ダブルクロス 208 (969レス)
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468: NPCさん (JP 0H8f-USzX) [sage] 2023/12/11(月) 20:38:57.13 ID:810WGuuNH C2ビルドはリソース吐き出しすぎるのが問題でな GMとしては一発しか撃てないよりももう少し分散してくれた方が嬉しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/468
469: NPCさん (ワッチョイ 1771-9u7+) [sage] 2023/12/11(月) 20:56:07.74 ID:g/qv/3EK0 C2は強い弱いじゃなくてGMやってるときにPCにやられるとめちゃくちゃ気を遣うから困る 無効化しちゃいけない・復活しちゃいけない・ちゃんと殺し切ってくれなくちゃいけない・バックトラックの事故要因と正直忖度するのが面倒 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/469
470: NPCさん (ワッチョイ ff34-C83b) [sage] 2023/12/11(月) 21:12:37.17 ID:aA4nmcNZ0 逆に言えば面倒ってだけで忌避とまではいかないしもっと酷いコンボとかも山ほどあるけど C2アタックが面倒であることは変わらねえ事実なんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/470
471: NPCさん (アウアウウー Sadb-1rwz) [sage] 2023/12/11(月) 21:13:48.83 ID:bZ1W67SXa ブレとか復活回数とかにも問題あるけど ダイス振る瞬間以外の面白さが薄れるっていうのも問題なんよな キャンペーンとかだと特に、C2様のためのラスト戦闘が毎シナリオってつまんなくない? あとはエモ無視してロイスをタイタス化し消費するとかの忌避もあるから PL間での温度差無いかヒアリングするのも面倒だし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/471
472: NPCさん (ワッチョイ 1715-g9yR) [sage] 2023/12/11(月) 21:48:05.88 ID:2CDXATM+0 期待値はしょせん期待値なのもあって上振れ下振れはあるのと、リソースの消費がね 自前C5行けばタイタス1個だし、敵のロイスかヒロインのロイス切ってうおおお!でもいいけども No.1で公式シナリオでも指定される主人公ポジションだから余計気になるのかな >>467 忌避って言うか、気を遣う 賢者の石+α切られても「○○ダメージ食らいました。まだ倒れないですね〜次イニシアチブは」ってやってるの? まぁ平等っちゃ平等か http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/472
473: NPCさん (ワッチョイ 3714-6Krk) [] 2023/12/11(月) 23:34:12.10 ID:JplX/Qt/0 昨日のゲムマで全員が賢者の石で殴ることが前提のシナリオあったぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/473
474: NPCさん (ワッチョイ 1771-9u7+) [sage] 2023/12/11(月) 23:43:19.50 ID:g/qv/3EK0 >>473 ギミックなのかそれだけHP盛ってるのかは分からないけれど 全員が賢者の石で殴るの前提でHP盛ってるとするとダイスで事故ったとき大変なことになりそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/474
475: NPCさん (ワッチョイ 576d-ghGO) [sage] 2023/12/11(月) 23:48:50.23 ID:lMtI9xfO0 まあギミックで賢者の石切らなきゃダメージとおらないよってして、皆の必殺技をぶち込め!みたいな戦闘かもしれん その場合裏でのHP調整は前提まであるが、カッコいい流れで決めたいんだよ~みたいな卓ならむしろわかりやすいかもしれんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/475
476: NPCさん (ワッチョイ 3714-6Krk) [] 2023/12/12(火) 00:19:47.92 ID:dio3qWDe0 >>474 HPは盛っているけどギミックと導線がわかりやすいのと事故ったときのケアがあった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/476
477: NPCさん (アウアウウー Sadb-1rwz) [sage] 2023/12/12(火) 02:10:23.09 ID:1n4IX1Hua ぶっちゃけ同人誌の専用セッティングを話題にされても 批判してもイジっても絶賛宣伝しても、出版サークル困ることにしかならないやろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/477
