ダブルクロス 208 (984レス)
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116(2): (ワッチョイ 1115-mBaV) 2023/08/05(土)10:25 ID:3YXG9E6j0(1) AAS
元のレスが武器の準備するだけでカバーリングするトループが増えるって書いてあるから、それならUGNはトループのストライクハウンド余裕で呼べるよねって話で、エキストラがどうとか言ってる意味がちょっとよくわからん
117: (ブーイモ MM5b-GH7z) 2023/08/05(土)12:06 ID:GmPyy190M(1/2) AAS
話変えてすまないんだけど、アイテムアーカイブ出てから某うさぎがナーフ、ナーフうるさいんだが、あいつ何様?
118: (ワッチョイ 6bee-OLgy) 2023/08/05(土)12:40 ID:o7K4kDfc0(1) AAS
誰?
119: (アウアウウー Sab1-b0Sx) 2023/08/05(土)13:15 ID:QK3Pm9sna(1) AAS
面倒くさいからそういうの持ち込まないでくれよ…
120(1): (ワッチョイ ed71-wmSI) 2023/08/05(土)14:33 ID:5iFZ6zt30(1/2) AAS
>>116
敵がトループ準備できるならこっちにも味方増援のストライクハンドのトループください!なんてPLが主張したって
GMが認めなければ用意されるのはエキストラ(データ的に無価値)ってだけの話よ
121(1): (アウアウウー Sab3-2W0w) 2023/08/05(土)14:38 ID:4Dp7K00Fa(1) AAS
>>116
「武器の準備とか一方的に有利得ようとするなら
GM側も対抗措置取ることになるから止めよう」が趣旨でしょ?
122: (ブーイモ MM5b-GH7z) 2023/08/05(土)16:14 ID:GmPyy190M(2/2) AAS
すまん不快にさせそうなんで、某うさぎは忘れてくれ。
サプリ出るたびにデータだけみて、上位互換・ナーフって叫び続けるやつがいてめんどくさいなって話なだけなんだ。
一種のデータ厨でいいんだよな
123: (ワッチョイ 732c-YP4D) 2023/08/05(土)17:16 ID:xdl0Rpw00(1) AAS
しょうみ初期作成130点で作るんだったら白兵だろうが射撃だろうがRCだろうが交渉だろうがあんま変わんなくね?
124: (アウアウウー Sab3-2W0w) 2023/08/05(土)17:29 ID:1UhiCD5ca(1) AAS
忘れてくれ言いながら話を続けてるの、ジャームそのもので草
125: (ワッチョイ bf2c-mBaV) 2023/08/05(土)21:12 ID:NuirBzFo0(1) AAS
あんまりインフレさせたくないなら
コンストラクション限定にすればある程度PC性能は抑えられるぞ
初期作成でユニークアイテム取れなくなるけど
126: (ワッチョイ ed71-wmSI) 2023/08/05(土)23:05 ID:5iFZ6zt30(2/2) AAS
白兵が射撃に比べると不遇気味なのはそうだと思うけれど
実際に白兵型は射撃型に比べて弱いから作りません!射撃型最高!みたいなプレイヤーっているの?
だいたいみんなキャラクター性やフレーバーや使いたいシンドローム重視で普通に白兵型作ってるものだと思ってたけれど
127: (ワッチョイ eb7e-OPNT) 2023/08/06(日)01:08 ID:bo9CZvx70(1) AAS
趣味の問題だろうけど異能バトルモノで銃使いはちょっと地味かなぁ
って理由でうちの鳥取では射撃系はあんまりいないな
ただその分RC系が人気だな
GMがサンプルキャラ程度の強さがあれば趣味で作ってよいっしょ、って空気感だからなのもある
128: (ワッチョイ f54c-mBaV) 2023/08/06(日)02:22 ID:h8B8si6w0(1/2) AAS
フルサプリで強いデータを選んで効率良く組めば白兵射撃RC交渉どれも火力が足りないってことはない
ただ作りたいキャラクターで毎回強いデータを取っていけると限らん
白兵と射撃は取れるエフェクトが微妙でも武器で攻撃力確保していいから安定してる方よ
今の白兵の水準だと起点で攻撃力確保出来なかったRCが劣化白兵になるレベルだし、白兵不遇とか贅沢言ってんなって思う
129: (アウアウウー Sab3-OPNT) 2023/08/06(日)02:56 ID:vhaIJYuca(1) AAS
アイテムアーカイブで武器系(と素手変更)全体的に強くなったから白兵と射撃は強化されて
相対的に火力据え置きなRCと交渉が弱くなった感はあるよね
130: (ワッチョイ b320-y7EL) 2023/08/06(日)09:15 ID:5kjiHi5c0(1/2) AAS
RC交渉は範囲化しやすいから…
131(1): (ワッチョイ c36d-uQHI) 2023/08/06(日)10:08 ID:yLy6wOM80(1) AAS
RCは範囲化に行動値修正、衝動判定の有利があるからな
イージーエフェクトで遊ぶ時にも生かしやすいし
132: (ワッチョイ 1115-mBaV) 2023/08/06(日)10:51 ID:E5DWXPUF0(1) AAS
初期作成に近いほど経験点あたりの性能が重視されるから、白兵と射撃を比べたら射撃が有為じゃない?
この経験点で至近不可武器使うとか縛るならともかく
RCは武器攻撃力が加算されない分、範囲化エフェクトなしに対象:-と対象:範囲(選択)使うだけで範囲攻撃できる利点がある
>>120,121
対抗措置として出す例が悪かったね
133: (ワッチョイ f54c-mBaV) 2023/08/06(日)13:06 ID:h8B8si6w0(2/2) AAS
>>131
俺これRC型全体の有利って宣伝するのには微妙過ぎると思うんだよ
白兵も範囲化の組み合わせが多い方だし、高能力値じゃないと行動値もエネミー相手にどんぐりの背比べだし
アタッカーの衝動判定失敗って致命的ではないし、暴走ビルドもあるし、白兵は裁定の分かれる怨念の呪石に攻撃力依存しないし
補助的なデータが増えた分攻撃力と燃費のカバーしにくさが顕著になった
134: (ワッチョイ bf2c-mBaV) 2023/08/06(日)13:42 ID:lFhOrO3C0(1) AAS
まぁいくらでもメタ張れるゲーム……と言っちゃうとアレだけど
EA2あたりでエフェクトまとめ+RC系の強化(差別化)は欲しいところよね
個人的にはRCの特色でもある「バッドステータスを与えやすい」って点をフォーカスして
バステの強化も欲しいところだけど
135: (アウアウウー Sab3-2W0w) 2023/08/06(日)13:46 ID:6EmH1Zcga(1) AAS
基本ルール2冊の時点でのパワーバランスでRCが設計されてるのだから
後発サプリ持ち出して強い弱い言い出すと、追加データ出しやすいアイテムが充実してる白兵射撃が強いのは当然なんだよな
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