理 敵が死んだマスに遺体がのこります そこにたどり着けば遺品がゲットできまふ ひとり殺すと勝利点がひとつ 二人目を殺すと、ふたつ入ります 高所を占領(五段の高さに駒を置き、1ターン過ごす)すると勝利点がふたつ貰えます 占領した高所は他のプレイヤーは、砲台マーカー置かれてはいれません 砲台マーカーからは無人でも攻撃出来ます 勝利条件はさきに勝利点をみっつ稼いだ人です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/139
140: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神。 ◆SkatoroX82 [] 2015/10/20(火) 15:13:26.99 ID:xR9zKxuz (.:'φ`.('?`.) ('∴)(, ,)(∴:) \;){ー-}(;/ 塹壕戦や山岳戦はアブストラクトですが ほかにも、同じコンポーネントで 正体隠匿パーティゲーム系の 農村ゲリラ戦ゲームや、 食糧マネジメントを駆使する飢餓や人肉などの概念がテーマの 南方飢餓戦線ゲームも考えとります乞う御期待 これにて書き込み打ち止め http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/140
141: NPCさん [] 2015/11/01(日) 14:32:19.28 ID:rmZBtAX9 そして誰もいなくなった・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/141
142: NPCさん [sage] 2015/11/01(日) 20:02:30.96 ID:??? そもそも、他人に自作の魅力をプレゼンする気がねぇんだもんw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/142
143: NPCさん [] 2015/11/01(日) 20:33:48.86 ID:KGgXOwqY >>123 名刺印刷対応したプリンターは数少ないけどあるよ まぁ、A4をカットしたほうが印刷の効率はいいけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/143
144: NPCさん [sage] 2015/11/08(日) 22:20:55.00 ID:??? へクスマップつくるエクセルのマクロコード欲しい人います? へクスNo.と中央にポイント入ってるの。 へクスの大きさ、数、線の色とか自分でいじれると思います。 どこでもありそうなものですが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/144
145: NPCさん [] 2015/11/09(月) 13:51:11.23 ID:Z9cX3E1g >>144 共有URLとか貼ってくれたら落としてみたいです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/145
146: NPCさん [sage] 2015/11/09(月) 22:36:37.94 ID:??? >>145 どうぞ http://odproject.net/cgi/uploader/ up1534.txt http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/146
147: NPCさん [sage] 2015/11/10(火) 02:29:30.33 ID:??? うんこ食うコテハンがいると聞いて http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/147
148: NPCさん [] 2015/11/10(火) 14:46:44.46 ID:hEQg6pu2 >>146 ありがとう、落としました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/148
149: NPCさん [] 2015/11/10(火) 14:50:49.81 ID:hEQg6pu2 >>146 そして実行しました、カコイイ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/149
150: NPCさん [sage] 2015/11/10(火) 17:56:08.16 ID:??? 気にいってくれたようで なにより http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/150
151: NPCさん [] 2016/02/20(土) 11:46:10.18 ID:mUbCqq/2 五色のタイルを作りたいんだけど、いい素材ってあるかな? 木のチップにシールじゃやっぱり剥がれますよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/151
152: NPCさん [sage] 2016/02/21(日) 03:46:32.71 ID:??? アクリル板やカラープラ板を切り出すのではダメ? 模型店に行けば様々な表面加工のが置いてあるけど(メッシュ状のとか) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/152
153: NPCさん [] 2016/03/01(火) 01:13:15.48 ID:DvB1DcVm タイルを袋に入れてランダムに引きたいので、アクリル板を正確に同じ大きさに切る自信がないっす。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/153
154: NPCさん [sage] 2016/03/03(木) 06:34:50.99 ID:??? RPG用のフロアタイルは格子状に切れ込み入ってるから、パキッと割るだけで任意のサイズになるよ ・・・けど塗装は自分でやることになるかな(石とか地面の色ばかりなので) シャッフルすること前提だとシール貼っただけじゃすぐ擦り切れそうだけど 業者に頼んで厚紙に印刷してコーティングするんじゃない限り、それが自作品の限界だと思う あとはプラ板を加工するのでなければ、紙に印刷してラミネーター使うくらいかなぁ? あるいはシャッフルする際の手触りも考慮したゲームデザインじゃないなら、タイルはただの厚紙に印刷することにして 小さなチットを引くとかダイスを振って対応するタイルを選び出すみたいに、耐久性が問われない方式に再構築してみたり、別方向のアプローチするくらいしか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1395568832/154
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