メタリックガーディアンRPG61 (962レス)
メタリックガーディアンRPG61 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
517: NPCさん (ワッチョイ 757e-+yb9) [sage] 2024/07/18(木) 06:06:02.21 ID:qbViBKjx0 フォートレス級ってまだ実用的なラインにいます? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/517
518: NPCさん (ワッチョイ 31e2-y7fY) [sage] 2024/07/18(木) 07:06:18.30 ID:C9Oq5PDd0 >>517 最新環境でも十分一線張れるよ 特に殲滅役のコンスイとしては上位に入る 現状で戦力外なのはここでもよく名の挙がるヴィジランテ(初期レベル限定ならなんとか…)、 トリニティ(基本性能がキツイ、ガチ組みして仲間の支援厚ければなんとか)辺りかな あとはGFやサプリで追加データや底上げないメタルライヴとかは初期よりかなり相対的強さ下がってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/518
519: NPCさん (ワッチョイ 0901-Cazc) [sage] 2024/07/18(木) 07:15:12.36 ID:j41tRr7T0 ただの偶然だと思うが複数合体系クラスが軒並みキツイんだな今の環境だと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/519
520: NPCさん (ワッチョイ 6e6e-y7fY) [sage] 2024/07/18(木) 08:28:34.53 ID:tngib0az0 トリニティが特技補正込でも全然避けなかったり、オリハルコンが超大型の追加FP込みでもあっさり落ちたり、イメージに反して脆いな?ってのは結構あるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/520
521: NPCさん (ワッチョイ 0a5d-yD6P) [sage] 2024/07/19(金) 12:31:36.47 ID:wcXUKxPD0 複数形態を能動的に使い分けるクラスでもウォーバードとか初期時点で反応弾とヴァリアブルドッジで攻守ともにハイレベルだったのにさらに複数回強化貰ってるからな・・・ トリニティも元ネタは物理法則無視した変態機動するんだから同じくらい動けるようになれば・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/521
522: NPCさん (ワッチョイ 5a5c-Fj0I) [sage] 2024/07/19(金) 17:03:10.83 ID:4k+8q7n50 オリハルコンであっさり落ちるのはそれそれで敵の火力ぶっ飛びすぎじゃない?ってなるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/522
523: NPCさん (ワッチョイ 0a6d-hIhh) [sage] 2024/07/20(土) 01:45:07.45 ID:A/ZPYpbG0 オリハルコンは自身の特技では防御系回復系の特技ないからリンケージクラス側で補強しないと高くなったFPが有効活用されずに他のFP高いクラスと比べて脆く感じるのかも、超大型だとディメンジョンシェードも有効活用しにくいし それでもUマシン込みでかなり耐久高いはずではあるんだけど 攻撃能力がびっくりするほど高いから防御能力はこれで十分すぎるとは思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/523
524: NPCさん (ワッチョイ 757e-+yb9) [sage] 2024/07/20(土) 01:46:28.88 ID:aUU0sNQl0 トリニティって他クラスと比較してそんなにみ劣るっけ? ヴィジランテ並なん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/524
525: NPCさん (ワッチョイ 317a-gc6U) [sage] 2024/07/20(土) 03:48:45.04 ID:32ziOSTm0 >>524 特技の性能は十分だが三形態それぞれの得意分野でも回避やFPの固定値が低くて避けない、耐えられないでガチ組みしても割とあっさり落ちる 支援とか色々できるし流石にダントツ最弱かつ伸び代皆無のヴィジランテほどではない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/525
526: NPCさん (アウアウ Safe-+yb9) [sage] 2024/07/20(土) 05:49:05.15 ID:2NzVuAnia フレーバー的な使い難さはさておき、データ的にはトルーパーとマルドゥクってどうなんだっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/526
527: NPCさん (ワッチョイ 317a-gc6U) [sage] 2024/07/20(土) 07:24:45.89 ID:32ziOSTm0 >>526 データ面でもどう組んでいいか、どう戦えばいいのかパッと見で解りづらくて初心者お断りな感じ しっかり組んで距離や敵のサイズとか考慮しながら戦える上級者が使えば自衛力もそれなりにあるので手堅く強い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/527
