[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 752 (1002レス)
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31: 2021/03/20(土)13:28:58.19 ID:??? AAS
逃げ上手は人気出てきた
地の利を活かした戦術で犬追いで敵を追い詰めるが
敵のスキルが高すぎて一発逆転されて以下次号
187: 2021/03/28(日)17:37:39.19 ID:??? AAS
荒らしだな
328: 2021/04/29(木)17:59:35.19 ID:??? AAS
流石に草
417: 2021/05/18(火)19:03:38.19 ID:??? AAS
1R目は拡大数で支援魔法投げる鎧着込んだ魔法戦士安定だったけど
ターゲッティング統合したし弓魔法使いもいいな
552
(1): 2021/05/29(土)12:14:39.19 ID:??? AAS
>>536
・「1H」と「2H」のみのどちらかから選ぶ(※2.0時のQ&Aより)
・武器種による。ソード・メイス・スピアは刃、ウォーハンマーは両方、それ以外は打撃。
・効果を受けたキャラが「武器を受け取った」状態と見做されるのでは。その場合の処理は『I』165頁参照。
・出てきた武器そのものは武器として扱うだろうから、手放したり他人が使ったりするのは可能ではないだろうか。やる意味があるかどうかは別として。
・それも特殊な効果扱いだろう。グラップラーが「パンチを強化する武器でない1H格闘武器」を扱えない道理は無いので何の問題もない。
604: 2021/05/30(日)11:23:22.19 ID:??? AAS
サカモトはバトルアクションと知恵比べ要素のバランスがそれなりで面白い
話としては敵の攻撃の特性と弱点を見破って反撃するだけだが
マッシュルのように何番煎じだってならないのはすごい
アクションが上手くかけてるのがいいんだろうか
650: 2021/06/02(水)20:58:22.19 ID:??? AAS
>>648
友野詳はマダミス作って、たまにココフォリアで1.0のシナリオ回したりしてるから出来ない事はないだろうけど、新しい人達がはっちゃけて作る2.5のリプレイがみたいというかなんというか
カクヨムでやってるSW2.5のリプレイコンテストとか色々勉強になるし
749
(1): 2021/06/24(木)19:28:26.19 ID:??? AAS
射撃武器に念願の攻撃系宣言特技がエラッタ追加されたのはうれしいけど
出目固定のC値低下ってガンに乗せてもいいやつなのかコレは……
896: [hage] 2021/07/06(火)20:07:20.19 ID:??? AAS
ハゲ
974
(1): 2021/07/25(日)13:03:54.19 ID:??? AAS
>>968
ルルブに無いことを言っているのは、そちらでは?
通常、近接攻撃可能なのは「同座標か同乱戦内の対象(部位)」
トランプルは例外的に「突破に巻き込んだ対象(部位)に近接攻撃が行える」効果
これらから、勝手に「近接攻撃しているということはトランプル中の近接攻撃時は同座標に居る」という書かれていないことを脳内補完しているため、トランプル中に薙ぎ払いという考え方になっている
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