[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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978: (ワッチョイ 21a4-YgY5) 01/20(土)16:47 ID:kGsfPtH60(1) AAS
転ばして追撃の方はそのまま追撃タイミングの補助動作で
バレット使えば解決するだろうけど
カウンターで使う場合はラウンドの表で
カウンター分のバレットも使っておかないと駄目だろうね

ブルライトの即応弾を装填してれば問題ないだろうけど
地域差があるから卓の導入状態次第かな

流派はオマケ程度で、各国の生活様式とか詳細分かったのは良い感じかも
結局突き詰めて行くとオリジナル要素入れたくなるから
そのアイデアソースだと思えば価値は無限大よ
979
(2): (ワッチョイ 42a6-7qZZ) 01/20(土)18:55 ID:tywf382Y0(1) AAS
弓流派で弓を極めたいキャラ向けってずっと出ないよね
自分よりでかい弓使えるとか興味ないんよ
980: (スフッ Sd22-tP3J) 01/20(土)21:21 ID:Ns/r5Zw2d(1) AAS
>>979 2.0時代にいくつか有ったヤツじゃ駄目なのか?
981
(1): (ワッチョイ 87a4-hOH2) 01/21(日)00:20 ID:Jn6FObTc0(1) AAS
全然次スレ立たないから試してみたんだけど、
ワッチョイコマンドって3行必要だったりした?
見た感じ失敗はしてないと思うんだけど、なんか間違ってたら申し訳ない。

2chスレ:cgame
982: (ワッチョイ 5fa0-GDdL) 01/22(月)16:44 ID:XNaiSHYC0(1) AAS
スレ立て乙でした、ワッチョイコマンド3行書くのは次の人のコピペミス防ぐためと考えていただければいいです

遅ればせながらドーデン博物誌購入、タワーマン(高所作業員)技能で回避していいってマ?
983: (ワッチョイ 0710-s3k5) 01/22(月)17:26 ID:ntLBfcRS0(1/2) AAS
>>981
ワッチョイはガンの装填数みたいなもんなので打ち切る前にコピペリロードすれば大丈夫
984
(1): (ワッチョイ 5f19-ShDD) 01/22(月)17:39 ID:T3kjt/kJ0(1/2) AAS
>>979
バトルマスタリーでザルツの弓流派あるやん
985
(1): (スプッッ Sdff-YQW7) 01/22(月)18:15 ID:+roq8Fted(1) AAS
>>984
シャドウ限定の方を寄越されても……っていう
まぁ、GMが手直しするだけではあるけどドーザコットを公式データにして欲しかった
986
(1): (ワッチョイ 5f19-ShDD) 01/22(月)18:42 ID:T3kjt/kJ0(2/2) AAS
>>985
シャドウだと必要名誉点軽いだけで別に制限ないぞ
987: (スッップ Sd7f-xaRs) 01/22(月)18:56 ID:tV3edPBmd(1) AAS
それに2.0と違ってアビス加工があるから閃牙の矢とかの特殊矢との併用でシューターだけでc8達成出来るしなんなら露払いもあるからあんまり
テコ入れ先が無いのかも
988: (オッペケ Sr7b-YQW7) 01/22(月)19:44 ID:VNOywPOkr(1) AAS
>>986
ホントだ、右まで読めてなかった
989: (ワッチョイ 0710-s3k5) 01/22(月)20:52 ID:ntLBfcRS0(2/2) AAS
クウェランもドーザコットも割と前に寄り気味な流派なので純後衛イメージとは違うというのはわかる
ただ遠距離から弓を撃つって王道だけどわざわざ流派として固めるのも難しいところだと思う
流派自体割とローカルで発達したちょっと変な技って感じなのが多いしな
990: (ワッチョイ bf29-GDdL) 01/25(木)11:43 ID:nDPEYuFG0(1) AAS
毎日ソードワールドで遊べるサイトです。
公式のシナリオの舞台にもなっています。
外部リンク:www.piyosword.com
991: (ワッチョイ bfd1-GDdL) 01/26(金)23:29 ID:hptUiQx+0(1) AAS
毎日ソードワールドで遊べるサイトです。
公式のシナリオの舞台にもなっています。
外部リンク:www.piyosword.com
992: (ワッチョイ 07f9-EFyZ) 01/27(土)16:11 ID:dmFW2i0s0(1) AAS
流派に関してスレをざっと読んでた感じだと、取得するのにその地方に行くとか師事する修行する時間とか流派いくつも取るとかダメそうな印象受けてたけど、買って読んだらルール的にはそんなことないのね
卓ごとのリアリティラインの話だったのかな
あとユーシズの七色のマナって流派?バトマスより前のサプリだからそう書いてないだけ?
993: (ワッチョイ fffa-ShDD) 01/27(土)16:50 ID:UTz2LnaU0(1) AAS
gmが流派許可すりゃご自由に
許可降りなきゃ諦める程度
その流派の習得者が近くにいて教わったとかその程度の理由付けで何とでもなる
994: (ワッチョイ 0710-s3k5) 01/27(土)22:21 ID:TAHCnZWC0(1) AAS
まあできることはできるけど設定との折り合いで無制限にやるかどうかは人それぞれって感じかな
個人的には舞台と無関係な地方流派持ち込むと参照しなきゃならないサプリが一冊増えるのが難点だと思ってる
慣れてないGMに負荷かかると申し訳ないしそれを嫌って制限するGMもいるんじゃないかな

ユーシズは持ってないのでググった感じだけど、秘伝だから流派と同じような処理でいいと思う
実際の運用はGMにその都度聞いた方がいいと思うけど
995: (ワッチョイ 6adf-dWhq) 01/28(日)11:41 ID:CKf/Fb310(1) AAS
質問
SW2.0のQ&Aで、
「A II -06 先にオーダーメイドしていた武器を後から〈魔法の武器+1〉や〈妖精の武器〉に加工することは可能です。
しかし、これらの加工を含む「すでに魔法の武器であるもの」を後からオーダーメイドし、必要筋力を変更することはできません」
という一文を見つけたのだけど、これってSW2.5でも有効?

例えばガイスター(最初から魔法の武器)は必筋改造は受けられないってことかな
996: (オッペケ Srbd-U8YH) 01/28(日)12:26 ID:4WOIycjjr(1) AAS
SW2.5でルール変わってるのよ
997: (ワッチョイ b6d1-DQL8) 01/28(日)13:17 ID:IVxzpBn40(1) AAS
2.5だと、現代でロステク級の武器やアーティファクトでもルール上はオーダーメイドができる
冷静に考えると職人ナニモンだよってなるから、魔法武器はオーダーメイド不可ルールあったんだと思う
(それを言ったら専用化ってなんやねんともなるが)

ただ+1加工そのものに1か月かかるから、オーダーメイド込みで購入すると確定で1か月の工数がかかる
キャンペーンだとこの工数時間が致命的だったり、やたら金を溜めてからじゃないと最終装備がハンパになるとか不便だったから
2.5では後からオーダーメイド加工できるようにでOKなようになったんだと思う
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