メタリックガーディアンRPG61 (665レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
32(2): (ワッチョイ e32a-x2Sm) 2023/12/26(火)00:01:56.18 ID:8F7w/wpN0(1/2) AAS
話全然かわるんだけどさ
キャンペーンが高レベルとかになってくると加護の価値が変わってくるというか
正直トールの価値がだいぶ低くなるんだけどみんなどうしてんの?
敵が使うトールはめっちゃこわいんだけどね
141: (ワッチョイ bd55-weEO) 02/02(金)14:13:22.18 ID:P9auIw8x0(1) AAS
なんだかんだ換装で広範囲殲滅砲撃も単体ボス殴りも出来るシャレードが一番バランス良く遠近両立戦術がやりやすくはある
165: (ワッチョイ 232a-sYtR) 02/23(金)15:48:12.18 ID:MfIBO4yU0(1/5) AAS
アクティブチャージ+バーストショットorツインアームズでお手軽に火力だせるのは楽しいよなあ
バステ型だからGMによっては活躍できないかもだけど
235: (ワッチョイ efe1-AA/x) 03/06(水)17:23:46.18 ID:wKinxEkX0(1) AAS
回避型よく組んでるけど、回避型に加護で対策してくれるのはまあ良い(オーディンやイドゥンで対抗、ヘイムだけならカバーしてもらってやり過ごす、アカラナータやニョルドのダメージラインで即死しない程度のFP盛りするとか)のです。
やりようはあるので。
それで加護や固定値、特技を「盛りまくる」とかだったらSOFで指されてるような理不尽を強いるGMと見做して直談判したり離れるなりするけど。
236(1): (ワッチョイ 4b2a-TbYm) 03/07(木)04:00:43.18 ID:AX5ZWXVs0(1) AAS
盛りすぎとか言われても公式のボス使ってるだけなんだが……ってなった時はあった
311: (ワッチョイ cb74-QcuT) 04/05(金)18:47:33.18 ID:JdMP008k0(1) AAS
データが散見するのに加えて、スーパーやクラッシャーみたいに真っ向からぶん殴りに行くタイプじゃなく搦め手込みのサブアタッカーや撃った後逃げ帰るヒットアンドアウェイ型だからねぇ
初心者がよくゲームのシステム判らないまま使うとミドルであっさり爆散して呆然となりかねん罠が待ってるのが
397: (ワッチョイ f124-CmJB) 05/14(火)00:57:36.18 ID:uGqPEGPT0(2/2) AAS
現実的な兵器として考えたら凄いんだけどね
西暦2008〜2012年とかの時代に
MBT(バトロイドの防御力)、戦闘ヘリ(ガウォークによる垂直離着陸で滑走路不要)、戦闘機(ファイターの速度)
の良いとこ取りしたのがマクロス作品内のバルキリーという存在だから
444: (ワッチョイ a32a-noAf) 06/10(月)18:30:05.18 ID:HURJl29H0(3/3) AAS
正直今の環境でボスの手数を増やす、広範囲攻撃を連発する、神ダメージor防御特技か防御修正無効化するor単純に即死級ダメージで攻撃する
あたりをいくつか自重するとPC全然ピンチにならねえなってなるよ
483(1): (ワッチョイ 8f18-yUms) 06/28(金)06:02:28.18 ID:GoxqRXjb0(1) AAS
>>482
作成の幅は広いけど移動能力以外、特に火力と自衛力は他に数歩劣るからねぇ
ある意味設定とコンセプト的にはその通りなんだけどデータが多い=強いではないから
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.118s*