478: NPCさん (ワッチョイ 77c9-L8ZV) [sage] 2023/12/12(火) 03:37:10.11 ID:SlytGQ130 個人的には、一発限りの大砲を持つのは別に構わんと思ってるけど、 せめて戦闘の状況読んで敵が切り札使い切っただろうところに叩き込む程度の考えは持ってほしいとも思う 何も考えずに初手で大砲ぶち込んだって、そんな見るからにやべー攻撃なんて無効化なり復活なりで対応するに決まってんだろという http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/478
479: NPCさん (ワッチョイ 77aa-hLSS) [sage] 2023/12/12(火) 10:11:39.75 ID:AUoKCPby0 無効化されたり復活したときにあからさまにふてくされたりしがちなんだよなC2 「そのための専用ビルドしている」上に「リソースを使う」から まあコンセ+起点+オーバードーズで賢者使えば良いだけではあるんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/479
480: NPCさん (ワッチョイ 1724-C83b) [sage] 2023/12/12(火) 11:06:24.87 ID:TrLvN+g/0 つってもコンセントレイトLv何某と賢者の石周りの裁定はGMによって分かれる部分だからな…… 俺は「エフェクトとDロイスは処理が別なのでまずエフェクトの組み合わせや持続効果でC値決定、その値を賢者の石でさらに-2する」 って感じの裁定をしてるけど根拠はもう忘れた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/480
481: NPCさん (ワッチョイ 7707-L8ZV) [sage] 2023/12/12(火) 11:36:51.48 ID:SlytGQ130 タイタスのC値低下は「判定の直前」が使用タイミングで、 これによるC値の下限はエフェクト使用時には適用されない(FAQ参照)から、 同じく「判定の直前」で使用する賢者の石もコンセとかとは別計算、とされたらまあ納得はできる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/481
482: NPCさん (アウアウアー Sa4f-pAtr) [sage] 2023/12/12(火) 12:17:02.73 ID:Lo2/js45a 無効化はともかく復活は許してもいいと思うけどなあ ダメージは通ってるんだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/482
483: NPCさん (ワッチョイ 3744-BsLU) [sage] 2023/12/12(火) 12:23:28.68 ID:pWoeXh7d0 復活はともかく、大技を無効化は賢者の石に限らずやめた方がいいよ キャンペーンならまだしも一度しかない見せ場を潰されて楽しい人はいない 表向きは敵に切り札を切らせたとか言って演出するけど、普通にダメージ出た方が嬉しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/483
484: NPCさん (ワッチョイ 9f6d-FJ+M) [sage] 2023/12/12(火) 13:47:02.27 ID:UbuoLP0y0 敵が切り札を使い切るまで大技は温存するって簡単に言うけど、敵が切り札を使い切った時にはもう大技いらないじゃん 推定100ダメージのコンボを撃つのは敵が蘇生復活切ってHP1になるまで待たないとダメみたいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/484
485: NPCさん (アウアウウー Sadb-1rwz) [sage] 2023/12/12(火) 14:37:29.08 ID:JC4SfnOza ダブルクロスのデザインのスッキリしないところやね ヴァイタルアップを復活エフェクト直後に使えるEエフェクトとか作って HP60→HP10で復活+HP150追加 みたいな設計でやってみたいと思ったことあるけど それを募集段階とプレアクトと戦闘前にかさねて説明したとしても事故るなって予感でできない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/485
486: NPCさん (ワッチョイ 7707-L8ZV) [sage] 2023/12/12(火) 15:20:09.38 ID:SlytGQ130 基本、C値2とかの「単発の」超大火力はそこまで重要じゃないからな たぶん、50点以上のそこそこの高火力を3~4連発できる方が、普通に使い易いし効率は良い まあ、ボスのHPが300超えてるとかなら超火力も必要だし、 それ以前にロマンとして規格外の大火力を出したいって気持ちもわかるんだけどさ >>485 一応、Eロイスの飢えの淵+餓鬼の晩餐で似たようなことならできるよ メジャーアクションで使えるから、復活後のイニでさらなる絶望で生贄出しつつ、加速する刻で行ける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/486
487: NPCさん (ワッチョイ 9f6d-FJ+M) [sage] 2023/12/12(火) 16:46:23.25 ID:UbuoLP0y0 環境によるって一言で言うものの、経験点何点くらいの卓で何点くらいの火力を何回攻撃してるのかは普通に気になる 130点の初期環境以外でサンプルキャラの性能なんて宛てにならないしさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/487
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