528: NPCさん (ワッチョイ da6d-dc8I) [sage] 2024/07/20(土) 21:06:13.45 ID:VtkZux910 トリニティやヴィジランテもとりあえずストライカー伸ばせば何とか… みたいに一瞬思ってストライカーへのテコ入れマジヤベーなってなった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/528
529: NPCさん (ワッチョイ 5a6a-UGyX) [sage] 2024/07/20(土) 22:15:23.19 ID:Hzlbowrj0 プレイ中に深水スクエアについて、あれって思ったこと。 FAQで「攻撃を行なう側のキャラクター、および攻撃を受ける側のキャラクターのどちらかが深水スクウェアにいると、「与えるダメージが半分になる」効果が発生すると考えてください」 とありますが コンダクターが深水スクエアに陣取って、射程付きカバーアップを使って、PTへのダメージを全部半減で受けてたのは、ルール的に正しかったのかな、と不思議に感じました 私がGMだったのですが、よくわからないので「OK」としましたが本当に良かったのかなと 教えて偉い人達! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/529
530: NPCさん (ワッチョイ 8db4-gc6U) [sage] 2024/07/20(土) 23:00:20.92 ID:tyQtlTQ90 >>528 実際やってみると確かに不慮の事故で一発死したりするのは減るが、ガーディアン側の地力が低いヴィジランテみたいなのだと余計に他との差を実感させられるオチが待ってる 素で自衛力高かったり火力にもう一声欲しいみたいな中堅クラス向けには良い強化だったんだが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/530
531: NPCさん (ワッチョイ fd6d-Cazc) [sage] 2024/07/20(土) 23:15:24.34 ID:zLJRn9C80 >>529 まあフレーバーとデータがパット見変な感じになるのはデータゲームだとよくあることよ 動作としてはそれで問題ないかと思う それはそれとしてずっとそれやられるとGM的にはハゲる気持ちもわかるしそっと対潜能力を一部敵に生やしたりしてもいいかもしれない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/531
532: NPCさん (ワッチョイ 0a2b-hIhh) [sage] 2024/07/20(土) 23:31:29.47 ID:A/ZPYpbG0 >>529 カバーアップでカバー先とカバー元が両方防御判定失敗した時の計算式が「カバー先が受けるダメージ+カバー元が受けるダメージ」ではなく「カバー元が受けるダメージ×2」(つまりカバー元の状態しか考慮されない)だからうちの卓では深水半減はありになってる うちの卓では逆に次回セッションの予告で「深水防御利用する敵出てくるから対潜能力意識しろよ」みたいにGMが利用してくることもある(対潜能力高いPCが1人以上いるときしかやらないけど) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/532
533: NPCさん (アウアウウー Sa5d-cIFK) [sage] 2024/07/21(日) 17:47:35.46 ID:HgqebSC4a Uマシンで思い出したのだけど グレンダイザーU面白い? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/533
534: NPCさん (ワッチョイ 7bdf-MarV) [] 2024/07/21(日) 19:48:36.94 ID:U1kez1nI0 つまんないわけじゃないけど暗くて地味 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/534
535: NPCさん (ワッチョイ 5120-bEer) [sage] 2024/07/21(日) 21:40:46.88 ID:PLW6oiNz0 >>533 メタガ的に言うとスーパーやオリハルコンじゃなく、滅茶強いけど暴走したら大惨事になる(なった)アポカリプス級やアインへリアル級って感じ 原作のキモだったスペイザーとの合体換装はまだ殆ど出てない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/535
536: 533 (アウアウウー Sa5d-cIFK) [sage] 2024/07/22(月) 22:07:36.77 ID:G09VzQyra >>534 地味かぁ… >>535 フリード星が火の海か スペイザーがあんま出てないと派手さが足りない気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/536
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 426 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s