ダブルクロス 208 (969レス)
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517: NPCさん (スッップ Sd1f-DOnR) [sage] 2023/12/26(火) 13:35:42.37 ID:Rrwgf8mzd このルールは実質的なビルド制限になるだけでセッションの面白さに寄与しないとは思うよ テクスチャーチェンジはともかく、折り畳みやディメンションポケットをPCが持ってればクリア出来ないもんかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/517
518: NPCさん (スププ Sd1f-gz9L) [sage] 2023/12/26(火) 13:42:26.66 ID:kyJ+wiPhd >>517 自分で持ってれば普通はクリアさせてくれるんじゃね? 俺ならテクスチャーチェンジでも判定にボーナス出すね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/518
519: NPCさん (ワッチョイ 3350-hEBs) [sage] 2023/12/26(火) 13:43:51.98 ID:Abm6NTPA0 >>517 自分で該当するイージーエフェクト持ってるなら、「それ持ってるなら判定省略でいいよ」とか 「判定にボーナスあげるよ」とかしてくれるGMはいると思う(自分ならたぶんやる)けど、 「NPCが持ってることにして判定省略でいいよ」にするGMはなかなかいないと思う それやったら、自力でその辺を対処してる他PCからすると不公平に思えるだろうし と言うか、NPCが持ってることにryをやるなら「最初からそのルールを使用しない」にするのが一番手っ取り早い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/519
520: NPCさん (ワッチョイ 433d-oCs7) [sage] 2023/12/26(火) 13:47:14.01 ID:4mnPnv150 面白くないかどうかはシナリオ次第だとは思うけどな。 「このシナリオではレースを行います。なんらかの運転技能を取得してください」とかいうシナリオがあったとして、ビルドに制限はされてるけど、面白くないとは限らないだろ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/520
521: NPCさん (ワッチョイ 433d-oCs7) [sage] 2023/12/26(火) 13:51:23.73 ID:4mnPnv150 >と言うか、NPCが持ってることにryをやるなら「最初からそのルールを使用しない」にするのが一番手っ取り早い これに関しては「NPCが〜」云々言い出した>>505は最初からルール自体にダメ出ししてるから一貫してはいるな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/521
522: NPCさん (スッップ Sd1f-DOnR) [sage] 2023/12/26(火) 14:04:27.79 ID:Rrwgf8mzd 潜入ミッションとか思い付くけど、場所によっては裏ルートで持ち込みさせたり出来るし 困難なシチュエーションを予告されて対策するしないはCRCで意思あげる上げないみたいな感覚の違いもあるか >>520 フレーバーとして運転○○持つのはわかるけど、ただ高い目標値のために技能取らせるならその技能分目標値下げても同じな気もする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/522
523: NPCさん (ワッチョイ cf15-pDLy) [sage] 2023/12/26(火) 20:54:13.31 ID:uoiqBHIN0 やりたいビルドとそのシナリオが合わなかったらビルドの方をあきらめる方が楽だ 一年に一度しかダブクロやれない環境ならご愁傷様です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/523
524: NPCさん (ワッチョイ ffd1-DOnR) [sage] 2023/12/27(水) 11:27:39.61 ID:EGnhWINT0 ビルドかシナリオ優先かは人によるんじゃないかな Twitterで良くDX関連投稿してる人でもビルド優先らしいし ところで経験者でミドルでイベイション達成値20越えるようなエネミーを出すGMは間違いなくクソって意見を見たんだけどマジ…? 支援系の意義かと思ったんだけど支援系を入れる事を強要してビルド自由度が下がるからエネミーは回避無しにする(常に暴走など)とかが今の主流? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/524
525: NPCさん (ワッチョイ 8fae-oCs7) [sage] 2023/12/27(水) 12:10:21.35 ID:VkCHnPNq0 少なくとも「間違いなくクソ」は言い過ぎだと思うな。 コンセ2でも達成値20とか普通に出るだろう(出ない場合も無論あるが) ほぼ当たらないとかまで行くならともかく、回避する可能性がそこそこあるくらいでクソは流石に暴言 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/525
