[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 79th SEASON (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
885: 2018/02/17(土)18:37 ID:??? AAS
クラス(スタイル)も一新されたからな
886: 2018/02/17(土)19:36 ID:??? AAS
そりゃ特技の6割が実質コピペでほぼ同じのが並んでて、
装備についてた特殊能力も全カットだからな >NW3
887: 2018/02/17(土)19:42 ID:??? AAS
・カウント制を廃止しました
・sq制を廃止し、距離なしエンゲージになりました(距離ルールに一部不備あり)
・スタイル制を廃止しました
・アイテム特殊能力を廃止しました
・攻撃魔装の特殊効果を廃止しました
・防御魔装を廃止しました
・付与魔装を廃止しました
・発動魔法を廃止し、一般特技に統合しました(種類も激減)

そして虚無になってしまった
888: 2018/02/17(土)19:44 ID:??? AAS
NW3というよりは剣街に近そうだけどな
NOVAの劣化コピーだからわざわざこれで遊び意味ないよで終りそう
889: 2018/02/17(土)21:29 ID:??? AAS
>虚無になってしまった
闇界に飲み込まれてしまったのか……(主八界感)
890
(3): 2018/02/18(日)00:54 ID:??? AAS
>>884
そこじゃねえよ
買った人に訊くか買え
891
(1): 2018/02/18(日)03:08 ID:??? AAS
>>890
いや、>>884も一因だろ
それ以外の全ても駄目だっただけで
とりあえずきくたけはまず日本語で説明文書く基本から勉強し直した方がいいな
892: 2018/02/18(日)10:41 ID:??? AAS
>>891
きくたけが書いてたわけじゃないと思うなぁ

きくたけが書いてても変わらないと思うけど
893: 884 2018/02/18(日)11:22 ID:??? AAS
>>890
発売日に買ったわ('A`)

NWに何を求めていたか、てのが人によって違って
俺の場合はそれがゲーム的な面白さだった、てだけの話だな

勿論、ワールド面の整合性が取れてないのが一番不満なんだって人もそりゃいるだろう
894: 2018/02/18(日)11:38 ID:??? AAS
不満点が多すぎて読者によってどこが一番不快だったか差が出るってオチだなw
まあNW3に限らず最近のFEARゲーはそんなのばっかりだが
895: 2018/02/18(日)11:50 ID:??? AAS
最近のっていう奴ほど最近のゲームを遊んでいない法則
896: 2018/02/18(日)12:01 ID:??? AAS
比較的マシって言われてるマーヒーですらあのザマだからなぁ
鎖国して外部からの意見取り入れなくなってどんどん村社会化した環境で作ってるから、そうなるのも必然だが
897
(1): 890 2018/02/18(日)12:29 ID:??? AAS
ごめんなさいアンカー先を間違えた
>>884じゃなくて>>883だった
新しいキャラと物語に魅力が無いのは認めるが
ルールとデータちゃんとしてたらこんなには文句出てなかっただろうと思ってる
898: 2018/02/18(日)12:41 ID:??? AAS
>>897
それは同意
世界観が微妙でもルールが優れてれば、NW2の世界設定のままNW3のシステムで遊ぶとかの選択肢もあり得た
実際は世界観もNPCもルールもリプレイもすべてが劣化したせいで見限られたが
899: 2018/02/18(日)23:51 ID:??? AAS
版上げで簡略化やシステム一新の選択肢もそれはそれでアリって人もいたけど
だからってこんなクソ手抜きはそれ以前の問題だ!ってなってたからな
900
(3): 2018/02/19(月)11:27 ID:??? AAS
NW2は重すぎたので簡略化を目指すこと自体は正解だったと思うぜ
どこを削るべきかは諸説あるが個人的にはカウント制改良と装備部位減らすくらいはやってよかったと思ってる

PCと萌えNPCの会話を中核に据えたオナニーゲーのAKGや
特定PCを他全員で介護して太鼓持ちする接待パーティを目指したメタガと比べ
出発点“だけ”ならそこまで頭おかしいとは思わないだけに残念ではあるな…
901
(1): 2018/02/19(月)11:30 ID:??? AAS
>>900
閉鎖環境の社内卓が基準になってる以上、出発点だけまともでも意味ないんじゃね?
社長ゲーが割りと好評なのも、初めから汎用性捨ててNAGOYAや環境前提の作り方してるだけって気もする
実際他所と混ざるとほぼ確実に事故るし
902: 2018/02/19(月)11:36 ID:??? AAS
>>901
結果論としては一切意味はなかったが
目指した方向性が完全に狂ってるゲーと比べたら可能性はあっただけに無念だなって話だよ

データがあそこまで無味乾燥とした虚無ゲーでなければある程度は遊べただろうからさ
903: 2018/02/19(月)12:13 ID:??? AAS
最初のNWのが格差あるけど面白いよ。パワード環境がクラス格差控え目
904
(1): 2018/02/19(月)12:20 ID:??? AAS
>>900
NPCとの会話をオナニーゲーって言い方してる奴にまともな批評をしてるという評価はできない
1-
あと 98 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s