[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
567: Lans◆cFcS.yrpJw (ワッチョイ ff24-EOzK) 2023/02/05(日)12:01 ID:VLVD4XgC0(1) AAS
>566

つ 外部リンク:www.myassaultpage.com

90年代とWW2バージョン
現在の陸戦兵器は基本的に90年代に基礎がそろっているので、ちょっとレーティングを修正してユニット自作すれば十分に作れるかと
568: (ワッチョイ 4f12-SU74) 2023/02/05(日)12:56 ID:dN8urCr70(1) AAS
Lans、ワレ生き取ったんかい!
569
(1): (ワッチョイ cf6d-G/L/) 2023/02/05(日)21:00 ID:w2u1gcyG0(1) AAS
SNIPER!のマップがなぜして平行四辺形なのかを今号のコマンド誌で知る。
熱狂的なファン?
ファイアーパワーか、むしろアザンティハイライトニングをやればその効能のほどが判るのだろうか…
570: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/08(水)19:36 ID:qqMFc6BAC(1/2) AAS
>569
Moves 18号のSNIPERの記事にも少し書いてありますね。

最初のマップでは建物は四角でしたが、移動の際にどうしても不自然な点が出るので、へクスに壁面を合わせたとか書いてあります。

While the rules were evolving, the map was also evolving, but at a much slower pace. The original map was much the same as the final map, but the sides of the buildings were square, like buildings are supposed to be.
After wrestling with the anomalies of moving on this map for a short time, the Art Director altered the buildings to conform to the hexagon grid, which makes them look foolish, but helps the game a lot.
571: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/08(水)19:40 ID:qqMFc6BAC(2/2) AAS
この考え方は アラモ も同様ですかね
572
(1): (ワッチョイ 4f12-SU74) 2023/02/08(水)20:35 ID:5KCyMs9u0(1/2) AAS
ヘックスじゃなくてスクエアでやればよかったんじゃね?
573: (ワッチョイ cf6d-G/L/) 2023/02/08(水)20:50 ID:Db4dG4qq0(1) AAS
お、君は60度に囲まれたユニットを動かす快感を捨てられるタイプ?
574: (ワッチョイ 4f12-SU74) 2023/02/08(水)22:13 ID:5KCyMs9u0(2/2) AAS
アステロイドとかやってた口なんで
575: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/09(木)10:04 ID:8O/LgVE8C(1/6) AAS
>572
SPIだぞ、SPIwwww
576: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/09(木)10:05 ID:8O/LgVE8C(2/6) AAS
GQWになって丸くなりましたが・・・初期~中期のSPI作品は良く言えば野心的、悪く言えば、どうしてこうなった なゲームを量産してましたから。
577: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/09(木)10:06 ID:8O/LgVE8C(3/6) AAS
だがしかし、そこがSPIの魅力なのだから困るwwww
578: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/09(木)10:10 ID:8O/LgVE8C(4/6) AAS
GQWじゃないGDW
579: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/09(木)10:11 ID:8O/LgVE8C(5/6) AAS
最近、Teams使うので、Shift+Enterで改行の癖がついてしまいました・・・・
580: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C5f-4osW) 2023/02/09(木)10:11 ID:8O/LgVE8C(6/6) AAS
Janeだと送信になっちゃう(困
581
(1): (ワッチョイ 4f12-SU74) 2023/02/09(木)10:29 ID:RSqUR4W00(1) AAS
今じゃ回収騒ぎで倒産確実だよな
582: (ササクッテロラ Sp63-6Nzy) 2023/02/09(木)14:29 ID:sXzxVjUfp(1) AAS
次号GJ三国志の表紙銀英っぽいのはワザとだろ
583: (ワッチョイ 4f14-Z3AS) 2023/02/09(木)17:35 ID:vZphfoDy0(1/2) AAS
設定をオーバーラップさせるなら、三国志よりナポレオン(ラインハルト)vsウェリントン(ウェンリー)の方が似合いそうだけど・・・
もっともナポレオン戦争の戦略級って、誰が作っても地政学的理由で結局同じ展開(フランスはオーストラリアとプロイセンを交互に叩き続け、フランスが叩く国にイギリスはカネをロシアは兵を援助する。フランスが勝ち続ければフランス勝利、負けたら反フランス同盟の勝ち)になっちまうんだよな
584: (ワッチョイ 4f14-Z3AS) 2023/02/09(木)17:44 ID:vZphfoDy0(2/2) AAS
あ。ラインハルトはボナパルトに例えた方が韻を踏んでて良いか
ちなみに戦略級マルチのフランスプレイヤーは史実を知ってるからスペインやロシアには手を出さない
なのでオーストラリアとプロイセンを交互にイジメてポイント勝ちに徹することになる
585
(1): (スプッッ Sddf-gKyW) 2023/02/09(木)18:20 ID:Mw387CTdd(1) AAS
>>581
ってか公式の宣伝文句に「三国志の世界を、アサノそんし氏の幻の名作「戦略級銀◯伝」システムで再現。」とか書いちゃってるし
586: (ワッチョイ 7f10-F1up) 2023/02/09(木)19:25 ID:E/QwyVZq0(1) AAS
おまんこより楽しいウォーゲームがあったら教えてもらいたい
1-
あと 416 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s