[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
942: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C1f-ZkZz) 2023/05/16(火)10:26 ID:WqfaEOQWC(1/3) AAS
>940
あくまでも個人的な見解ですが

1)戦域の種類
 ASL>>AT

 ATはどうしてもアフリカ・地中海戦線に限定されてしまう。
 追加バリアントは最初にこけたので続かず  

2)車輛の種類
 ASL>>AT

 アフリカ・地中海戦線に限定されてしまう。
 以下略

3)地形の特性
 ASL>>AT

 以下略

4)戦術の限定
 ASL>>AT

 砂漠しかないので、地形の利用法が限定される為、展開がパターンになりやすい
 つまり飽きられやすい→売れない→続編だせない→戦域も車輛も地形も増やせない→飽きられやすい(負のループ)

戦術級の場合、戦術の幅が限定され、単なる性能比べになりやすい【砂漠戦】を第一弾のテーマにした段階で負け確ではないだろうか?

なお、PanzerBlits/Leader/AIWは、1~4はASLと同等、さらにWW I~現代という時代の幅が追加されるので、ASLを超えるのだ、わっはっは(PB脳)
(WW1は公式ではないが、AIWは公式だし)
1-
あと 60 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s