[過去ログ] ダブルクロス 201 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
267: (ワッチョイ 9724-Ut7x) 2021/02/06(土)01:04 ID:pzaWBI3I0(1) AAS
>>259
溫泉
268
(1): (ワッチョイ 1789-mTpx) 2021/02/06(土)02:27 ID:EEH6+u080(1/2) AAS
基本1.2、上級とEAの環境でデバフ特化ってどう組めばいい?
出来れば回避まで出来ると嬉しい
269: (ワッチョイ d72a-+QXJ) 2021/02/06(土)02:37 ID:h7eAAZqi0(1/2) AAS
ダブルクロスでデバフ特化はマジでやめておけとしか言えない
270: (ワッチョイ 571e-XlP8) 2021/02/06(土)02:54 ID:mg/m4MEv0(1/2) AAS
>>268
デバフ型も回避型も、質問しなくてもサクサク組める程度に慣れた人が戯れでやるような型と認識するのが吉

どうしてもというのならば、普通のオルクス攻撃役 or 支援役に《支配の領域》を積むくらい?
敵がC10のダイスを振るのなら、コスパは悪いけど《闇使い》あたりも「妨害してやった」という満足感は得やすいかも
不発の可能性も高いので、決まったらラッキーくらいで
271: (ワッチョイ 9f02-ClVJ) 2021/02/06(土)03:43 ID:btOyvKcy0(1) AAS
デバフは完封か無意味かの二択になりやすいからな…
ダブクロはやろうと思えば並のボス相手なら普通に完封出来てしまうから余計にタチが悪い
272: (ワッチョイ 9724-9WxA) 2021/02/06(土)10:47 ID:EB59+QxR0(1) AAS
本当にただタコ殴りにされるだけのサンドバッグに成り下がるから。対策するんだけど、今度は完全無効になったりするからな
273: (ワッチョイ 9724-Qxeg) 2021/02/06(土)10:53 ID:TByto3Qv0(1/3) AAS
《盲目の羊》はどうだろう
射程:至近でラウンド1回だから《加速する時》を持ってるボスならまず完封されないし一般的なボスならダイスは10個減らしたあたりから目に見えて達成値が下がるので《抗いがたき言葉》でも突っ込んどけばラウンド1回だけ味方を守れる 行動値が低いから1ラウンド目は厳しいが

クロスなら《攻撃誘導》も手 ピュアだと《女王の降臨》と競合するから微妙だけど
274: (ワッチョイ bf20-9PzD) 2021/02/06(土)11:03 ID:59YCRswo0(1/3) AAS
ダイスデバフがエフェクト一つで無効だから完全に触れなくなるまで積んでも逆効果
なんで程々で済ませて味方のドッジ補助で妥協するか絶対支配スモールワールドとかで無効狙うのがいいと思う
これだと取れる範囲もそれほど広くないし特化させるよりはサブでアタッカーもできるよう成長させる方が良さそう
275: (ワッチョイ 9f35-HFVh) 2021/02/06(土)11:10 ID:UYOGZQ7G0(1) AAS
絡め手を使うとGMも気を使わないといけないし対策もしないといけないから大変だよね、特に特化してるやつは対策すると置物になるし
276: (ワッチョイ bf20-9PzD) 2021/02/06(土)11:28 ID:59YCRswo0(2/3) AAS
今気づいたが絶対支配EAじゃねーわすまん
277: (ワッチョイ 9724-Qxeg) 2021/02/06(土)12:01 ID:TByto3Qv0(2/3) AAS
ダイスペナ持ちに《カリキュレーション》合わせるようなGMなら《スモールワールド》対策に《陽炎の衣》持ってきてもおかしくないと思うの
278: (アウアウウー Sa9b-3Czf) 2021/02/06(土)12:21 ID:b4ECvKVOa(1) AAS
スモールワールドなら止められても一度だからそこまでガンメタ貼らなくても大丈夫ってことでしょう
ラウンド継続デバフとかなら対策しなきゃどうしようもないから対策するしかないが単発ならそこまでせんでいいし
279: (スッップ Sdbf-9PzD) 2021/02/06(土)12:33 ID:Eve8Urezd(1) AAS
デバフ屋ガード屋妨害型とかの所謂絡め手系は相手の攻撃を無効化する楽しみはあるけど結局活躍度はアタッカーが持ってるカバーリングエフェクト一つとそう変わらないなんて良くあるしね
そういうデータがある以上間違ってるわけじゃないしアタッカー至上主義を押し付けるのもギスギスのもとだから卓だと控えたほうがいいって伝えにくいのが辛い
280: (ワッチョイ 9724-Qxeg) 2021/02/06(土)13:07 ID:TByto3Qv0(3/3) AAS
極論を言えばアタッカーが一人増えてもボスの体力が増えるか《電磁反応装甲》とか《空蝉》を積まれるだけだし補助でもガードでもアタッカーでも大差ないと思うけどね
281
(1): (ワッチョイ 573b-LdE/) 2021/02/06(土)15:31 ID:RfrjQrt70(1/2) AAS
ボスのHPをPC1の手番に合わせて増減させるのは女々か?
282: (ワッチョイ 571e-XlP8) 2021/02/06(土)16:02 ID:mg/m4MEv0(2/2) AAS
>>281
PL視点で結構分かるんだよな……
敵データは真面目に用意しておいて、ミスったときのリカバリとして使うくらいに留めてる
283: (ワッチョイ d72a-QgsX) 2021/02/06(土)16:03 ID:h7eAAZqi0(2/2) AAS
ゲーム中でのHP調整はさもテクニックみたいなこと言う人いるけどまあゲームそのものを茶番化する危険な行為であるってことは理解してほしい
284: (オッペケ Sr0b-61ya) 2021/02/06(土)16:14 ID:/S93khqKr(1) AAS
バレなきゃいいんだよバレなきゃ
285: (ワッチョイ 5715-3Czf) 2021/02/06(土)16:26 ID:OjqLcSLf0(1) AAS
PLがどんな人かにもよるんで正解はないよなあ
とりあえず誠実さを忘れるなくらいしか言えぬ
286
(1): (ワッチョイ 573b-LdE/) 2021/02/06(土)16:49 ID:RfrjQrt70(2/2) AAS
昔は律儀に事前のデータを守っていたが
その結果開幕1手番目でクライマックスが終わったので
最低限1回ずつは行動させるように適宜調整している(死んだ目)
1-
あと 716 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s