526: NPCさん (ワッチョイ ff92-w/Hb) [sage] 2023/12/27(水) 12:17:43.24 ID:fXWevYmt0 まあクソとまではいかんがダイスちょいと腐ると当たらなくなるラインなんであんまし勧められないラインかな 支援系がいるかもわからんからなダブルクロスだと 固定値支援がいるからイベイジョンのライン上げる調整する、とかは別の話だし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/526
527: NPCさん (ワッチョイ 337e-1B8q) [sage] 2023/12/27(水) 12:22:31.66 ID:J6qjq+Bq0 回避40とか装甲値50とかだと、ちょっとバランスヤバいなって気はするが 回避20くらいならまあ良いと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/527
528: NPCさん (アウアウクー MMc7-Bv7b) [sage] 2023/12/27(水) 12:36:40.36 ID:Gmx9TT9TM ミドルで回避固定値20は結構苦戦するイメージあるね、初期作成だとまあまあ厳しそう 悪いとまでは言わないけどもう少し下げてもいいとは思う値かな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/528
529: NPCさん (ワッチョイ e32a-x2Sm) [sage] 2023/12/27(水) 14:15:29.86 ID:UtV0ozcu0 ミドルで20はまあまあきついと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/529
530: NPCさん (アウアウウー Saa7-2QOW) [sage] 2023/12/27(水) 19:35:21.28 ID:MiI1J6Ata ここで固定20ってネタバレされた状態で語るなら「それくらいいけるやろ」だけど 実際の卓でノーヒントで攻撃して達成値18を回避され 侵食率をほぼ無駄に払ったときの心情は、クソに近くはあると思う あと、ミドルって全員揃って戦うイメージあまり無いんで 敵複数とか範囲の有無とか含めて語るとさらにクソ寄りになるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/530
531: NPCさん (ワッチョイ e371-aoC4) [sage] 2023/12/27(水) 20:09:59.64 ID:cNZsOeeU0 クライマックスなら初期メイクでも敵が回避20あっても文句はないと思う 運が悪ければ当たらないけれどそれはダイスな以上しかたないことだし でも固定値マイナスいってるPCばっかりならちょっと調整してやった方がいいとは思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/531
532: NPCさん (ワッチョイ 436d-w/Hb) [sage] 2023/12/27(水) 21:56:38.51 ID:lAE6mOTc0 ミドルだとダイスもクリ値もそこそこ止まり、とかだと20はちょっと辛いよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/532
533: NPCさん (ワッチョイ cf15-pDLy) [sage] 2023/12/27(水) 22:00:09.16 ID:gRzaPfC30 いやぁ、達成値18は大分失敗してないか? ダイス7クリティカル8技能4くらい命中舐めてたらイベイジョン20は4割外れるけど、火力偏重主義はよくないよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/533
534: NPCさん (ワッチョイ 436d-w/Hb) [sage] 2023/12/27(水) 22:06:19.73 ID:lAE6mOTc0 ぶっちゃけ初心者がふわふわした理解でやるなりクライマックス重点のキャラ試してみるなりでそのくらいのキャラができる可能性は普通にあると思うわ pcのデータわからない状態で敵のイベイジョン20はやっぱそれなりに難易度高いと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/534
535: NPCさん (アウアウウー Saa7-nFhe) [sage] 2023/12/27(水) 23:33:53.34 ID:cGRjK1uCa >>533 流石にそれで舐めてるって言い出すのは ルルブ1のみコンストラクション作成みたいな環境を忘れきってるだけだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/535
536: NPCさん (ワッチョイ a36a-1dK1) [sage] 2023/12/28(木) 07:15:16.89 ID:grVfZHra0 20は難しい塩梅だな、HP低くてワンパンできるならいいと思うけど 回避型エネミーってGMからしてPC側の消耗を計算しづらいからあんま出したくない… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/536
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