メタリックガーディアンRPG61 (684レス)
メタリックガーディアンRPG61 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/
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174: NPCさん (ワッチョイ 232a-sYtR) [sage] 2024/02/23(金) 21:15:56.42 ID:MfIBO4yU0 あとクリサリス級の武器9割ぐらい特殊能力がある アクティヴチャージ(1LVのムーブアクション特技でダメージ増加+α)するとダメージ増加とか範囲増加とか この武器での命中判定+2とか命中判定二回振るとか色々 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/174
175: NPCさん (ワッチョイ ff33-FjIa) [sage] 2024/02/24(土) 08:44:49.16 ID:ObNeoxf30 ブレイバーンのTSも腕ごと武装換装してたし、タイムリーっちゃタイムリーだなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/175
176: NPCさん (スップ Sd1f-S2pE) [sage] 2024/02/24(土) 09:04:00.72 ID:t/W07Y2Wd 初期はディザスター級がアーマード・コアのイメージじゃなかったっけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/176
177: NPCさん (ワッチョイ cfe5-XTtV) [] 2024/02/24(土) 09:18:57.07 ID:93Bx87CL0 >>176 イメージというかサンプルキャラ機体のグラフィックがモロにそう だが動き的にはガタチンやミサイラー以外の機体、特に前衛型やるには無理がある性能だったのがね… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/177
178: NPCさん (ワッチョイ 836d-ERL4) [sage] 2024/02/24(土) 09:21:05.79 ID:nOS8a1ry0 ディザスターはACモチーフと言うには砲撃一辺倒な上、レベル上がると戦場のコントロールが主軸になるからなあ 機体としては面白いがACです!で出されるとちょっとうん…となるなつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/178
179: NPCさん (ワッチョイ 6f60-GaEd) [sage] 2024/02/24(土) 11:24:03.19 ID:QfiA2P/y0 ド直球に元ネタ要素をぶち込んだマーベリックウェポンが全く元ネタの威力を再現出来てない上に クソ重いわしけた威力の癖して反動だけはいっちょ前だわで残念ってレベルじゃないの今からでもどうにかしろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/179
180: NPCさん (ワッチョイ 3fc7-YfDF) [sage] 2024/02/24(土) 11:49:09.86 ID:vrzNaInp0 新クラス自体はうれしいがなんというかメタルライヴ放置してオリハルコン出された時のようなもやもやも同時に感じるというのは確かにある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/180
181: NPCさん (ワッチョイ ff28-FjIa) [sage] 2024/02/24(土) 12:53:19.90 ID:ObNeoxf30 と言われてもオリハルコン級にガーディアンの自我持ち要素無いんだしメタルライヴと別で扱うのは当然じゃね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/181
182: NPCさん (ワッチョイ 232a-sYtR) [sage] 2024/02/24(土) 13:41:43.50 ID:ToDw96Ig0 クラス細分化しすぎ!と新要素をつかってるから別クラスで妥当だろの戦いだから一生決着つかないやつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/182
183: NPCさん (ワッチョイ 8ff5-s0JY) [sage] 2024/02/24(土) 13:46:28.05 ID:InYg4/ye0 基本ルルブのクラスはサプリが何処まで出るか分からないからふんわり幅広く拾ってる印象 サプリのクラスは過去クラスとの差別化の為に特定のモチーフを深堀りしてる印象 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/183
184: NPCさん (ワッチョイ 3fc7-YfDF) [sage] 2024/02/24(土) 13:53:55.21 ID:vrzNaInp0 >>181 と言ってもデータ的なコンセプトがだいぶ被ってる上当時発売された公式リプレイ小説がな・・・ もちろん相当品ルール上は問題ないとはいえ公式がそれやるならせめてメタルライヴ側にも強化データ出すとかするのが筋やろと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/184
185: NPCさん (ワッチョイ 232a-sYtR) [sage] 2024/02/24(土) 16:01:48.12 ID:ToDw96Ig0 いつも思うけど公式リプレイをそんなに評価してんだなって思う意見 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/185
186: NPCさん (ワッチョイ cfb4-XTtV) [] 2024/02/24(土) 16:09:05.32 ID:93Bx87CL0 EXリプレイは無理のある相当品ルール、 平坦で小さい典型的なNAGOYAマップからGM側がヘイムダル+トール連発、 脳死ストライカーとその介護、 って悪い意味での鉄板反面教師ネタをフルコンプしてるような問題作だからなぁ… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/186
187: NPCさん (ワッチョイ 83e9-WrQG) [sage] 2024/02/24(土) 16:17:32.07 ID:4k124kWl0 あの相当品はしょうがないと思うよ リプレイにオリハルコン出さざるを得ないけどタルテソス第1王子の機体って設定をリプレイで消費するわけにはいかないし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/187
188: NPCさん (ワッチョイ 232a-sYtR) [sage] 2024/02/24(土) 17:01:54.00 ID:ToDw96Ig0 俺も好きじゃないけどそもそもヘイムダル+トール連発って悪いことなの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/188
189: NPCさん (ワッチョイ ff92-ERL4) [sage] 2024/02/24(土) 17:08:36.02 ID:4cRkeeug0 高回避も装甲やガードも意味がないFP受けか加護返ししか対処出来ずキャラデータ側の個性も大分意味がない物にするやつだからなあ 危機感煽るために適切に打ち込むならいいが連打は良くないんじゃないか 自衛系のスキルほぼ無意味になるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/189
190: NPCさん (ワッチョイ e3e9-mJpf) [sage] 2024/02/24(土) 18:19:35.52 ID:Mtl8pkv80 メタガ以外でもFEARゲーは回避に厳しい印象がある ダメージ軽減する手段はいくつも用意してくるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/190
191: NPCさん (ワッチョイ 4324-1u9Q) [sage] 2024/02/24(土) 20:30:18.36 ID:3g+EUJMO0 「あなたが攻撃の対象となった直後に使用する。 あなたは即座に通常移動を行なう。移動の結果、攻撃の射程外に出た場合[絶対回避]として扱う」 とかあるFEARゲーも存在はする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/191
192: NPCさん (ワッチョイ cf92-Jtdt) [sage] 2024/02/24(土) 21:50:18.01 ID:5YN807m60 クリサリス級面白そうだけど結構デカい弱点としてBSを簡単に解除されるボスにはそこまで強く出れなさそうなのはあるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/192
193: NPCさん (ワッチョイ 836d-ERL4) [sage] 2024/02/24(土) 23:57:41.59 ID:nOS8a1ry0 >>190 基本的に回避安定になると回避が強すぎるからなあ 理想としては回避は出来るが安定はしないくらいが理想で、現実的にはバリバリ回避型でも何発かは当てられる手段を用意するってなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/193
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