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ダブルクロス 201 (1002レス)
ダブルクロス 201 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/
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567: NPCさん (ワッチョイ f9d4-zgiT) [sage] 2021/03/25(木) 01:07:35 ID:21Sa5f8F0 ダブクロも2ndは肉体準拠だったよ ついでに言えば射撃攻撃は射程無制限だったからキュマイラやエグザイルでも割と何処にいても攻撃出来た アリアンが移動力に筋力反映させたのはダブクロで失敗したと思ったからじゃね? 刊行順はダブクロ2nd→アリアン1st→ダブクロ3rd→アリアン2Eだったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/567
568: NPCさん (ワッチョイ 4924-IUHe) [sage] 2021/03/25(木) 02:43:41 ID:6d7Xk8e50 DXの場合、行動値の算出は判断速度基準臭いよな 思考に肉体が追いつくやつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/568
569: NPCさん (スッップ Sd33-oMwM) [sage] 2021/03/25(木) 10:33:53 ID:dpQA3Qeld 足の速さ→移動力 反応速度→行動値 って印象あるよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/569
570: NPCさん (ワッチョイ 69ad-bb0G) [sage] 2021/03/26(金) 08:06:29 ID:b9R/CUED0 精神でも行動値増えるもんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/570
571: NPCさん (ワッチョイ ad2c-+9/A) [sage] 2021/03/26(金) 09:22:30 ID:dSj+zzUp0 そういえば、しばしば言われる「移動力は最低10mは欲しい」の10mは何を根拠とする数字なの? 百害で一利無しな言説だと思うんだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/571
572: NPCさん (アウアウカー Sab1-YAM+) [sage] 2021/03/26(金) 09:37:39 ID:BnfS9XlOa 根拠はなんもないんじゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/572
573: NPCさん (アウアウクー MM39-HzgR) [sage] 2021/03/26(金) 10:02:20 ID:rDXMc/wmM サンプルシナリオの初期位置が大体そのくらいで参考にして作ったシナリオも同様になりやすいからじゃないのか まあ、GMも11mとかひねくれた距離で設定せんやろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/573
574: NPCさん (ワッチョイ 8124-EqiP) [sage] 2021/03/26(金) 10:35:28 ID:7Naegv9D0 >>573 これに加えて移動エフェクトは移動力の増加がLv×2mなことが多いから侵蝕率100%以上だと移動力が9mになることがあるのもある というか害ってなんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/574
575: NPCさん (ワッチョイ 6ec9-FKUO) [sage] 2021/03/26(金) 11:46:13 ID:uVCUEyHh0 公式シナリオが大体10mのエンゲージ感覚だからだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/575
576: NPCさん (ワッチョイ 19f1-J7zC) [sage] 2021/03/26(金) 12:16:07 ID:SahMOXrd0 罠がその場所にあるかもしれないし何してくるかわからんジャームと対峙しつつ うおおおと中二病会話したりできる距離として10m程度は妥当だとは思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/576
577: NPCさん (アウアウウー Sacd-riG3) [sage] 2021/03/26(金) 12:16:42 ID:PXy0iKVIa GMとしても初期の距離なんて切りのいい数にするしな 5は近すぎるし15は鈍足白兵だと移動に枠さいても届かない となればPLもGMも10くらいを目安にするのはおかしくないんじゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/577
578: NPCさん (スプッッ Sd69-ov6V) [sage] 2021/03/26(金) 12:37:54 ID:srA8HkyOd 10m地点にモブエネミーを置いてその後ろにさらに5mおいてボスとかは結構やる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/578
579: NPCさん (ササクッテロル Sp79-J0nl) [sage] 2021/03/26(金) 12:52:00 ID:uciMZGTtp 敵後衛やボスはもっと離して置くこともあるが敵前衛はだいたい10mに置くな それ以下だと乱戦状態とかからのホットスタートになるし それ以上はシナリオギミック込みの待ち構えてる所へのカチコミみたいになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/579
580: NPCさん (ワッチョイ 092a-bb0G) [sage] 2021/03/26(金) 13:09:44 ID:NFgrX7zt0 10mとか5mとかはゲーム的都合であってこいつらこんな離れた距離で随分と大声で会話してるんだなみたいなツッコミはいれちゃだめだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/580
581: NPCさん (ワッチョイ 6ec9-FKUO) [sage] 2021/03/26(金) 13:14:06 ID:uVCUEyHh0 言うて10mは一般的な教室の対角線くらいの距離だからそんな大声出さなくても聞こえるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/581
582: NPCさん (ワッチョイ 3610-9sc8) [sage] 2021/03/26(金) 15:22:22 ID:CAdiUL/20 まあTRPGで「そんな離れて会話してたんかい」はあるあるだからね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/582
583: NPCさん (ワッチョイ ad2c-+9/A) [sage] 2021/03/26(金) 17:43:17 ID:dSj+zzUp0 >>574 百害は過言だったけど、 敵との距離が遠いことによる負担は白兵型に集中するし、その負担は面白さに寄与しない負担だと思うので、何か意味はあるのかなと 無駄に特定のビルドばかりを制限したり、事故の可能性を高めてるとしか思えないからあまり好きな風潮じゃないので、少し強い言葉を使ってしまった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/583
584: NPCさん (ワッチョイ 092a-bb0G) [sage] 2021/03/26(金) 17:55:18 ID:NFgrX7zt0 じゃあ戦闘開始敵と味方の距離5mにしてどんなキャラでもエンゲージできるようにしたら移動力と射程増加系エフェクト死んじゃうとか言い出さないのかよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/584
585: NPCさん (ワッチョイ 6510-bjF5) [sage] 2021/03/26(金) 19:14:27 ID:Ie8cTXKQ0 NAGOYAはNAGOYAでかなりビルドが限定される片寄った遊びだからなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/585
586: NPCさん (ワッチョイ f662-Lspc) [sage] 2021/03/26(金) 20:49:41 ID:9ko6lOCu0 >>583 10mは近すぎって文句かと思ってたわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/586
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