[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 760 (1002レス)
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941: (ワッチョイ 7546-CAVk) 2023/02/21(火)23:21 ID:1gnmJkVq0(2/2) AAS
おおーみんなありがとう!
カウンターマジック+月光の魔符で対応してみるよ
バトル難しいGMは楽しいけどお金と経験点を全部バトルのために使うくらいのつもりじゃないと厳しそうだな
942: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)19:42 ID:A0dJhcen0(1/4) AAS
セラフィム・ホークはスパスパの実を食べた全身刃物人間
943: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)20:21 ID:A0dJhcen0(2/4) AAS
ルッチ、カクとは結局共闘
セラフィム・ホークにはゾロ、カクが応戦。ぶっ飛ばすというかカクの攻撃が当たる、通る。
ベアにはルフィ、ルッチが応戦。ぶっ飛ばす。
944: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)20:26 ID:A0dJhcen0(3/4) AAS
赤髪はエルハブで飲んでた。キッドがエルハブに到着し、因縁をつけ、再戦
945: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)20:46 ID:A0dJhcen0(4/4) AAS
「生物の欲は制御できない」1061話のリリスのセリフは伏線という予想は的中
ベガパンクはヨークに監禁されている。cp5、7、8も一緒。
946: (ワッチョイ 2def-4mn0) 2023/02/23(木)02:10 ID:bey8ezCN0(1) AAS
>>933
あれはスタッフと違って冒険道具類なので「1H拳」の武器と併用できて、操りの腕輪でも持てるのが大きな違い。
ところでキルガリー双刃戦舞闘技って武器は一つで両手分だから優秀なんだけども、秘伝はどう使ったもんだコレ?
バトルダンサーで使うものなんだろうけども、要求される特技の数が多すぎるし、秘伝の挙動も大分状況を選ぶ割に何故か生存面のボーナス伸ばす形だし。
何より、生存性のある手数攻撃だとファイターやフェンサーでスパイクシールド持ったときが特技が盾A一個でできるもんだから、バトダンと両刃剣に拘りがないと競合相手として相当キツい。
947: (ワッチョイ 23f2-BTrK) 2023/02/23(木)03:13 ID:zEKoYAGZ0(1) AAS
あのポールは操り腕輪とミモレ組み合わせるぐらいにしか使わないので
回避型なら使うかなってぐらいで
そうじゃなければスタッフ持って防護点+1する方を選ぶってだけだな
全力Ⅱ二回使って両方当てれば回避ペナ無しってかなり強いよな
948: (ワッチョイ 4524-BTrK) 2023/02/23(木)05:54 ID:om7d1izY0(1) AAS
ポールはパンチ武器を装備したまま持てるから両手利きとかと交えて使う感じ
949: (ワッチョイ 55ef-fNFX) 2023/02/23(木)06:07 ID:xeRu5I610(1/2) AAS
拳武器を持っていると武器を持つことはできないが1H/2Hの「アイテム」は自由に使用できる。(基本1P162)
なるほど
でも現実問題、この秘伝を取得してこれ以外使う機会もそうないような
950(2): (ワッチョイ 55ef-fNFX) 2023/02/23(木)06:09 ID:xeRu5I610(2/2) AAS
両手利きは蹴りはダメ。
なるほど……
951: (ワッチョイ fd2c-KThN) 2023/02/23(木)11:41 ID:vH9q/kcS0(1) AAS
ドルイドに魔法戦士の道を開くのは無理っぽい?<ポール舞闘術
952(1): (アウアウウー Sa49-FreV) 2023/02/24(金)15:00 ID:lDNHT8mya(1) AAS
ワッチョイ無しのスレに書き込んでしまってマルチポストみたいになってしまって申し訳ない
今更ながらの質問なんだけど、冒険者レベル5から6帯で(経験点16000点)でメインスカウトを張る感じになりそうで
スカウト6、シューター5、マギテック2って「お話にもならん」レベル?
今回のサプリ持っていないのでどうなっているかは分からん
メインダメージディーラーはできんと割りきってはいるんだけども
同卓に「弓シューターはシステムレベルで産廃」と言ってるのがいて弓使いはやめといた方が言いかとは思っているんだが
魔力5だが基本的に防御無視だし、そんなに悪くはないつもりの構成なんだけど、慣れてる人からすると「なんだこいつ」レベルの弱さだったりするのかな
953: (ワッチョイ e548-yX7i) 2023/02/24(金)15:14 ID:iRhtDUoD0(1/3) AAS
弓シューターは高レベルになれば竜牙の矢や魔力の矢で常に防護点無視だからいうほど悪くはないと思う
実際高レベルCPに弓シューターおるけれど、
開幕の竜牙の矢は逃さずの眼鏡もありかなり強力ですし
まずサブクラスは基本メインクラスより1-2低いくらいが丁度良いかな
んで持ってスカウトの場合はLV7の自動修得特技のファストアクションが優秀なので
メインクラスより高い6という微妙なところで止めるのはどうかなというところ
後そもそもマギテックシューターは射手の体術を取らない限り敏捷成長させたくないし
先行判定が大きな仕事のスカウトとはそこまで相性良くない?
マギテックシューター自体は防護点無視があるから、弾を当てるのがお仕事なので
マギテックLVが低いこと自体は大した問題じゃないと思う
954: (スップ Sd03-Jgc1) 2023/02/24(金)15:18 ID:oP/MtUHCd(1) AAS
むしろ純シューターは2.5で強くなったから全然あり
マギシューには火力で及ばないかも知れんがその分探索技能に振れるから戦闘外で貢献していける
アルケミかじって補助飛ばすのもいい
955: (ワッチョイ e548-yX7i) 2023/02/24(金)15:24 ID:iRhtDUoD0(2/3) AAS
連投になるけれどLV5くらいのシューターのお仕事は開幕雷鳴の矢で行動判定-2するのがお仕事
矢弾の消費のせいでお金が痛いがそれだけのコストはある
Bテーブルだからサブクラス取りやすいし痒いところに手が届く縁の下の力持ちポジになれるよ
956: (ワッチョイ cde6-/+FQ) 2023/02/24(金)16:05 ID:ze34l8o40(1) AAS
魔力5ってことは知力B3あるだろうから、念動矢も十分活かせるし
許容ラインが「メインダメージディーラーできなくてもいい」ってなら
普通に弓でもよくねって気はする(ETある前提)
マギテ0にすればシューター6にしたり、別のサブとれるし
前衛も7レベルの自動習得とか置き換えもないレベル帯だし思ってるほど差は出ないだろう
957: (ワッチョイ 852a-BTrK) 2023/02/24(金)16:09 ID:/Rmo1mj+0(1) AAS
シュー6 スカ5 マギ2
だったらよくいるマギシューって感じだよな
958: (スッップ Sd43-e1jB) 2023/02/24(金)16:43 ID:yyJKbciid(1/2) AAS
>>952
「Lv5-6に期待される火力」は出せないので、そこの要求高い相手だと「話にならない」と評されるかもしれない。
2本伸ばしになるマギシューでメインスカウトもってのがかなりキツいので、よほどこだわり無ければどちらかは諦めた方が良いんじゃないかな。
959(1): 952 (アウアウウー Sa49-FreV) 2023/02/24(金)17:10 ID:c0Pmn4uea(1) AAS
回答くれた人ありがとう
LV6止めなのはセッション自体のレベルキャップでした
弓でも全然いけそうならスカウトシューター両方6で打診してみる
筋力が1、知力が3なんでレベル低めでもマギシューが良いのかと思ってた
960: (スッップ Sd43-e1jB) 2023/02/24(金)17:25 ID:yyJKbciid(2/2) AAS
>>959
おおっと、筋力B1なら話が変わってくるぞ?それならメインスカウトの方を諦めた方が良い。
マギ5シュー5スカ3くらいにするか、マギ5シュー4スカ4にして余った1000点でアルケミ(パラミス)エンハン(キャッツアイ)で命中を補う感じにするのが良いかと。メインスカウトは他の1本伸ばしに任せる。
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